« une grenouille.(カエルくん。) | トップページ | des colliers.(ネックレス達。) »

2009.01.12

la douleur musculaire.(筋肉痛。)

cloverこんばんは。

今日は『成人の日』でした。ね

新成人のみなサマ

オメデトゥゴザイマス。

 

ネットさん。

です。

 

幸あれ!

 

の日には全く無関係だけど

2009_01120163

夕飯はお寿司。

スゥパァのですが。

無関係だけど

お祝いしてみました。

ちなみに父母も。

 

  

 

さて昨日のおハナシですが。

アイさんの『パリ帰国airplane日』です。

 

前日から死にそうな弟とは全くレンラクmobilephone取れないまま

とりあえずイキナリdoorお宅訪問して

貰うコトになっていた『薬達』を求めて北13条へ向うアイさん。

よりこみゅさんは

デカくて重い荷物をリモワくんに入れて時間差で札駅へむかいます。

 

インタァホンbell鳴らしても応答が無く結局諦めるコトとなりました。

大丈夫か?弟。

 

10h30頃合流してまたもビックカメラへ。

pcの相談。

アゴしゃくれの店員さんの知識の泉にウットリするアナログなオンナ2人。

なんとか解決し

買い物も済ませ

3日鰤fishにロッカァの荷物とご対面のアイさん。

2009_01120136

\700ロッカァじゃないと

収納できません。

一体ナニが詰まってるの?

現実的な

『日本食材』が

大半を占めているようデス。

『すし太郎』とか・・。

 

どデカいリュックもよりこみゅさんのリモワくんに入れて

いざ千歳空港。

 

 

スグには搭乗手続きが出来ない為

大荷物のままランチ。

昨日の候補の1ツだったラァnoodleメン。です。

入り口で荷物預けて番号札もらうよりこみゅさん。

荷物にネット掛けようとして

「そのまま置いておいてください。」とゆわれるアイさん。

くす。

『もやし味噌』。

2009_01120139

なかなかおぃちくて

ぺろり完食。

足りない位だったよ。

イケ麺でした。

かなり満足でしました。

イエイ。

 

 

どんだけ大荷物なのか?

2009_01120141

まずはアイさん。

アイさんの赤リモワくんでは

到底収まらないモノ達を

キャリィ付どデカバッグに

ムリヤリ収納。

シッパァが悲鳴を上げています。

コイツは預ける用バッグです。

2009_01120145

よりこみゅさんの

リモワくん。

この中には

機内持ち込み用の

荷物が詰まってます。

多分まわりのヒトは

よりこみゅさんもairplane乗ると思っているんでしょうね。

 

 

搭乗手続きは長蛇の列。

そこに並んで荷物チェック。(X線)

2009_01120146

かなり重いコトが

この1枚で

わかってもらえるよね。

真ん中のオバさんは違うけど

オトナ2人がかりです。

2009_01120147

お、重そう~・・・。

既に疲れてますね。

だいじょぶなのか?

だいじょぶじゃありません。

でした。

超過料金を

当たり前に取られそうになり

慌てて戻ってきました。

中身を少し持ち込み手荷物に移動です。

これでなんとか預かってもらえたケド

ってコトは手荷物が更に・・・ってコトだよね。

リュックがすごいコトになりました。

どう見ても

『華の都パリ』へ帰る女子には見えません。

どうみても

『目指せ!エベレスト!』です。

そんなリュック+レスポのボストン。

ちなみにこのボストンは学生の頃の修学旅行で使ったモノらしい。

4泊とかするよね?修学旅行って。

そんなサイズのバッグを機内へ?

がんばれ~アイさん!

そして預けたバッグのジッパァに鍵key掛けるのを忘れたアイさん。

パリに着いたとき

見覚えのない薬が紛れ込んでいるかもしれません。

「そうなったらそんなモン入れてないって証言してね!」と

頼まれました。が

「確かに白い粉が見えてました。」ってゆぅことにしました。くす。

 

2夜ウチに泊まったコト。

千歳まで見送りに行ったコト。

とても感謝されました。

お役に立ててよりこみゅさんも嬉しいし

なにより愉しかったから

こちらも感謝なのですがね。

 

アイさんが中に入ってから

カラッポのココロのまま

カラッポで全く安定感のないリモワくんと

4Fでひこーきairplaneグッズ買って時間潰し

2009_01120154_2

2009_01120155  

 

 

 

キャセイを見送りました。

「あ」っとゆぅまに小ッさくなってゆくキャセイを見て

『今年も絶対パリに行くぞ!』

『アイさんとパリで遊ぶぞ!』

ココロに誓ったよりこみゅさんとネットさんです。

待っててねアイさん。

 

 

カラッポのリモワくんとおウチに帰ってきて

なんだかとっても

寂しく感じました。

「今夜からまた1人で寝るんだなぁ~。」って。

 

 

 

今回アタシ達が気付いたコト。

それは

「ヒトは一人じゃ生きていけない。」ってコト。

今更ですが。ね。

 

 

そして今朝から右腕が筋肉痛のよりこみゅさん。

何故か?

おそらく

この3日間エロキチ(ハロゥキティ)エコバッグに入った

Macを引き受けていたから、に間違いない気がします。

↑だって~けっこう古いから(失礼)重いんだもん。

重いとはいえあんまり気にしてなかったケド

筋肉は悲鳴を上げていたみたいです。あわわ。

   

 

夕方pcmailtoがありました。

無事着いた、ってゆぅ報告。

アイさんもMacも無事だったみたいで

一安心。

 

「あ」っとゆぅまに連休は終わっちゃったケド

明日から

また少し頑張れる気がします。

筋肉痛のマスクマン。だけどね。

 

 

 

そんなよりこみゅさんとネットさん。

です。

 

 

apple

 

 

 

 

 

|
|

« une grenouille.(カエルくん。) | トップページ | des colliers.(ネックレス達。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« une grenouille.(カエルくん。) | トップページ | des colliers.(ネックレス達。) »