« le dimanche 22 novembre @ Paris. | トップページ | le lundi 23 novembre @ Paris. »

2009.12.20

le dimanche 22 novembre @ Paris

clover

お荷物がそこそこに

モリモリになったので

一度アパルトマンに

荷物を置きに戻りました。

 

2009_1203fp0048メトロのホゥムは

なかなか

カッコよい。

思う。

大きな広告の前のベンチに

おじいちゃんが座っているだけで

『絵』になる。

思う。

2009_1203fp0047『IÉNA』駅。

通りすがりの駅。

こんなところで

パチリcamera

パリのメトロ。

大スキ。

 

 

2009_1203fp0049おウチ周辺。

夕方になると

こんなカンジ。

そこそこに

『イイ住宅街』なので

ガヤガヤ感は

あまり無い。

ちょい不満。

 

メトロに乗ってモンパルナス駅まで移動して

やって来ました。

LÉONです。

  

AIさんから情報もらった後に

カクニンの為に事前にお店に見に行ったので(通りすがりの店舗にて)

2009_1203fp0050_2確実です。

←ムゥルおスキなだけ。

日曜の夜限定の企画。

日時が合えば

こんなミリョク的な企画はない!よね。

 

ムゥルとデセェルのセットとビィルを注文してしばし待つ。

さすが、こんな企画があるだけあって

お店はてんやわんや。

店内の『LÉONのムゥルが皆様のおクチに届くまで。』的な

ヴィデオをずぅ~っと眺めながら待つ。

2009_1203fp0051beerビィルは

もちろん

大ッきいジョッキで。

おつまみの

プレッツェツル、

スキなんだケド

控えめに、ね。

 

2009_1203fp0055運ばれてきました!

わぁ~い♪

あナベにモリモリの

ムゥルのワイン蒸し!

「ん?ちょっと様子が・・・。」

と、思いつつも

2009_1203fp0053とりあえず

ぱくり。

うひひ

おぃちぃ~heart04

ケド

やっぱり違う!

コレはクリィム入ってるヤツだッッ!

ってコトで

お店のヒトに

「コレ、違うの。普通のヤツが喰べたかったの。

間違ってるよ!」

強気の発言。

 

しかし・・・。

メニゥ指さしつつ

「アナタはコレ頼んだよ。」とゆわれると

 

あ!あたちが頼み間違ったんだ!がが~ん。

 

「でもね、こっちが喰べたかったの・・・。」とゆってみると

呆れつつも

2009_1203fp0056造りなおして

くれたの~。

わぁ~い。

やったね!

そしてゴメンなさい。

あ~コレコレ。

このノォマルなヤツが恋しかったの。

 

もぉお腹ペコリエンヌだったから

もの凄い勢いで平らげまして・・・。

2009_1203fp00572皿(鍋)目を

もらいました。

さすがに

おかわり鍋は

少し小さいサイズなのね。

もちろん

付け合せの『お代わり自由ポテト』には

あまり手つけません。

ムゥルが喰べたいんです!

 

喰いしん坊なよりこみゅさんは

もぅ1皿(鍋)行きたかったみたいだったケド

「注文間違って1皿(鍋)ムダにしてるんだから

今回は遠慮したら?」って

止めさせたよ。

 

なので

2009_1203fp0058デセェルを

いただくことにしました。

チョコレィトがけの

ベルギィワッフルです。

外側サックリで

中しっとり系。

暖かいショコラがたまらんheart04

あ~おぃちぃ。

 

帰り際にお店のヒトに謝りに行ったら

「よくあるコトだから気にしなくていいよ。」って

ゆわれました・・・。

ホントに?

 

ありがとぅござました。

でも次回はちゃんと注文して

お代わりもココロゆくまでするからぁ~。

 

みなさまも

もしムゥルがスキだったら

Parisに行く際

『日曜夜』が日程に入るコトをおススメします。

 

 

ちなみに

ほんの数分の『LÉON紹介ヴィデオ』は

数え切れないくらい(←大袈裟)見たので

もしその中のワンシィン見せられたら

瞬間的に

「あ!LÉONのヴィデオ!!」って

分かる自信アリ。

 

 

そんな

日曜の夜ゴハン。

 

|
|

« le dimanche 22 novembre @ Paris. | トップページ | le lundi 23 novembre @ Paris. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le dimanche 22 novembre @ Paris. | トップページ | le lundi 23 novembre @ Paris. »