« des cadeaux.(貰い物達。) | トップページ | deuxième fois.(2回目。) »

2008.08.27

la poupée maïs.(とうもろこし人形。)

cloverこんばんは。

今夜は見られなかったお月様moon3

明日は

その姿を見せてね。

明日は

ちゃんと見守っててね。

 

ネットさん。

です。

 

フラ語前に

ユミカちゃんには

逢いました。

 

 

農家での取材続きだとゆぅ

フラamie☆ユカリさん。

今夜の授業にはお久しぶりで登場致しました。

 

そんなユカリさんとの帰り道。

地下鉄までの短い道のり。

とうもろこしをいただきました。

2008_08270073

ビニルブクロはもちろん

本日はエコバッグも

持ってなかったので

手に握り締めて

地下鉄に乗って

帰ってきました。

視線をちくちく感じましたが。ね。

とうもろこし人形。

ヒゲが髪の毛みたい。

サイドに『ひょい』ってのびた葉っぱが手みたい。

 

2008_08270075

有機農業で作られた

『ピュアホワイト』ってゆぅ

とうもろこしだって。

生のままでも

喰べられるんだって!

ってコトなので

生で喰べてみたら・・・。

甘~いheart02おいちぃ~い。

しゃきしゃきしてるよ。

 

茹でると甘味が逃げちゃうらしいので

2分半レンジでチンするといいんだって。

2008_08270076

早速チンしました。

フラ語前にパン喰べちゃったから

半分でガマンです。

最後のビィルbeerと共に

いただきます。

う、うまい・・・。

なんて甘いの~?!

やっぱりさー新鮮なのも美味しさの秘訣なんだろぉね。

あまりにおいちぃからさ~・・・

2008_08270077全部喰べちゃえ!

やっぱり新鮮なウチに

喰べないとね。

うひひ。

ってワケで

ペロリいただきました。

ユカリさん、めるりんこheart04

新鮮野菜はいつでも受付してますからぁ~。

 

 

オトサン、お疲れサマでした。

 

そんな今日。

 

scorpius

 

 

 

|
|

« des cadeaux.(貰い物達。) | トップページ | deuxième fois.(2回目。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« des cadeaux.(貰い物達。) | トップページ | deuxième fois.(2回目。) »