« le mardi 8 avril 2008@Paris,Ⅰ | トップページ | le mercredi 9 avril 2008@Paris,Ⅰ »

2008.04.22

le mardi 8 avril 2008@Paris,Ⅱ

clover夜はモンパルナスのLÉONにでも行こうかな?

なんてコトを考えながら

2008_04110018ポン・ヌフなんかを

のーんびり渡りながら

どこまでも歩く。

メトロもスキだけど

歩いてても

楽しいのがパリの街。

   

LÉONの場所のカクニンがてらモンパルナスへ。

いわゆる『ウィンドゥショッピング』ってヤツ?

パリの街は路面店が殆どですからね。

ただ歩いてても楽しいワケよ。

ステキなドレスや

へなちょこな雑貨とか。

まぁ飽きるコト皆無。

  

で、

モンパルナス駅周辺

ぅう~ん、やっぱりココも相変わらずヒトが多いな・・・。

よし、お店(LÉON)はあそこだな。

 

ん?

 

よく見るとPoliceが・・・尋常じゃない位居る。

なんだろ?なにかあるのかしら?

「どうしたんですかー?」なんつって

ヤジ馬根性○出しでポリスに聞こうとしているよりこみゅさん。

ぼくはそれをとめるの大変だったよぉ~。

だってさ、ホントにすごいいっぱい居てさ

ちょい恐怖を覚えるくらいさ。

北京オリンピックとかチベット系のデモだったら・・・。

『邦人、デモに加わり逮捕(又は重体)』なんてニュースが

明日のジャポンのトップニュースになりかねないッッ!って思ったんだ。

 

なので

夜のモンパルナスも延期にさせたよー。

でもよりこみゅさんは

「え~ちょぴっとくらいのハプニングならいいぢゃん?」

なんて

相変わらずの『のんき君』だよー!

  

   

   

 

さすがに遠かったかな?

初日からハリキリ杉たかな?

ちょっと疲れてきたー。

 

2008_04110019途中La posteがあったので

ジャポンへの荷物送り様の

ハコを購入。

もちろんココも永い行列。

郵便局はいつも行列なんだ。

窓口がだいたい

1~2ヶ所しかあいてないし

1人ひとりの用事がながいんだ。

 

やっとよりこみゅさんの番がまわってきたよ。

7Kgまでの送料込みのハコ。特大サイズ。39.50ユーロ。

難なく購入成功。

またも荷物を増やし一路アパルトマンヘ。

 

一度荷物達を置いてから近所のスーパーマルシェへ。

お水にワイン、夕食のサラダとか・・・。

近所のブランジュリィにてバゲットも購入。

 

2008_04110024本日のDîner.

スモォクサァモンとサラダ、

バゲットにワインと

フランボワーズ。

あ~パン旨い~。

しかも安いしー。

ワインも激安いの買ったのに・・・美味しいぞ!

なんかしみじみおいちぃ~。

 

でもねさすがに疲れたよ~。

だってね万歩計見てびつくり!

『24,712』

すごいいっぱい歩いたんだー。

 

カオ洗って

早めにおやすみなさ~い。

  

   

|
|

« le mardi 8 avril 2008@Paris,Ⅰ | トップページ | le mercredi 9 avril 2008@Paris,Ⅰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le mardi 8 avril 2008@Paris,Ⅰ | トップページ | le mercredi 9 avril 2008@Paris,Ⅰ »