« le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅰ | トップページ | le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅲ »

2008.05.22

le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅱ

cloverアパルトマンに戻って

本格的に荷造り。

リモワくんがぱつぱつになりました。

お世話になったお部屋も軽くお掃除。

使いやすく移動したモノ達を

入室したときと同じ場所に戻して・・・。

けっこう時間掛かってしまい

もぉお昼目前。

 

オートロックなので鍵をテーブルに置いて

ドア〆たら

 

サヨヲナラ。

  

   

「リモワくん、けっこう重いね・・・。」

   

  

最後にcafé vaugirardへ寄りました。

2008_05150309最後はcafé(エスプレッソ)で

〆ました。

夕方にいつも会う常連サン達は

もちろん居ないケド

ギャルソンの2人には

ちゃんと会えました。

「Au revoir.」(サヨウナラ。)とゆぅと

「A bientôt.」(またね。)ってゆってくれました。

「うん。A bientôtね~。」

  

先日yoshiさんから聞いた情報では

『オペラの三越でスゥツケェス預かりサァヴィスがある。』らしい。

ので

行ってみました。

入口でポォタァのムッシュに聞くと3階で預かってくれる、とのコト。

エレベェタァの場所を聞くと

無い、ので運んでくれる。

が・・・

リモワくんマヂで重たかったらしく

持ち上げた瞬間ムッシュのカオが引きつった・・・。

でもカオ赤くしながらも3階まで運んでくれました。

何度もメルシィボクゥを連発。いや、ホントに。

   

身軽になったので

高級ブチィック店が並ぶフォオブゥル・サン・トノレ通りを

ずんずん歩いて目指すはDalloyauデス。

 

それにしてもこの通りはホントに縁の無い通りだわ。

エルメス、ディオォル、クロエにソニア・リキエル・・・。ぅ~むむ。

なんとなーくチラチラ横目でみながら歩いていると

2008_05150311

警備のおっちゃんに

「用事あるの?

無いならあっちの

歩道へ渡って。」

ってゆわれた・・・。

エリゼ宮(フランスの大統領府)デス。

はい。用事ないから向こうへ渡ります。

   

「けっこう遠かったね、ダロワイヨ。」

2008_05150313

うひょひょ。

ダロワイヨのオペラheart01

コレは喰べておかなくちゃ。

ココのは

コーヒーのカホリが

主張してる

2008_05150314オトナの味なんだよね。

「ココのサロン・ド・テで

いつかお食事も

してみたいなぁ。」

っていつも思う。

なんが優雅だわ。

あ~それにしても

おいちぃんだけど小ッさいのよねー!

もっと

ガツンと・・・。

 

しばしウットリしてからまた移動。

2008_05150315

こんな美しいケィキ・・・。

はぁ~ウットリよね。

「次回もまた

必ず来ますからぁ~。」

   

2008_05150316

途中

『切手市』なんかも

覗いちゃったりして。

 

すごいいっぱいあるの。

でもね

よりこみゅさん

切手コレクションの趣味は

持ってないので

使用済みのハコの中から

膨大な量の切手の中から

5枚だけ

選びにえらんで購入。

ちょぴっとまけてくれたよ~。

 

コンコルドのお土産屋台でエッエルくんの追加購入。

予備のお土産キィホルダァも購入。

 

目指すはAngelinaデス。

絶対混んでるから待つかもね。

ま、いっか。

 

はい。案の定宍戸錠デス。混んでます。

でもね、ココちょ広いから。だいじょうV。

2008_05150317

「ねぇどれにする?」

なんちゃってね。

もぅ決まってるもんね。

なんてゆってるウチに

テェブルへ案内してもらえました。

2008_05150318

ぅわ~いheart01

アンジェリィナのモンブランshine

ん?ちょっと

小ッさくなったような・・・。

気のせいかな?

2008_05150319_2

あ~やっぱ

ココのモンブラン

旨いわぁ~。

マロンクリィムが濃厚なのよね。

中の生クリィムには

たぶんお砂糖入ってないから

絡めて喰べてもおいちぃ~。

下のメレンゲもサックサク。

しあわせ~。

 

最近はジャポンでもすっかりお馴染みになったせいか

全然ジャポネ居ないのね~。

この空気、この湿度、で喰べるのがイイのにねぇ?

 

ペロリ

いただきました。

 

ホントはこの後12区のレストランに行きたかったんだけど

(まだ行ったことないお店)

流石にけっこうお腹膨れたわ。

じゃあコレがランチってコトで。

   

次回の宿題がまた1コ追加なワケです。

ってか、先に行くべきだったわねー。

 

「よりこみゅさん、アナタ少し歩いた方がいいよ・・・。」

「はい。歩きます。」

  

でもさ、けっこう遠いケド・・・。

「ゴメン!メトロに乗せて!」

  

 

メトロにてエチエンヌマルセルまで移動デス。

 

 

 

 

 

   

|
|

« le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅰ | トップページ | le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅰ | トップページ | le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅲ »