« le vendredi 11 avril 2008@Mont St-Michel,Ⅱ | トップページ | le samedi 12 avril 2008@Paris,Ⅰ »

2008.05.02

le vendredi 11 avril 2008@Rennes.

cloverバスに揺られるコト1h30.

Rennes(レンヌ)とゆぅ街に到着。

とりあえず何にもわかんないから『i』を探す。

「?ん?iが無いな~。」

駅のテキトーな窓口で

「i は何処ですか?」

地図のコピーを出してくれたおっちゃんが記した場所は・・・

「!え?こんなに遠いの?」

「ウィ、此処だよ。」

 

すげー遠いんですケド・・・。

でもね、しょうがないよね。

ま、時間もあるし、ぷらぷら行ってみよう。

   

2008_04190035

レンヌで桜に遭遇。

プチ花見。

キレイに咲いてたよ。

満開。

  

   

2008_04190036_2

この川を渡ってから

左に曲がって・・・。

賑やかな広場を横切ると

ギャルリィ・ラファイエットもあるんだね。

途中なんかごちゃごちゃした

『\100ショップ』ならぬ

『2ユーロショップ』に遭遇。

ヘンテコなおもちゃとか

あ、でもなかなか使えそうな雑貨もある。

「AIさん連れて来たいなぁ~。」

   

office de tourismeはおそろしく分かりにくい

ってゆぅか細い小道沿いにありました。

そこで地図貰って

窓口のおねーさん(多分年下)に

「アナタのオススメのクレープリィを教えて。」

情報入手。

早速向かってみる。

が、

時間が悪かった!

どこのお店も閉まってるの!

ががーん。

例え何処かで時間潰して食べたとしても

駅から結構離れてるからTGVに間に合わないかも・・・。

「ぅう・・・。」

オススメのお店は諦めよう。

駅前にもクレープリィあったし・・・そこでガマンするか。しょぼぼん。

   

とりあえずお散歩。

2008_04190037

レンヌの石畳。

こーゆぅ裏通りの

静かな雰囲気って

なんか落ち着くなぁ。

ここを抜けていけば・・・

2008_04190038

←オペラ座と

2008_04190039

←レンヌの

市庁舎。

ここも

広場に

なってて

プラプラ歩いてたら

明日からのイベントのビラくれた。

行けないケドね・・・。

   

「なんか帰りの時間とか気にしないで歩きたいね。

今度は1泊くらいしてみる?」

「うん。」

   

駅前までゆっくりと戻って

2008_04190041

caféでビール飲みながら

ジャポンへのハガキを

書きつつ

お隣の

クレープリィが

開店するのを待つ。

「お日様の下でのビールっておいちぃね。」

 

 

18h00!

開店直後に入店。

2008_04190042

ひゃっほ~い♪

ハムとキノコのガレット。

飲むのはモチロン

シードルだよん。

あ~辛口のシードル旨い!

ガレットも素朴な甘味があっておいちぃ~。

やっぱりブルターニュだもんね。

「クレープとシードルだよねッッ!」

なんつってちょ満足。

お腹もココロも満足なのです。

シードルはたっぷりなので

食べ終わってから

テラスに移動させてもらい

お日様の下でいただきました。

   

さてレンヌの街ともそろそろお別れ。

2008_04190043

モダンなレンヌ駅。

ちょい早めに駅に行くと

これまたビックリな程

ヒトだらけ!

何処から出てきたんだい?

ってくらいの混雑ぶり。

  

  

でも帰りのTGVは朝ほど混んではいなかったよ。

「今日もいっぱい歩いたしね。」

(万歩計見るのはおウチ着いてからのお愉しみ)

と、言い訳して

車内で爆睡。

   

 

21h10にパリに着いて

おウチ着いたのは21h40頃かな?

  

今日もキラshineキラな1日でした。

4日目の歩数18337ナリ。

 

それにしても・・・

ナンであんなにチケ代お高かったのだ?

確かジャポンで調べた(←コレ便利だよ)時は

もっともぉ~っとお安めぐみだったハズなのに・・・。

(別に『安めぐみ』イチオシ!ってワケではないよ。)

 

どうやら『早割り』料金だった様子・・・。

ははは、前日だもんねー予約したの。

そりゃ高いワ。

みなさまご予約はお早めに・・・。

   

   

|
|

« le vendredi 11 avril 2008@Mont St-Michel,Ⅱ | トップページ | le samedi 12 avril 2008@Paris,Ⅰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le vendredi 11 avril 2008@Mont St-Michel,Ⅱ | トップページ | le samedi 12 avril 2008@Paris,Ⅰ »