« le mardi 2 décembre. | トップページ | le samedi 21 novembre @ Paris. »

2009.12.06

le vendredi 20 novembre.

cloverこんばんは。

 

ビェェルbeer

やはり

ジャポンのが

おぃちぃと思います。

 

ネットさん。

et

よりこみゅ。

です。

 

お久し鰤fishデス。

 

 

先日のParis帰省の

キィkeyワァアドは

『エスパァ』と

『fermer(フェルメ)運:閉まってる運』な

なかなかのトホホ帰省でした。

 

 

20日pcをお昼で切り上げたよりこみゅさん。

12h00のチャイムと同時にGorun

目指すは新千歳airplane空港デス。

train中では

羽田まで出てきてくれるたまちゃんに

慌ててmailto

内容は『ウコンを10袋買っておいてください。』である。

 

順調にリモワくんを預けて

airplane前の儀式である

ひとりbeerは大ジョッキ。

 

airplaneに乗り込んだ時点でココロは既にParisである。

 

半年ブリのたまちゃんは相変わらずで

Paris前にテンションUp。

ここで出たのが『エスパァ。』である。

たまちゃんからお餞別いただいたのだが

なんと『ウコン』。

よりこみゅさんがParisでガブガブ呑むであろう予想。

それを知らずに

「買っておいて。」のリクエストしたものだから!

ぅう~ん・・・考えるコトみな同じ、なのか?

そしてリクエストしたウコンまでいただいちゃって・・・。

たまちゃん、アリガトね。

  

夕方には『お酒禁止中』のたまちゃんを目の前に

一人beer呑むよりこみゅさんはヒドイ人間である。

ゴメンよ、たまちゃん。

2時間程度だったケド

会えてヨカッタ。

そして頑張れ~!

 

成田へのリムジンbusも金曜夜とは思えない程順調で

成田にもあっさり到着。

さっさとチェックインして1年半ぶりの成田空港を調査。

中に入って免税店なんかを物色してみるものの

ブランドのバッグやらメイク道具に興味が無い為・・・イマイチ。

なので

2009_1203fp0003←こぅゆぅの見て

ウキウキしてみたり。

フランス人の

会話を聞いて

ワクワクしてみたり。

たまちゃんから貰った

ウコン飲んで

機内呑みに備えてみたり。

 

21h55のAFairplaneはオドロキの満席。

お隣は日本人女性。ザンネン。

 

離陸して1時間ほどでお待ちかねの機内食restaurant準備が開始される。

 

2009_1203fp0004アペリチフには

シャンパァニュをいただく。

このおつまみが

かなり旨い!

au fenouil:ウィキョウですって。

もっと欲しいカンジ。

もぉお腹は機内食への準備万端。

 

2009_1203fp0005うひひ。

鱒のスモゥクと

牛のソテェです。

一年分の

グリンピィスも

機内食ってだけで

美味しく喰べられるのはマジックだ。

AF定番(?)の

レモンケェキも旨い~。

ちなみに

キットカットも定番。

 

キレイに平らげるとなかなか満腹。

ジャポン時間だと・・・23h00過ぎてるくらい?

でも既にParis時間になっているぼく達には午後なので余裕だ。

2009_1203fp00062本目の

プチ赤wineをいただきました。

ちなみに既に

『準備してあるので

ご自由に・・・。』な

時間だったケド

常に窓側の席を選ぶ為出られないので

CAをわざわざ呼びつける。

エコノミィのくせに世話かける乗客である。

 

2009_1203fp0007フラ語映画の

殆どに

英語の字幕が

ついている。

東京-Paris便なのに

日本語は殆どナシ。

 

更にワインwine呑んだらさすがに眠たくなったので

airplane機内とは思えないくらいグッスリと熟睡sleepy

「飛行機で眠れないんだよね・・・。」と悩むヒトの気持ちが

全く理解できないのです。

 

Parisにどんどん近付いて・・・。

着陸2時間前くらいには

軽いお食事がある。

コレにいつも付いてくるフロマァジュブランが大スキheart04なのだ。

ちょい酸味があって滑らかでヨゥグルトみたいなヤツ。

ワクワクして待ってると・・・。

2009_1203fp0008な、何故??

『十勝』って・・・!

コラ!

北海道から来た

ぼく達に

十勝ヨゥグルトを出すなッッ!

ちなみにこの頃

Paris時間で深夜2h00位かな?

でもありがたくモリモリいただく。

 

14h30のairplaneフライトなんて「あ。」っとゆぅ間だ。

 

airplaneが乱暴な着陸で機体がガコガコ揺れている時

よりこみゅさんとぼくは

「ただいま、Paris。」とボソリ呟きました。

 

1年半ブリに帰ってきました、Paris。

 

早くリモワくん受け取って

「あ~あ、ロワシバスの始発まで待たなくちゃならないんだよねぇ~。」

ってボヤキたい!

『Parisに着いたコト。』を実感したい!

 

そんな浮かれポンチなぼく達は

この後さっそく

実感するコトとなる・・・。

 

wine

 

 

|
|

« le mardi 2 décembre. | トップページ | le samedi 21 novembre @ Paris. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le mardi 2 décembre. | トップページ | le samedi 21 novembre @ Paris. »