« le jeudi 10 avril 2008@Paris,Ⅰ | トップページ | le jeudi 10 avril 2008@Paris,Ⅲ »

2008.04.27

le jeudi 10 avril 2008@Paris,Ⅱ

cloverふふふふふ。

今日のdéjeuner(ランチ)は

2008_04110069

Huîtrerie Régis.

(3 rue Montfacon 6e)。

牡蠣屋さんデス。

くふ。

白くて小さな店内には

既に先客が2組。

よりこみゅさんとぼくは

ド真ん中のテーブルに案内されました。

牡蠣no3とミュスカデをグラスでいただく。

2008_04110071

うひょひょ~。

牡蠣1ダース。

身がぷりぷりで

大ッき~いheart04

早速

「いただきまぁ~ッス。」

レモンもいいケド

よりこみゅさんはビネェグルでいただくのがお気に入り。

ちゅるるん。

ちゅるるん。

う、旨い・・・。

『海のミルク』

濃厚な甘みがおクチいっぱいに広がる・・・。

白ワインもぐびぐびススみますなぁ~。

2008_04110074_2おじさん、

立ち喰い牡蠣ッスか?

かっこい~。

よりこみゅさんも

次回

挑戦してみる?

んっん~ん・・・。

でも座ってじっくり堪能したいなー。

 

お隣のテーブルのご夫婦は

牡蠣のほかにエビやカニも食べてたよ~。

2008_04110073_2

さすが!

ものすごい

牡蠣むきテクニック!

弟子にしてくれ~

ってカンジ。

一日に何個くらいの

牡蠣あけるのかな~?

 

 

牡蠣が運ばれてきた時

「写真撮ってもいいですか?」って聞いたのね。

そしたら・・・。

Photo

撮ってくれたの・・・。

気を使ってくれたのかな?

イマイチ

通じてなかったのかな?

・・・。

前者だと信じたい。

  

1ダースぺろりいただきましたッッ!

   

  

せっかくサンジェルマン・デ・プレまで来たので

昨夜パナシェをおごってもらった

yoshiさんのお店に寄ってみた。

ら、ステキなお店でした~。

けどお仕事中だったので

おトイレ借りてサッサと退散。

 

エーグル冷やかしたり

カンペールを再チェックしたり

ボン・マルシェの食料品コーナーでうっとりしたり・・・。

ちょっと公園でボケーっとしてたら

なんだかあっとゆぅまにおやつの時間だッッ!

さて、ぼちぼち向かいますか・・・。

|
|

« le jeudi 10 avril 2008@Paris,Ⅰ | トップページ | le jeudi 10 avril 2008@Paris,Ⅲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le jeudi 10 avril 2008@Paris,Ⅰ | トップページ | le jeudi 10 avril 2008@Paris,Ⅲ »