« コマァシアル。 | トップページ | あ。 »

2008.02.06

ジャムの妖精。

こんばんは。

急遽

夕食をパンに変更した。

よりこみゅ。

です。

  

何故

変更したかとゆぅと・・・。

  

フラ語の前に

○井のトキメキ☆催事

Salon du chocolat

視察に行きました。

 

すっごいヒト。

てんやわんや。

  

まだ喰べたことないお店もいっぱい。

挑戦したいケド

基本的に全てお高い・・・。

  

ので

結局

大スキな

J.P.Hévinと

P.Herméにて購入。

だって大スキなんだもん。

くふ。

  

でね

ウキウキでエスカレーター下ってたら

あら?

ワタシの前に立ってる方

見覚えあるマダムなんですけど・・・。

  

「!!!!!!!!!∞」

 

キャー!

『ジャムの妖精』こと

マダム・クルスティーヌ・フェルベールだ!

次回のフランス帰国の時は

カノジョのお店に行きたいから

「アルザスにも行きたいわ」って思ってたのよ!

カノジョのジャムはお高いケド

とにかく美味しいんだもーん。

  

午前中にカノジョのトークショーがあったの。

行きたかった~のよ、ホントは。

  

でも!

出逢いって

あるのね。

 

通訳のヒトとふつーに

エスカレーター乗ってて

たぶん誰も気付いてなかったみたい。

(かなり目立つお方なのに)

握手してもらって

な、なんと

一緒に写真を~~~~。

快くオッケィしてくれたの。

なんてサンパ(感じ良し)なマダムなのかしら。

  

でも

ちょー緊張しちゃった。

 

「アナタのジャムがスキです。」

 

「アルザスのあなたのお店へ行きたいです。」

 

フラ語習っててヨカッタ☆

でも、とにかくビックリで

言葉が出てこない~。

フラ語わかんなくっても

通訳のヒト居たから

日本語でもイイってのに・・・。

  

鼻血ブー・おならブーだわ。

  

2008_02060179

06022001

ね。

同じカオでしょ。

きゃほ。

しかもアタシってば

クリスティーヌの肩に触れてみたりなんかして・・・。

はぁ~

こんなコトなら

催事でジャムも買っておいて

サインとか・・・。

あ、考えただけで手震える。

ムリだわ。

恐れ多いわ、アタシ。

  

    

なんてゆぅコーフン状態だったので

2008_02060173

2008_02060174

夕食はパンに変更。

クリスティーヌの

イチヂクとルバーブのジャム。

   

残念だったのは

学校で

先生とミサさんにしか

このコーフンが伝わらなかったこと。

  

あ~アタシ

ジャムの妖精と会話したんだ・・・。

   

    

|
|

« コマァシアル。 | トップページ | あ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コマァシアル。 | トップページ | あ。 »