« le choc!(衝撃!) | トップページ | des jumelles?(双子?) »

2008.12.17

la Belgique.(ベルギィ。)

cloverこんばんは。

「2次会のお金ってどうすればいいんですか?」

って言いながら

「あ、いいよ~。」って

ゆってくれるのを密かにキタイしていたんだケド

「どぅするか考え中なんだよねぇ~。」

答えに

ガッカリ致しました。

 

よりこみゅ。

です。

 

\1000以上は

払いたくありません。(本音)

 

 

 

フラ語学校も冬休みデス。

先週が

今年の授業納め。

 

なので

クラスのみんなで忘年会しました。

先週の授業後、ね。

 

ウチのクラスのbeer会といえば

『couscous』。が常識、なカンジだけど

今回は

西9丁目の

『Champ2』とゆぅベルギィ居酒屋へ行きました。

 

ちょっとステキなキレイなお店。

 

アタシとフラamie☆ユカリさんはお初。

 

beerの種類が豊富なの!

でも

2008_12130116

1杯目は

大スキheart01

『Leffe』にしました。

ちょうどこの日の

プレッシォンだったしね。

ままままいう~。ビバshine

ちなみにフラamie☆ユカリさん(beerラヴ)も

も1コのプレッシオンの

ちょい白いbeerにしてました。

 

2008_12130118

アタシのリクエスト。

ムゥルの白ワイン蒸し。

(ベルギィの名物)

Léon程ではないけれど

ジャポンにしては

なかなかの『盛り具合』だと思う。

しかも流石はジャポン。

Léonよりご立派なムゥルですわ。

汁もダシが出ていてかなり旨シ!

 

けっこう色いろオォダァしたんだけどね

夢中だったので画ナシです。

 

ミサコさんお気に入りのbeerシリィズも飲んでみたよ。

2008_12130117

『CHIMAY』(シメイ)ってヤツ。

3種類くらいあって

←コレはミサコさんが

飲んでたのと違うヤツ。

どっちも旨し!

かなり気に入ったよ~。

ジュピタァとかで売ってないかしら?

 

さすがに今回は皆さまビエールbeerで過ごしました。

 

気になったのはドクタァ。

一応カンパイの為にbeerオォダァしていたケド

おそらく2クチくらいしか飲んでいない様子。

カレはホントに飲めないらしいワ。

でも飲み会はスキみたい。

 

 

2008_12130119

デセェルはもちろん

ベルギィワッフルよheart02

外側カリカリ。

中しっとり。

ショコラのソォスがビバshine

 

とっても愉しかったし

goodなブラッスリィでした。

また行きます。

色んなbeer制覇したい!

 

ベルギィ・・・行ったことないんだよね。

我が故郷である仏蘭西からスグなのに。ね。

行きたいな。

 

来年

ワタシが居なくなったら

フランスかベルギィに居ると思います。

ので

心配しないでください。

探さないでください。

 

でも

死体bombが見付かるのは

スペインかも。ね。

 

では

お刺身野菜。

 

cake

 

  

 

|
|

« le choc!(衝撃!) | トップページ | des jumelles?(双子?) »

コメント

★よーこさん★
cloverゼヒともオススメするわ。
色んなbeerがいっぱいで
ココロ踊るトキメキshineゾォンだよ。
 
おぃちぃ感想聞かせて。ね。
snow

投稿: よりこみゅ | 2008.12.21 13:41

おお!
職場のプチ忘年会はベルギー居酒屋にさせてもらいます。
良さげな店だね♪

投稿: よーこ | 2008.12.20 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le choc!(衝撃!) | トップページ | des jumelles?(双子?) »