« le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅳ | トップページ | le jeudi 17 avril 2008@AIR FRANCE. »

2008.05.25

le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅴ

cloverどんどんパリが遠くなってゆく。

空も

ネットさんとよりこみゅさんが

居なくなるのを悲しんでるみたい。

雨が降ってきたよ。

 

「ひこーき飛ばなきゃいいのにね。」

  

   

空港に着いてスグ免税カゥンタァを探す。

売店のウラ側にあるらしい。

「一体どれだけの行列ができてるのかな?」

「むずかしいコト聞かれるのかな?」

   

  

え?ここ?

このカゥンタァ?

誰一人並んでませんが・・・。

 

「あのぉ~免税を・・・。」と

書類を出すと

何か聞かれるコトもなく

ハンコを押してくれた。

「え?コレで終わり?アタシに何か聞かなくていいの?」

いいらしい。

自分の控えをしまって

ハンコ押してもらった書類を封筒に入れて向かいのポストへ。

ホントに?コレだけ? 

ガイドブックの

『2時間前に空港に着いたのに

ひこーきギリギリでした!』なんて体験談は

夜の便には通用しない情報だったのか?

   

ふ。やはり「パリはたやすい。」

  

チェックインは機械でさっさと済ませ

カゥンタァでリモワくんを預ける。

リモワくんは意外と軽い(?)23.5kg。

3.5kgオォバァなんてちょこっとだ。

「ふぅ助かったワ。」と思ってたら

「重いわよ。」

え?

「追徴金払うか手荷物として抜いて。」

「は?いいじゃん。ちょっとじゃん!」

「ダメ。」

むー!いいわよ!抜くわよ、ムキー!

   

でも違うヒトのトコロは

確実にゲキ重なのに(男性が重そうに持ってる)

スルゥしてる・・・。

「アタシ当たりが悪かったんだ。」

リモワくんは開かずにそのまま

また並びなおすよりこみゅさん。

 

ぎゃー!またあのオンナのトコロが空いちゃった!

あわてて靴紐を結びなおし

後ろのムッシュを行かせる。

そしてまんまをオトコのヒトのカゥンタァへ。

ふふふ。頭脳プレィよ。

   

もちろん難なくクリア。

「ちょっと重いケドいいよ。」ですって。

そうでしょ?そうよね?ちょぴっとよね?

「メルシィ。アナタやさしぃわぁ~。」

ほら、ね。「パリたやすい。」でしょ。

   

   

2008_05150335

あぁ。

ホントに終わっちゃったの?

ぼく達のヴァカンス・・・。

さみしぃね。

売店で雑誌買って

早々に出国審査。

 

夜なのに免税店も開いてる。

お金もちょい残ってるので

パスティスなんか買っちゃえ~。

 

お酒の試飲なんかもさせてもらったり

ぷらぷら。

 

ひこーき乗る前は

いつもはビィルで気持ちを盛り上げるのだが

これから乗るひこーきは

パリから離れる悲しい便なので・・・。

2008_05150336

オランジィナの赤。

なんか

ぼくのカオ色も

良くないね。

「カオに出るタイプなの。」

ぼくオトコのコだけど

泣きそうだよ。

  

スゴイね。免税店22h30くらいまで開いてる。

ジャポンも見習えばいいのにね。

 

そろそろ搭乗口行こうか?

  

 

   

ひこーきで

お金持ちのフランス人のおじいちゃんと

隣の席になり

すっかり意気投合して

「是非ワシの孫のヨメに・・・。」

とゆぅ展開を今回もしつこくキタイしてたのに

またもジャポネだよ。

サラリィマン風な40代~50歳くらいかな?

後ろはジャポンのツアー団体。サイアクだ。

前は外国人の親子だけどえーごだし。

   

席はもちろん窓側。

雨降ってるC.D.G.空港。

滑走路をがーって走って

ぐわぁ~んって離陸した辺りからは

涙でお外が見えなかったよ。

「バイバイ、パリ。またスグ帰ってくるから・・・。」

   

   

この後

客室乗務員のオネェサンに

「どぉしたのッッ?」と聞かれ

「アタシ、パリが大スキなんですぅ~・・・。」とゆぅと

「ありがとぅ、また来てね。」ってゆってもらい

さらにメランコリックになったり・・・。

   

  

隣りのオトコのヒトは

痙攣みたいにたまに『ガクガクッ』ってなるの。

あんまり痙攣するから

ココロのなかでカウントしてみたら(ヒマ)

17~21秒間隔でするの。

熟睡してる時のみ痙攣しないっぽい。

しかも

席のTVがどうしても使えないの。

大体タッチパネルで操作できるんだけど

最後のENTERはリモコンのボタンを押さなくちゃダメなのね。

そのボタンがどうしても目に入らないみたいなの。

誰かに聞けばいいのに。

アタシだって聞かれたら教えるケドさ。

聞いてこないんだもん。

アタシがチャンネル変えるときとか

「今アタシENTERボタン押すから!見て!」って

念力送ってるのに見やしない。

 

ま、

どぅでもいいんだけどね。

そろそろ機内食だ。

   

   

A très bientôt à Paris.

   

   

  

|
|

« le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅳ | トップページ | le jeudi 17 avril 2008@AIR FRANCE. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅳ | トップページ | le jeudi 17 avril 2008@AIR FRANCE. »