« le vendredi 20 novembre. | トップページ | le dimanche 22 novembre @ Paris. »

2009.12.13

le samedi 21 novembre @ Paris.

clover

リモワくんより先に

今いちばん会いたいのは『便座』だ。

ってなワケで先ず向ったのはおトイレ。

2009_1203fp0009_2カ、カワイイ

ナンですか?

このおトイレ・・・。

思わず

cameraパチリ だよ。

自分のairplane便名から

タァンテェブルの番号をカクニンし近づいてみると

5h50からお荷物が流れてくる表示。

まだまだsandclockだ。 

なのでベンチですっかり姿を消したマユ毛を書いてみたり・・・。

6h15watchをすぎても音沙汰が無い。

「だよね。」とFRANCEを感じる。

6h40になろうか、って頃に

「流石に遅いよね?ってか・・・満席だった乗客誰も居なくない?」

ってコトにやっと気付く。

表示は予定時間が消えていて

「待て。」な表示に・・・いつまで??

場所が変わったのか?と思い掲示板を探しにいくと

AFカウンタァ発見。

聞いてみよう、近づく。

何故かそこにはまぎれも無いアタチのリモワくんが!

「それ、アタチのなんスが・・・。」とゆぅと

あっさり渡してくれたものの

「ナゼ此処に?」な問いはムシされる。

なのでこの謎は永遠に解決はされないのだ。

2009_1203fp0010_37h00の空港は

既にヒトがモリ沢山で

Paris市内行きの

ロワシィバス

既に運行している。

乗り場へ着くと

ちょうどバスが着たので乗り込む。

相変わらず2台のバスを蛇腹で繋げたロングなバスbusなのに

乗客はアタチ含めて4~5人ってトコだ。

順調に高速を走り抜けるバスは

1時間程でオペラガルニエ前に着いてしまい

アパルトマン入居まで時間があるので

2009_1203fp0011_2とりあえず

開いていたcaféにて

cafe一息ついてみる。

目の前に積んであった

クロワッサンは

ポワラーヌのヤツらしいので

1コいただきました。

バタァの味が濃くて旨い。しみじみ。

9h00にアパルトマン到着。

2009_1203fp0012_2 通りから見た

アパルトマン外観。

でも

アタチのお部屋は

ここの門から

入ったあと

中庭抜けて・・・なのでこんなに美しくはない・・・。

借りたお部屋はこんな←カンジ、屋根裏デス。

お部屋の説明も終わり、軽くお荷物片付けて

早速AIさんにphonetoすると

また「おかえり。」って言ってもらいテンション更に上昇。

 

ここ最近は毎回行っているrestaurantお店L'EBAUCHOIRへ。

ここは本当に美味しくって、いつも混んでいるのだ。

でも開店と同時に入ればだいじょぶだ。

ワインwineはおススメされるがままにボジョレヌゥヴォをいただく。

2009_1203fp0013_3はぁ~

温かいスゥプが

カラダにじんわり。

でもこのスゥプ・・・。

数年前にも

一度いただいているな。

たぶん。

カラダが覚えている。

 

2009_1203fp0015モリモリの牛。

リンゴの

ほんのり

酸味のある

爽やかなソゥス。

毎日はムリでも

月1とかで

通えるくらい

近所にこのお店があったら・・・。

 

今年こそ

repetto』デビウしたかったのだが・・・。

なんだか選びきれず、で

また次回のしくだいとなりました。

 

夕方からAIさんはバイトがあるので

独りParisの街をブラリさまよいつつニヨイを満喫。

街々のお店を覗きながらのお散歩は楽しい。

 

アタシParisに居るんだ。

 

 

wine

 

 

|
|

« le vendredi 20 novembre. | トップページ | le dimanche 22 novembre @ Paris. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le vendredi 20 novembre. | トップページ | le dimanche 22 novembre @ Paris. »