« le samedi 21 novembre @ Paris. | トップページ | le dimanche 22 novembre @ Paris »

2009.12.15

le dimanche 22 novembre @ Paris.

clover

 

時差ボケしないカラダに感謝。

 

昨夜のうちに調達しておいた

2009_1203fp0020イチヂクとくるみのパンに

DANONの

マンゴゥヨゥグルトで

朝ゴハン。

ちょっと寒いケド

2009_1203fp0021昨日AIさんからいただいた

紅茶を持って

バルコンに出てみる。

お天気も

うん

なかなか良い。

去年のお部屋みたいに

窓からエッフェルは見えないケド

悪くないな。

 

日曜日なので

のみの市へ行くことにした。

2009_1203fp0025えへへ。

焼き栗買っちゃった。

ほくほくで

おぃちぃ~heart04

ムネンだったのは

最後の1コが

生焼けだったコト・・・。

栗噛んで『シャリ』ってゆったのなんて初体験だよ。

トホホ。

 

のみの市では残念ながら出逢いは無かったケド

面白いモンがいっぱいあって

眺めているだけでも充分に愉しい。

ボロいエッフェルのキィホルダァ。

1コ1€。

あまりにボロいので

「5コで3€にして。」と交渉するが、してくれない。

「7コで5€にしてやる。」って。

しかしヒドいボロさ加減だ。

「こんなヒドいモンを売り物にするなんて・・・流石だ。」と

買ってしまったアタチはアホだ。

   

いっぱい歩いて小腹が・・・ってコトで

2009_1203fp0027クレェプです。

お砂糖だけのクレェプ。

あ~おぃちぃ。

ここでもやっぱり

バタァのチカラは

大発揮されている。

 

AIさんとの待ち合わせは

ムフタァルのマルシェ付近。

この辺りは以前アパルトマンを借りたコトがあるところなので

ちょぴっと懐かしいキモチになる。

2009_1203fp0033モンジュ広場の

マルシェも健在でした。

ココもお世話になったなぁ~。

なんてコトを想いつつ

ムフタァル通りへ向う。

 

2009_1203fp0038おじいさんが

オルガン引いてました。

穏やかな日曜日だ。

おめあてのお店は

もぉスグそこだ。

2009_1203fp0039付け合せの

ポテトに埋まっているのは

メインのケバブ。

トルコのbeerと共に

頂きました。

さすがのアタチも

栗やらクレェプやらを喰べていたせいか・・・

ケバブを平らげるコト出来ず、で

半分ほどは紙に包んで持ち帰りました。

 

ムフタァル通りは日曜日でもそこそこにお店が開いていて嬉しい。

 

2足で30€のバレェシュゥズを購入。

ここのお店ってば凄くたのしくって!

革のアゥタァが半額だったんだけど

凄くススめてくるの。

で、試着すると「凄くイイわgood!」ってなカンジで。

でも、半額でもそこそこするので「ぅう~ん。」ってしていると

店長っぽいヒトに勝手に交渉してくてれて「○○€でいいわよッッ!」って。

挙句「靴はプレゼントよ。」ってなハナシに・・・!

しかもカノジョのテンションときたら、凄まじく高くって

もぉおかしくってたまらなかったわぁ~。

結局買わなかったケド

コレも次回のしくだいにしよう。

次回もこんな愉しい接客してくれたら・・・買おう。

 

いっぱい歩いて

お腹空かせておかなくちゃ。

だって今夜は・・・。

 

wine 

 

 

|
|

« le samedi 21 novembre @ Paris. | トップページ | le dimanche 22 novembre @ Paris »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le samedi 21 novembre @ Paris. | トップページ | le dimanche 22 novembre @ Paris »