« le mardi 15 avril 2008@Paris,Ⅲ | トップページ | le mercredi 16 avril 2008@Paris,Ⅰ »

2008.05.16

le mardi 15 avril 2008@Paris,Ⅳ

cloverゴロゴロゴロ。

「らららららぁ~・・・♪」

浮かれたよりこみゅさんはメトロでも唄ってる。

 

乗り換えの連絡通路では果物屋さんが唄ってる。

目が合うとその陽気なニィサンが

甘~いパイナップルを試食させてくれました。

2008_05150174

相変わらず

ミゥジシャンも居ます。

  

  

  

2008_05150176

café vaugirardで

今日もカウンタァに

陣取るよりこみゅさん。

お隣には

初めて見るおばぁちゃん。

でも常連さんなんだって。

ギャルソンのおっちゃんが

「このコはジャポンから来たんだよ。」と紹介してくれる。

すると

「1960年頃にジャポンに行った事があるわ。」って。

富士山見て、東京と京都へ行ったんだって。

「古いお寺は素晴らしかったわ~。」って。

なんかちょぴっと嬉しいね。

「ここではお友達を待ってるのよ。もうすぐ来るわ。」

とゆぅおばぁちゃん。

やってきたのはおじぃちゃん。

座っていたイスを譲ると

「女性が座るべきだよ。」とゆって

座ってくれないの。

だからよりこみゅさんとおばぁちゃんだけ着席。

メルシィ、おじぃちゃん。

Photo

おじぃちゃんは

動・植物とかの

研究をしてるんだって。

牛のエサに

ビールが入ってる、って。

ホントかなぁ~?

2人はオレンヂジュゥス、よりこみゅさんはビィルでお喋り。

2008_05150178

←コレは

おじぃちゃんの

小銭入れ。

まるいのがコイン。

またしてもよりこみゅさん

オゴってもらっちゃいました。

2人を見送ってもぅ1杯飲んでいると

今度はyoshiさんがやって来ました。

ので今度はyoshiさんとお喋り。

ちょっとRIMOWAを自慢してみる。

2杯目のビィルをおごって貰っちゃいました。

メルシィ!

ってか・・・アタシここのカフェで何回自分でお会計したかしら?

Photo_2

←コレがyoshiさん。

ちゃんと

メアドも交換しました。

(ちゃんとめーるの

やり取りしてるよ。)

Photo_3←こっちはカフェの

Stéphaneおじさん。

とっても働き者なんだよ。

ちなみに

さっき居たおじぃちゃんは

このステファンおじさんが子供の頃から知ってるんだって!

なんかますますこのカフェがスキになったよ~。

 

ここのカフェ、入口んとこに

クレェプコォナァがあるの。

で、本日のディネ。

2008_05150184おじさーん

クレェプ焼いてぇ~。

←このおじさんは

いつもここには居ないの。

カフェのテラスで

常連のお客さんと

お喋りしてて

お客さんが来たらこうやって焼いてくれるの。

2008_05150185

ふふふ。

大スキな

『バタァとお砂糖だけ』の

クレェプです。

焼きたてで

おいちぃよぉ~。

途中いつものブランジュリィでパン・オ・ショコラも買って

あとはサラダで本日のディネ終了。

(画ナシ)

気が付けば8日目終了。

歩数の伸び悪し。13451歩。

  

   

*おまけ*

2008_05150165

一般的なメトロの改札。

最寄のvaugirardのは

しょっちゅう

壊れてた・・・。

(キップなしで入れるのでラッキー。)

2008_05150167_2

2008_05150168

2008_05150169   

  

  

  

ギャルリィへ行く前に

パリのメトロのなかで一番新しい路線⑭番線を視察してきました。

両端っこの駅が伸びたので

端から端まで乗ってみたよ。

この路線は運転手さんも居ないとゆぅ

ちょハイテクなオゥトマチックな路線なの。

一枚目の画は先頭の車両。

こんなだから『運転手気分』味わえちゃうの。

味わってきたよ。

 

 

2008_05150172

ギャルリィラファイエットの

真ん中吹き抜けの

天井のドーム。

とっても美しいの。 

  

2008_05150173

パリのポリスは

ロォラァブレイドにも

乗れないと

ダメなのねぇ~。

タイヘンねぇ~。

2008_05150170

やっぱりカワイイ。

きいろのポスト。

ジャポンは赤。

フランスは黄色。

青の国も

あるのかな?

緑とか?

  

   

   

まだまだいっぱい写真あるよ~。

   

   

   

|
|

« le mardi 15 avril 2008@Paris,Ⅲ | トップページ | le mercredi 16 avril 2008@Paris,Ⅰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le mardi 15 avril 2008@Paris,Ⅲ | トップページ | le mercredi 16 avril 2008@Paris,Ⅰ »