« la soirée pour fêter le nouvel an.(新年会。) | トップページ | le live.(ライヴ。) »

2009.01.26

le papier d'arménie.(パピエダルメニ。)

cloverこんばんは。

最近

立ちくらみに

ちょこちょこと

襲われてます。

 

よりこみゅ。

です。

 

今日も

こっそりと

しゃがんでました。

 

 

 

先日

学校の受付カウンタァに置いてあった

2009_01260162『papier d'arménie』。

さてコレは何でしょう?

答えは

『お香』です。

紙タイプのお香。

2009_01260163

見難いけど

ミシン目がうっすらついてて

1枚づつ切り離して

アコデオンみたいに折って

火をつけ、スグに吹き消すの。

2009_01260164

で、煙がもくもくしてきたら

お部屋の空気を

shineキレイshine

してくれるんだって。

もくもくだけど

いいかほり~うっとり。

『薬理学にのっとって製造されており、

動脈を広げ、肺をきれいにする。』効果もあるらしい。

 

紙製で軽いから飛んじゃわないように

要!注意dangerだよ。

1冊(?)\300-で売ってたんだけど

クラスのよーこさんは

以前某雑貨屋さんで\500-で買った・・・と嘆きつつ

2冊購入してました。

 

明後日行ってまだ残ってたら

あと2冊くらい買っとこうかしら?

 

そうそう!

驚きの奇跡が起きたんだよ。

数ヶ月前に

何処を探しても見付からなくって

「居なくなった・・・。」

涙に暮れていたあの日々。

そう

行方不明になっていた

おばあちゃんの形見のユビワring

な!なんと!!

2009_01260161

じゃじゃ~ん!

ワタシのユビに

還ってrecycleきました!

おかえり~。

心配してたのよ。

そうよ。

アナタの居場所はココなのよ!

 

え?

何処を彷徨っていたか?って?

えへへ。

ナイショ。

 

ちゃんと

そこも探したんだけどねぇ~・・・。

世の中って不思議がいっぱいね。 

 

 

やっぱり

マリアさまのおかげだわ。

 

 

sagittarius

 

|
|

« la soirée pour fêter le nouvel an.(新年会。) | トップページ | le live.(ライヴ。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« la soirée pour fêter le nouvel an.(新年会。) | トップページ | le live.(ライヴ。) »