« le jeudi 10 avril 2008@Paris,Ⅳ | トップページ | le vendredi 11 avril 2008@Mont St-Michel,Ⅱ »

2008.04.30

le vendredi 11 avril 2008@Mont St-Michel,Ⅰ

clover5h30のパリはまだ暗い。

早朝の為

おトイレの水は流さず(共同トイレ使えばヨカッタのね。今更)

カオも『しゃしゃ』っといいかげんに洗い

朝ゴハン持って出発。

7h05のTGVに乗らなくちゃ~。

 

6h30前だけどメトロはそこそこの乗客率。

みなさまこれからお仕事ですか?

ゴメンなさいねー。アタシ達ヴァカンスよshine

 

7h00前のGare Montparnasse.

「うひゃ~結構ヒトいっぱい居るー」

そうだよね、もっと早い時間のTGVあるもんね。

「ぼくたちが乗るTGVのホームは・・・まだわかんないね。」

とりあえずキップに刻印しちゃおう。

こっちの駅に改札はありません。

小っさな刻印機に『ガチャン』ってするだけ。カンタン。

でもこの『ガチャン』をしないでバレると大変なコトになります。

恐ろしい罰金刑です。

気をつけましょう。

    

   

わけもなく駅を徘徊。

だって駅もスキなんだもん。

 

2008_04110097

ホームをカクニンして

自販機でcafé買って

さあ!乗り込みましょう!!

ぼくたちが乗るのは

8606 Rennes Brest行きデス。

  

2008_04110098

わーいTGVだぁ~。

カッコイイなぁ。

コレに乗るんだね♪

えーっとぼくたちの座席は・・・

17号車?

コイツが1号車ってコトは

え~ん

と、遠い・・・ってか何号車まであるんだい? 

 

車内はほぼ満席。

よりこみゅさんの席は窓側、ラッキー。

お隣なちょっとステキなマダム。

 

7h05、いよいよ動き出したよ。

なんつってると「あ」っとゆぅまに超高速で景色が変わってゆく。

もぅなんだか田舎の景色。(画ナシ)

「さすがTGVだねー。速いね~。」

 

2008_04110099

車内で持ち込み

朝ゴハン。デス。

クロワッサン1コに対して

フルーツ多杉かな?

ま、いっか。

楽しいね、遠足は。

2008_04110100

遠足にはやっぱり

『おやつ』でしょ?

昨日買った

グミとかアメちゃんとか。

グミ好き。

あ~楽しい。

 

どんどん変わってゆく景色にウットリしつつも

食後はねぇ・・・。

揺られちゃうとねぇ・・・。

おやすみなさ~い。

「いい夢見ろよッッ!」なワケなのです。

 

2時間程でRennes(レンヌ)とゆぅ街に到着。

ここからはバスでの移動です。

「?バス乗り場は?」

20分ほど時間はあったんだけど

初めての場所なので素直に『 i 』で聞く。

「はい、駅でて右ね、めるしぃ。」

 

ありました。

高速バス乗り場。

 

コイツが1h30ほどで

モンサンミッシェルまでぼくたちを連れて行ってくれるんだね。

よろしくね。

  

ななめ前に座ってる日本人女性。

よりこみゅさんよりは少しヤングかな?

どうやら1人旅、バックパッカーみたいデス。

スゲー荷物抱え込んでマス。

  

ここでもウトウトなよりこみゅさん。

1時間半が「あ」っとゆうまでした。

  

   

2008_04190001

見えてきたよ!

ボンジュール

モンサンミッシェルさん。

(バスに揺られながらの

ズームイン、イマイチ)

   

遂に着ちゃったよ。

海に浮かんでるよ。

Mont St-Michel.

    

 

明日の日記はゲキ永いよ。

punch覚悟!

 

 

 

   

 

|
|

« le jeudi 10 avril 2008@Paris,Ⅳ | トップページ | le vendredi 11 avril 2008@Mont St-Michel,Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le jeudi 10 avril 2008@Paris,Ⅳ | トップページ | le vendredi 11 avril 2008@Mont St-Michel,Ⅱ »