« しとしとのゆき | トップページ | いってきまふ »

2007.12.30

ずーちーの会

おはよう御座います。

どっぷり年末ですね。

みなさま大掃除とかしましたか?

よりりんごさんは

そこそこ頑張ったっぽい気配な気分が・・・。

だから、結局

やり切ってはいない。カンジ。

ま、いっか。

   

昨日は姉様宅での『ずーちーの会』に参加した

ネットさんとよりりんごさんです。

2007_12290126

今年も

パルミジャーノレッジーナと

ゴーダーチーズの大塊!

2007_12290129かなり上出来なカマンベールチーズ。

手前のサーモンのカルパッチョは

キミヨさん作『塩が決め手』だそう。

参加者はクミコさん、キミヨさん、おねーちゃんにかえぽん

そしてよりりんごさんとネットさんです。

2007_12290131

おつまみゴーダーを

そろぉ~りつまみ喰いのぼく。うひひ。

2007_12290138

ゴーダーチーズトースト

激旨!ギガントです。

なんとも贅沢なチーズの量!

2007_12290139

そりゃワインもすすみますわな。

そして、どどーん。(『ちゅどーん』じゃないよ)

2007_12290140 パルミジャーノのパスタ

4人前

こんなすごい量なのに

「あ」っちゅうまにぺろり。

だっておいちぃんんだもん。

ニンニクとパルミジャーノだけのパスタ。

なんて贅沢なのかしら?

「美味しいチーズだと、それだけでパスタが喰べられる」

コレはよりりんごさんがFRANCE(語学)留学中に学んだことの1ツ。

みなさん、留学しましょう。

   

   

食前酒にビール飲んで、

スパークリングワイン飲んで、

2007_12290128

クミコさんがビンゴで勝ち取った

ワインも飲んで

途中でまたワイン買い足して・・・

〆はおねーちゃんのさくらんボ酒。

そりゃ酔っ払うよね。

画以外にもちょこちょこおつまみとか・・・

お腹もいっぱい☆

もちろんあまったチーズは山分けなのだ~。くふ。

2007_12290137

←意外に食べられるモノがなく

おまけにあまり構ってもらえず

1人寂しげなせなかをみせるかえぽん。

ふりかけゴハンとか食べてた・・・不憫。

おねーちゃんは談笑中。

   

お昼から始まった『ずーちーの会』は21h00過ぎに閉幕。

今年も美味しゅう御座いました。

   

   

あ!

途中、嵐の如く登場し

そして去っていったヒトがいた。

2007_12290135

←熱弁中のユミカさん。

  

   

     

   

来年の会が今から愉しみだー。

    

     

2007_12290143

★おまけ★

久々の再会

ぼくとむにむにさん。

|
|

« しとしとのゆき | トップページ | いってきまふ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しとしとのゆき | トップページ | いってきまふ »