« le mardi 15 avril 2008@Paris,Ⅳ | トップページ | le mercredi 16 avril 2008@Paris,Ⅱ »

2008.05.17

le mercredi 16 avril 2008@Paris,Ⅰ

cloverお天気がいい!しかも暖かい!!

 

昨日の夜のうちに準備しておいた

『Colissimo』

ジャポンへ送る荷物です。

コイツには初日に買ったどデカい『ベルばら』やら

もぅ着ないお洋服なんかを

ぎゅうぎゅうに詰め込みました。

だって7kgまでオッケイなんですもの。

おウチにガムテがあったので

ちょい補強してみた。

無事ジャポンまで飛んでいってね~。

 

「うッッ!けっこう重いかも・・・。」と思いつつ

ラ・ポストへ向かう。

2008_05150186

配達中の

郵便局のヒト発見!

なんか

アナログな配達も

いいねぇ~。

カートもカワイィ~heart01

欲しいなぁ~。

   

2008_05150188

ラ・ポスト到着~。

朝いちでも

やっぱり行列なのだ。

その中に混じってると

おじさん局員が

配送専用窓口を開けて

『明らかに配送のみ』なよりこみゅさんを呼んでくれました。

ラッキー。

もってきたColissimoはなんと6.772kg。

ワオ!ギリギリセーフ。

こんなカンジで「あ」っとゆぅまにひと仕事終了。

  

今日はモンパルナスのマルシェの視察です。

2008_05150191

あ~やっぱり

マルシェって

楽しいねー。

   

 

2008_05150192

なんてキレイな

トマトなのかしら~。

おいちそぉ~。

じゅるる。   

  

2008_05150198

ラディッシュも

キレイ。

このコに

バタァ挟んで

いただくのがc'est bonなの。

2008_05150194お魚も

一度はマルシェで

買ってみたいなぁ~。

次回の宿題。  

  

2008_05150195

こんなのも

売ってたよ。

でも

店主は

見当たらず・・・。

「ん?なんかいいニヨイがするぞ?」

2008_05150193

「きゃほ!

パエリヤだ~!」

「喰べるゥ~!」

「おじさん、

ちょうだいッッ!

ウィ、そう、その貝とか

エビの多いところ!」

  

え~っとベンチ・・・無いなぁ~。

まいっか、何処でも。

ってなワケでモンパルナスタワーの裏辺りで・・・。

2008_05150199

ぅわ~い

おいちそぉ~heart01

イチゴも買っちゃったの。

ムフ。

いただきまぁ~す。

お、おいちぃ~。

味がしっかりしてて魚貝のダシがよく効いてるよ!

あれ?よりこみゅさん朝ゴハン喰べてきたよね?

お昼にはまだ早いし・・・おやつ?

はい、そぅです。

2008_05150202

イチゴをメトロのキップと

比べてみたよ。

ほら、イチゴ

こんなに

大ッきいんだよ。

ひと口じゃ喰べられないんだよッッ!

しかもね

すっごく甘ァ~いのshine

旨い旨い。

  

お腹が刺激されたのかな?

なんかおトイレに・・・。

「ぅお~・・・!もぉダメだぁ~。」

モンパルナスのギャルリィラファイエットへ駆け込んで

「すいませーん、おトイレ何処ですか?」

「ここには無いわ。」

「!」

がーん。

急いでカフェを探し入店。

カウンタァでエスプレッソをオーダーして

すぐさまおトイレへ駆け込むよりこみゅさん。

おトイレ目当てなのバレバレ。

罪のないカフェにおみまいしてやったよりこみゅさん。

   

「ぷふぁ~・・・。スッキリ後のカフェもまた旨いねぇ。」だって。

あきれちゃうよ。

 

 

更にイチゴ喰べながらメトロにて移動。

今日は大スキなエールフランス美術館、ってか

グッズ屋さんへ行くんだー。

   

2008_05150204あら?前来た時と

様子が違うなぁ~?

「ミュゼは何処ですか?」

 

  

  

なんかレストランの横にひっそりと・・・。

うん、相変わらず狭いわー。

でもグッズが色々あってトキshineメクゥ~heart04

2008_05150205

わかりにくいね。

←コレはね

カフェのテラスにあるような

ミニテーブル。

かなりズッシリ。

ほ、ほしい・・・。

いつか買うぞ!

2008_05150367

カワイィ~heart01

ひこーきなうえに

エルフラだなんて~。

即お買上げ決定。

 

2008_05150366

←コレもピンバッジ。

同じのが2コずつの

セットになってんの。

だから

よりこみゅさん同様

『エルフラ大スキ』なAIさんに

あげることにすればムダにならない!名案!

店内ひと通り眺めて帰ろうとしたら

2008_05150376

温度計が

売ってるッッ!

カッコイイ~shine

ちょっとお高いケド

このコも

お買上げ。

ジャポンのおウチ

ゲキ暑いからね。

室温チェックしないと!

入口付近にあった

「ご自由にどうぞ」なコーナーから

古いエルフラ雑誌と何やら

何かわかんないけど

大ッきいカタログっぽいのを貰って帰りました。

(↑コレを後で広げて見たら・・・

2008_05150378

横に『びろぉ~ん』って

ながぁ~い・・・

何かわかる?

 

 

2008_05150379

恐ろしく見難い

カレンダァでした。

でも

エルフラのロゴ入ってるから

嬉しいの。

 

あ~満足。

   

   

「そーいえばアンヴァリッドって近いよね?」

実はまだ行ったことなかったんだ。

なので

てくてく歩いて行ってみることにしました。

 

 

 

ちなみに

この日からちょうど1週間後にColissimoが到着しました。

24042008001_2

24042008

わー。

やっぱり

ボコボコに

なってるぅ~。

でも

思ったより速くてびっくり。

更にガムテ補強されてた・・・。

   

  

   

   

   

|
|

« le mardi 15 avril 2008@Paris,Ⅳ | トップページ | le mercredi 16 avril 2008@Paris,Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le mardi 15 avril 2008@Paris,Ⅳ | トップページ | le mercredi 16 avril 2008@Paris,Ⅱ »