« la crème solaire.(日焼け止め。) | トップページ | Il fait très chaud.(スゲく暑い。) »

2008.09.03

un bon moment.(ステキな瞬間。)

cloverこんばんは。

マフラァとストォルの

境界線がわかりません。

 

よりこみゅ。

です。

 

東札幌のダイエェで買ったストォルは

\500です。

ビバ☆ダイエェ。

 

 

会社の近くに

たぶん最近出来たワインwineバァ。

去年は確かチィズのお店だったトコロ。

 

フラ語前にちょいリサァチ。

 

うぅ~む、気になる存在。

 

フラ語の帰り

フラamie☆ユカリさんに

「気になるお店あるのよぉ~。」ともち掛けてみると

なかなかの好反応。

 

はい。

行っちゃいました。

イエイ。

 

平日とはいえ・・・

貸切状態。

軽く2h30まんま貸切でした。

 

03092008001wineワインを1本と

豚のテリィヌに

季節野菜のフリット。

ワインの銘柄?

忘れたよ。

 

ワインwineはフルボディだけど重杉ずスイスイいっちゃうカンジで

週末だったらこの後に・・・で、ヤバかったかも。

 

テリィヌはうぅ~ん・・・イマイチだったけど

豚足のゼラチン質がきっと明日の朝には

ビバ☆コラァゲンでチカラを発揮してくれることを祈るばかりデス。

 

フリットはね~よかったです。

オォダァの時に

「2人でシェアしたい。」旨を伝えていたから

テリィヌもフリットもそれぞれのお皿に盛ってくれたの。

それがね

03092008003結構なボリュゥムでね。

←コレで1/2皿って・・・?!

違うでしょ?

「ホントに1皿を分けたの?」

ってカンジじゃねスか?

でも聞いたら

そうだ、っての。

きっとサァヴィスしてくれたのね、めるりんこ。

その様なサァヴィスは有り難くいただくのが礼儀でしょ。

パプリカ、ズッキーニ、ジャガイモ、カリフラワァ・・・他。

お塩で美味しくいただきました。

 

ユカリさんとのお酒は愉しいよ。

色んなおハナシできるし。

フランスのおハナシはもちろん

ファイタァズのハナシとか

身内のちょいディィプなハナシもね。

ちょいグチも聞いてもらっちゃったりして。

そして有機ニンニクをキタイするアタシ・・・。

 

 

水曜日の夜に

友人と愉しく過ごすのは

とてもいいことらしいよ。

週の真ん中。

週末までの仕事の活力になる、んだって。

だからアタシの今夜の行動は正解なのです。

後2日

頑張って早起きするわ。

後2日

頑張れるわ。

 

急なお誘いにお供仕り下さって

メルシィ僕ドラえもんデス、ユカリさん。

しくだい、頑張りませう。

 

 

 

かぼちゃ→un potiron(←忘れてただけだった!)

スイカ→melon d'eau(←だって!そのままだったよ~。)

 

 

pig

 

 

 

 

 

|
|

« la crème solaire.(日焼け止め。) | トップページ | Il fait très chaud.(スゲく暑い。) »

コメント

★フラamie☆ユカリさん★
cloverサリュ。
ほんとね~。ってかあのギャルソンってば
面白い程に伝言ゲェムだったね。
 
ふふふ。
もちろんまた誘うわよん。
今日もbeer日和だったから
アナタとグビリたかったわ~。
wine

投稿: よりこみゅ | 2008.09.04 22:51

こちらこそ、お誘いメルシ。
それにしても、ワインを注文するまで大変だったわね。
フラ語やってて良かったわ。

ふふ、また誘ってくださいにゃ。

投稿: フラamie☆ユカリ | 2008.09.04 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« la crème solaire.(日焼け止め。) | トップページ | Il fait très chaud.(スゲく暑い。) »