« le mardi 15 avril 2008@Paris,Ⅰ | トップページ | le mardi 15 avril 2008@Paris,Ⅲ »

2008.05.14

le mardi 15 avril 2008@Paris,Ⅱ

clover生まれて初めて『ひとり暮らし』したのは

パリの12区にあるマンションの17階のお部屋でした。

(『アパルトマン』とゆぅカンジじゃない、イメージ)

 

そんな思い出のいっぱい詰まった12区に

帰ってきました。

思い出に浸る為?

違うよ。

(浸るのはその後でね。)

 

2008_05060162

L'EBAUCHOIR

(レボショワァル)デス。

45,rue de citeaux 12e.

ココも毎回喰べに来る

お気に入りの

レストランなのです。

よりこみゅさんがキラshineキラに輝ける場所。

  

早い時間に行かないと

スグ満席になっちゃう人気のお店デス。

 

こーゆぅ時のよりこみゅさんは素早い。

なので待つこともなくテーブルに案内してもらえる。

 

どれもこれもおいちそぅなお品書き・・・。

迷っちゃう~。

前菜とメイン、それにデセールとゆぅプチコースで

いただくことにしました。

2008_05060156

前菜はコレ。

crème d'asperges vertes.

グリィンアスパラの

クリィムスゥプでーす。

アスパラの甘みが

たまらない~。

何より暖かいのがゴチソウだー。

冷えたカラダに『じんわ~り』って染みこんでいくみたい。

ってか・・・う、旨い・・・んですけど、マヂで。

ってコトを言い訳しながら『あ』っとゆぅまにペロリ。

2008_05060157

ワインはブルゴーニュの

赤をグラスでいただきました。

よりこみゅさんが持ってる

'03のレストランガイドによると

ここはパンもなかなか

旨いのだそうで・・・。

はい。おいちぃデス。

メインがくるまでパンとワインでウットリ。

お店はほぼ満席になっちゃった~。

2008_05060158

来ました~heart01メインちゃん。

今回はporcをチョイス。

豚のロティ

バルサミコとゴマの風味。

さっぱりしてて

お肉もやわらかくって

付け合せのトマトもニンニク効いててサイコー旨い。

ほんのり甘いじゃがいものピュレと

ニンニク効いた焼トマト

それにバルサミコの豚。

全部一気に口に放り込む。

「あ~12区まで来た甲斐があったわーheart04。」だって。

「ウットリしてないでぼくにも早くちょうだいよッッ!」

 

さっぱりソースはパンに絡めてキレイにいただきました。

 

2008_05060159

ぅわ~いheart01

デセールが来たよ。

gâteau de riz.

お米のプリンだよん。

コレ好きなんだー。

甘くって

でもちょいコンガリしてるところが香ばしくって。

カラダもココロもぽっかぽか。

2008_05060160

でもきっと

お外出たら

また寒いね。

ってコトで

がぶがぶ飲める

カフェクレィムで〆。

「ぷふゎぁ~。本日もおいちぃランチいただきましたッッ!」

キラshineキラに輝けましたッッ!

 

2008_05060161

ホラね、満席でしょ?

あ、アナタ達を

撮ろうとしたワケじゃないわよ。

気になるかい?

チャオ☆

ではちょっと

想い出に浸りに行ってみますか・・・。

   

   

|
|

« le mardi 15 avril 2008@Paris,Ⅰ | トップページ | le mardi 15 avril 2008@Paris,Ⅲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le mardi 15 avril 2008@Paris,Ⅰ | トップページ | le mardi 15 avril 2008@Paris,Ⅲ »