« le samedi 12 avril 2008@Paris,Ⅱ | トップページ | le dimanche 13 avril 2008@Paris,Ⅰ »

2008.05.05

le samedi 12 avril 2008@Paris,Ⅲ

clover今夜のディネはお気に入りのレストランです。

毎回行くの。

「ちょっと早めにウチ出て

café vaugirardでアペリチィフ飲んでから行こう!」

なんて名案!

ぼくたち天才かもー。

 

2008_04190070

アペリチィフといえば・・・

パスティス(アニスのお酒)デス。

こいつは茶色の

お酒なんだけど

お水で割るとこんな風に

白濁する不思議なお酒。

カラフでお水をくれるのでお好みまで

飲んで→薄めて→飲んで→薄めて・・・。

カウンターでグビるよりこみゅさんとぼく。

おとなりのおっちゃんもパスティス飲んでる。

ので(ってワケじゃないけど)おハナシしてみる。

ちょっと仲良しになったよ。

そろそろ飲み終わる頃に

「もう1杯飲んで行きなよ。ごちそうするから。」って

2杯分ゴチになっちゃいました。

Photo

やさしいThierryおじさん。

昨日のモンサンミッシェルの

写真とか

「お~キレイだね。」

なんてゆってくれる。

よりこみゅさんてば

45%のお酒飲んでおカオがちょっぴり赤いね~。

  

そんなカンジでゴキゲンな食前酒を終えて

目指すは13区のレストランなのだー。

 

Auberge Etchegorry.

(41,rue Croulebarbe 75013.)

2008_04190073

予約しなかったけど

1人(+くま)だったので

すんなり入れました。

時間もまだ早かったしね。

うひひ。

今日は何にしようかな~。

2008_04190074なんつって

前菜は決めてるの。

la pipérarde du pays.

(ピペラード→赤ピーマンと

トマトを煮込んで

生ハムのせてオーブンで焼いたヤツ)

コレがアツアツでおいちぃ~のだー。

トロトロの赤ピーマン旨い!ビバ☆

2008_04190075

メインはブーダンにしたよ。

(豚の血と脂の腸詰)。

le cou d'oie farci au boudin noir.

ってコトは・・・?

辞書辞書っと。

ふぅん、

ガチョウの首も入ってるのかな?

うん、おいちぃ~。クサみが旨いのだ。

ブーダンに添えられてる白いのはリンゴです。

さっぱりしててブーダンと一緒に食べてもおいちぃ。

赤ワインとも相性バッチリ。

奥っちょのはポテト。

カリカリに揚げてあるカンジでコレまた美味。

2008_04190076

シャンパーニュの

マグナムボトルでできた照明。

ちょっと

カッコイイなぁ~。

マネっこして

作ってみようかな?

 

なんて「ふ」と気付いたら

お店はちょ満席。

諦めて帰っちゃったグループとか

ってゆうか

予約以外は帰ってもらってるみたい。

なのでテーブルに案内してくれたムッシュに

「今度から予約します、ごめんなさい。」

ってゆったら

「じゃあ、次回はぼく宛に電話くれたらいいよ。」って

お店のカードに名前書いてくれました。

メルシィおっちゃん。

   

あらら~けっこうお腹いっぱいだー。

なので

2008_04190077

さくらんぼのジャムつけて

いただく

フロマージュは

マダムにお願いして

お持ち帰りに

してもらいました。

 

あ~おいちかった。

 

今度はちゃんと予約してから

また来るぞー。

  

そんなおいしい夜。

でももぉ折り返し。

速い!速杉るッッ!

ちょっとショック・・・。

  

5日目『折り返し日』の歩数17312歩ナリ。

 

明日こそAIさんに会えそうです。

 

おまけ

2008_05060360_2

今日買った

20ユーロのバレェシュゥズ。

つま先がゴォルドで

かかとに向かって

グラデェシオンになってるの。

  

よりこみゅさんには珍しい『女のコ的』アイテム。

|
|

« le samedi 12 avril 2008@Paris,Ⅱ | トップページ | le dimanche 13 avril 2008@Paris,Ⅰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le samedi 12 avril 2008@Paris,Ⅱ | トップページ | le dimanche 13 avril 2008@Paris,Ⅰ »