« le jeudi 10 avril 2008@Paris,Ⅲ | トップページ | le vendredi 11 avril 2008@Mont St-Michel,Ⅰ »

2008.04.29

le jeudi 10 avril 2008@Paris,Ⅳ

cloverちょっとアパルトマンでひと休み。

でもきっと駅の窓口混んでるから

早めに行かなくちゃね。

ふふふ。

明日はプチ旅行するんだ~。

 

目指すはモンパルナス駅。

の、鉄道の方の駅、ね。

メトロの駅で

2008_04110079

デモ帰り、っぽい

集団に遭遇。

ココだけじゃなくって

その後の連絡通路でも

ものすごーい数の学生達。

今日もデモがあったのかしら?

まだやってる・・・かな?

ちょいキタイしつつも

ものすごい数の集団でなんかドキドキする。

コワイのかな~?

でもタイコ持った若者とかもいるし・・・。

   

2008_04110085

途中LÉONの広告で

食欲を盛り上げる。

ってか既に

盛り上がってるんだケドね。

  

それにしても

2008_04190272

同じ駅とは思えない程

この駅はいちいち

離れている。

広い。

動く歩道もめちゃ永い。

絶対1駅ぶんは

歩いてる気がするぅ。

  

   

  

ずんずん、ずんずん頑張って歩いて・・・。

やっと鉄道の駅構内に到着。

「えーつと、窓口は・・・ぎょぎょ!やっぱり行列だー。

ま、しょーがないよね。」

待つこと15分。

何も考えずに並んでたよりこみゅさんはバカでした。

   

順番がまわってきて

「明日モンサンミッシェルに行きたいんですけど。」

「明日?」

「ウィ、明日。」

「じゃあ此処じゃダメ。あっちで買って。」

「え~!?マジで?いいじゃん、ここでも」

「ダメ。あっち行って」

「う、ウィ、ダコー」

ここじゃなかったんだね、トホホ。

   

ぎょぎょ!こっちは更に行列だー!

 

待つこと30分。

「明日モンサンミッシェルに行きたいんですけど」

「1人?2eクラスでいいの?日帰り?」

「ウィ。もちろん2eクラス。夕方にはパリに戻りたいんです。」

「夕方のはもう満席だわ。21h10着だね。」

「え~そんな遅いの?まぁ明るいからいっか。いくら?」

「TGVとBusで往復で138.80ユーロ(\23000)」

「え!そんなにするの?2eなのに?」

「えぇ、これノーマルよ。」

「うッッ・・・考え直します・・・。」

 

散々並んでおいて

「え?よりこみゅさん、行かないつもり?んなアホな!」

「そ、そうだよね。ここまで来て行かないなんてダメよね!」

 

再度行列へ。

 

もちろん夕方の列車は満席でお値段も変化ナシ。(当たり前)

「う、うぅ~カードで・・・。」

「よい旅を!」

「めるしぃ・・・」

 

「いいよね、アタシ間違ってないよね?」

「いいんだよ~、しっかりして!よりこみゅさん!」

   

じゃ、気を取り直してゴハン行きますか~。

ちなみにデモは終わってたみたいでした。

   

わはは~。

LÉONだー。

2008_04110086

ビールはジョッキにしちゃた。

パンとプレッツェルで

メインのムール待ち。

あ~たのしみぃ、くふふ。

今日もいっぱい歩いたから

ビールが旨いね~。

2008_04110087_2

さっき入手した

TGVのチケ眺めて

ニヤニヤしながら

ビールをグビリ。

なんて待ってると・・・ 

    

2008_04110089

キター!

お鍋に山盛りの

ムール貝白ワイン蒸しheart02

コレが大スキなの。

しかも安いしね~。

でもこの写真ダメね。

ちゃんと身をこっち側に向けて撮るべきよね。

しっぱいしっぱい。

 

付け合せのフライドポテトは

パン同様お代わり自由なの。

「あ~かえぽん、ポテト好きなんだよなぁ~。

貝も・・・アサリとか好きだからムールも好きかも・・・。」

なんてちょっとかえぽんが恋しくなっちゃったりして。

 

いや、今は目の前のムールに集中よ!

 

ぱくぱく。

ぱくぱく。

 

あ~やわらかくって美味しいわぁ。

ダシが出てるから汁も旨いのよね。

 

あ~お腹いっぱいおっぱい。

幸せもいっぱいおっぱい。

   

 

上機嫌で

閉店間際のcafé vaugirardへ。

M.sousouが居たので

「明日モンサンミッシェル行くの~」と報告。

「すごくステキな場所だから多分気に入るよ。」だって。

わーい愉しみぃ~。

「ところであと30分で仕事終わるんだけど

飲みに行かない?」とのお誘い。

わーめっちゃ行きたい!ケド・・・。

「明日アタシ5h30起きなの・・・今夜は早く寝るから、ゴメンなさい。」

「そうか、じゃあまた。良い旅を!おやすみ~」

「めるしー、おやすみなさーい」

   

  

さて

明日の準備して早く寝なくっちゃ。

 

本日『貝の日』終了。

20503歩ナリ。

  

   

おまけ。

2008_04110092

LÉONのデセール

ベルギーワッフル。

うぅ~ん

イマイチ!

   

   

2008_04110091

ムール残骸。

殻入れも

ムール形。

   

|
|

« le jeudi 10 avril 2008@Paris,Ⅲ | トップページ | le vendredi 11 avril 2008@Mont St-Michel,Ⅰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le jeudi 10 avril 2008@Paris,Ⅲ | トップページ | le vendredi 11 avril 2008@Mont St-Michel,Ⅰ »