« chez Tamaki.(たまきさんチで。) | トップページ | setsubun.(節分。) »

2009.02.01

la première rencontre.(初対面。)

cloverこんばんは。

ねぼうして

大スキheart02

『サンジャポ』tv見逃しました・・・。

 

ネットさん。

です。

 

しょぼぼん。

 

 

昨日の夜は

よーこちゃんからのお誘いで

『ジンギスカンの会』に

参加させてもらいました。

参加者は6人。

よーこちゃん以外は

みんな初対面のひと達。

 

でも愉しかったよ~。

色んなおハナシしてね。

 

ジンギスカンも美味しかったよ。

2009_02010105

←コレ。

『お通し』のハラス。

デカイの。

網から

はみ出さんばかりの

デカさです。

なんとも豪快なお通しデス。

2009_02010106

なので

お肉焼くスペェスが

かなり・・・。

きちきち。

塩ジンギスカンだって。

ゴマ油葱のタレと共に

いただくんだよ。

おいちかった~。

生好きなので

かなりのレア状態でまた喰べちゃった~。うひひ。

 

あとね

名物なんだって。

2009_02010107

タラコご飯じゃないよ。

『牛めし』だって。

コレまたおいちいの。

まぁ

もっと「牛掛けて。」って

思ったケドね。

でもどうしてジンギスカン屋さんで

牛なんだろね?

ま、美味しければナンでもいっか。

 

それにしても煙もくもくだったよ。

ハラス焼き始めた頃

あまりにももくもくで

「死ぬのでは?」なんて本気で思っちゃうくらい。

まさか?とは思いつつお店のひとに

「換気扇って・・・」と聞くと

廻ってなかった・・・。

だよね~。

ヒドかったもん。

まぁ換気扇のスイッチが入ってからもけっこうな

もくもく加減だったけど。ね。

 

呑み杉ました。

喰べ杉ました。

 

 

なのに

今夜も

喰べ杉ました。

2009_02010108

牡蠣鍋。

白菜と葱と

水菜と牡蠣。

独りでも

2~3人用の

土鍋で喰べます。

「牡蠣少ないじゃん!」って?

ぷりぷりで頂くために

入れて・喰べて・入れて・喰べて・・・の繰り返しなの。

あ~おいちかった。

いつものお鍋は

お野菜ときのことお豆腐・・・とかの

『メインなし鍋』なので

なんか贅沢しちゃった~ってカンジ。

オカサンメルシィ。

 

 

そんな

喰いしん坊な2夜。

 

 

bomb

 

 

 

|
|

« chez Tamaki.(たまきさんチで。) | トップページ | setsubun.(節分。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« chez Tamaki.(たまきさんチで。) | トップページ | setsubun.(節分。) »