« le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅱ | トップページ | le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅳ »

2008.05.23

le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅲ

clover大スキなえーがの1ツ。

Zazie dans le métro.(地下鉄のザジ)に登場した

Passage du grand cerfへ行ってみたよ。

2008_05150320

こんなカンジで

しっとりとした

雰囲気。

時間がゆっくり

流れてるのを感じます。

『モノが良さそう』な

雑貨屋さんが

ズラリ並んでました。 

のんび~り

ゆった~り

眺めながら歩いていると

2008_05150323

あら~

ステキなバッグねぇ。

色とりどりの

お花のバッグ。

是非パァチィの時に・・・

2008_05150322

いつパァチィが?

無いね・・・。はい。

 

がーん!

シャンデリア柄のクッション!

ダサい!ダサ杉るッッ!

わはは。誰買うの?

やっぱりパリっておもしろーい。

 

 

そんなカンジでぷらぷらしつつも

アタマの中では

先日AIさんにつれていってもらった

5ユゥロ靴のお店のコトが気になって・・・。

だって5ユゥロよ。

アタシきっと後悔するわ!

 

レ・アァルにてお店探し。

一度行ったトコロは忘れない記憶力が自慢よりこみゅさん。

が、しかし・・・。

如何にAIさんとのお喋りに夢中だったのか!(言い訳)

見付けられなーい。

自慢がまた1コ減りました。しょぼぼん。

  

記憶を辿って・・・。

ZARAがあって

MANGOがあって・・・。

くるくる。

ぐるぐる。

ぅ~む、ダメだぁ~。

AIさんに電話して聞くもののやはりわからず・・・。

まぁこのあとAIさんに会うから

連れて行ってもーらおっと。くふ。

 

これ以上荷物を増やせないので

ZARAでカワイィの見つけたけどガマン。

「ぅ~、絶対ジャポンで買うより安めぐみなのにー。」

ムネンだ。

 

夕方AIさんと合流。

早速くつ屋さんに連れて行ってもらう。

「あ、こっちだったんだぁ~。てへへ。」

なんて歩きながらお喋りしてると

2008_05150365

AIさんが

「昨日のエルフラのお礼に。」って

Parisエッフェルな

ピンバッヂをくれたよ!

わぁ~カワイィねぇ~。

嬉しぃ~アリガトAIさん☆。

『友情の証』と前向きに解釈させていただきました。

(H&Mマリメッコに付けてるよッッ!)

 

こんな風にピンバッヂの交換をしてますが

断じて

『札幌ドォムにいるファイタァズファンのガキんちょ』では

ありません!

断じて!

  

なんつってるウチにお店到着。

やっぱここ安めぐみだらけだわぁ~。

買っちゃった。

2008_05150361

ヒョウ柄のくつ。

5ユゥロに

ハラコを求めては

いけません。

ふさふさしてます。

ぼわぼわしてます。

いいの。

安っぽいのがいいの。

だって安いんだもん。

右の赤×金水玉のは

先日このお店で買ったヤツね。

同じく5ユゥロ。

ちなみにこのお店。

名前がなんともダサいFRENCH KISS.

しかもHPが・・・トップ画面のみ。

しかしゲキ安なので『イイお店』の仲間入り。

ワンピィスも5ユゥロだったら買おうと思ったが

流石に9ユゥロだったので未購入。

9ユゥロでも十分に安いんだけどね。

   

ゴハン喰べてからでは

預けたスゥツケェス取りに行けないので

(三越は~18h30デス。)

なので先ずはオペラまでメトロで向かいました。

 

あれれ?

キップ入れたのに改札が開かない・・・。

壊れてる?

最終日にパリメトロの洗礼を浴びるよりこみゅさん。

しかも入れちゃったキップってもぅダメなの。

がーん。

しかし合言葉は

「Parisたやすい。」

AIさんのNAVI GOにてキセルしまくり。

いや、違うの。

ちゃんとキップ入れたもん!

 

そして更に洗礼を受ける。

メトロ(⑦番線)がストップしちゃってる~!

う、動かない・・・。

ので最新⑭番線にて移動。

なんとかスゥツケェスを受け取る。

(三越でお買い物してなくても1ユゥロで預かってもらえます。)

 

「コレ重いよ、絶対・・・。」

AIさんにゆわれ

「だ、だよね・・・。」

またチェックイン・カウンタァの前で

『どばーん』っておっぴろげて

中身抜くの?アタシ・・・。

そんなリモワくんを抱えて

夕ゴハンの為にまたレ・アァルへ戻りました。

 

 

  

|
|

« le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅱ | トップページ | le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅳ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅱ | トップページ | le jeudi 17 avril 2008@Paris,Ⅳ »