« le mercredi 9 avril 2008@Paris,Ⅰ | トップページ | le mercredi 9 avril 2008@Paris,Ⅲ »

2008.04.24

le mercredi 9 avril 2008@Paris,Ⅱ

cloverカフェでエンジン掛けてから

メトロに乗ってバスチーユへ。

本日は大スキなマレ地区を視察デス。

「ジャポンで買うより安いから・・・」と

とりあえずカンペールへ行ってみるが

あまり『ぱ』っとしないなぁ~。

なので

サン・ポール辺りの靴屋さんをいろいろ見てみる。

たぶんねパリって靴がダメに

なりやすいんだと思うの。

だからこんなに靴屋さんがいっぱいなんだflairと思うんだ。

2008_04110015_2

「きゃーheart04

色とりどりの靴達shine

トキメクわ~。」

なんてウキウキの

よりこみゅさん見て

つい

「やっぱりよりこみゅさんも

オンナのコなんだね~。」

なんてゆったら

「ムキー!当たり前じゃ!」って怒られたよ。

 

ステキな雑貨屋さん覗いたり

MUJI冷やかしたり

古着屋でムギューって押し潰されたり・・・。

2008_04110035

(←コレは

ヴォージュ広場、ね)

ひと通り

マレを満喫。

 

ここでも

道を聞かれる。

ホントに

何処行っても

『道聞かれやさん』な

よりこみゅさん。

一応教えたが・・・

ちゃんと通じてそのヒトが無事目的地に

たどり着けたかは不明。

 

 

さて、マレでランチといえば

2008_04110036そう!『ファラフェル』デス。

ファラフェルはユダヤの

サンドイッチ。

ひよこ豆のコロッケ(?)と

お野菜たっぷりんこ。

ヨーグルトソースでさっぱり。

なのでこんなにデカデカ☆サイズでも

喰べられちゃうのだ~。

「ひよこ豆・・・たまちゃんスキなんだよな~」

なんてコト思いつつぱくぱく。

ままままいう~。

 

お腹も満たされたので

ちょっと『買うものリスト』をみてみる。

「そうだ!BHVに行こう!」

BHVは生活雑貨系のデパートで

地下の売り場は日曜大工モノがずら~り。

ネジやらホースやら壁紙なんかも売ってます。

 

そこでよりこみゅさんが入手したのは・・・。

24042008002

オランジーナのグラス

(リスト外、衝動買い)。

けっこう

しっかりしたグラスでね

「コレなら連れて行ける!」

って思ったの。

それから

24042008003

チーズおろし

牡蠣用ナイフ!

チーズおろしは

ともかく

牡蠣用ナイフは

正直いって

いつ日の目を浴びるのかは不明・・・。

「いや、もしかしたらイトコが漁師とケッコンして

そして寒くなった頃に獲れたての・・・」なんて

パリの街でも妄想クラブ絶好調。

 

雨こそ降ってないけど・・・寒い。

長袖のババシャツ2枚重ね+スパッツの中にカラータイツ

首には昨日買ったストールぐるぐる巻き。

これでも寒いんだから~!どーしちゃったの?パリ・・・。

でもまぁ「がしがし歩いたら暖かくなるかもね!」

なんてね、前向きに。

  

そうそう

永いこと工事してたオランジュリ美術館って

もぉ入れるんだった。

よし!行ってみるべし。

 

そんなワケで

割れモノやらナイフを持ったまま美術館へと向かう

よりこみゅさんとネットさんなのです。

   

   

|
|

« le mercredi 9 avril 2008@Paris,Ⅰ | トップページ | le mercredi 9 avril 2008@Paris,Ⅲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le mercredi 9 avril 2008@Paris,Ⅰ | トップページ | le mercredi 9 avril 2008@Paris,Ⅲ »