« le mardi 24 novembre @ Paris. | トップページ | petites vacances. »

2010.04.26

le mardi 24 novembre @ Paris.

clover

 

AIさんとのParis散歩は楽しい。

いろんなお喋りしながら

カワイイのやら

ステキなのやら

ヘンなのやら

見つけたり。

 

でもね

本日のメインは

おウチでのディネrestaurantなんです。

そう!また『ヤツ』を喰らうのです。

 

購入を任されたよりこみゅさん。

夜ウキウキで近所のお肉やさんへ行くと・・・

2009_1203fp0117_2居ない!

鶏が一羽も居ない!!

ケェスが

ガランドゥ

ギャランドゥではないかッッ!

悔しいけれど

お前に夢中なのにッッ!

・・・

うなだれながら

お店のヒトに聞くと

まもなく閉店時間だから

後片付けに入っていたらしく

数羽のトリがカウンタァの中に居ました。

その中から

二人だっつぅのに

ぷくぷくに太ったコを連れて帰りました。

 

その後近くの野菜屋さんでは

アジア系(多分中国のヒト)レジのヒトから

おつりを貰えず

訴えたところ

「何この外国人?ワケわかんねぇ。」的なコトゆわれ

ムキー!

もちろん返してもらったが

あまりにもムカついたので

「二度と来るか!ばーかばーか!!」と

日本語で遠吠えして店を後にしました。

 

 

2009_1203fp0119 2009_1203fp0120

おみやげ屋さんで入手した

トリコロォルのエッフェルくんとか置いてみたり・・・。

 

ワインwineはモノプリにて購入の

ボジョレヌゥヴォ。安くてもいっちょまえにおぃちぃ。

生ハムとサラミ(っぽいヤツ)はAIさんのおみやげ。

乾きモノの賞味期限なんてムシである。

ダサいマグカップに入っているのは

インスタントのアスパラスゥプ。

インスタントは今どきバカにできない。

お野菜はコレまたAIさんがもってきてくれたシトロンヴェェル(ライム)にて

健康的に頂く。

旨し!

 

あ~やっぱこのトリ丸焼きをAIさんと喰らうと

「あ、今Parisだ。」って実感。

 

おぃちぃ・・・おぃち杉る。

ビバ★パリ。

 

 

実は本日

もう1コ大イベントがあるのです。

 

よりこみゅさん、人生初!

2009_1203fp0121耳たぶに

穴が開きましたshine

友人知人からは

「今まで

開いていなかったのが

不思議、意外。」

などと言われましたが

諸々の事情、理由により『未』でした。

ある時『ふ』と

「あflairParisでAIさんに開けてもらおう。」と

穴あけ機Parisに持ってきました。

2009_1203fp0122←こんなカンジ。

あら?

なんか飛び出てる??

ドアノブみたい・・・。

ま、いっか。

きっとこんなモンに違いない!(のか?)

いかんせん初体験。

直前までものすごいビビリようで

その様はAIさんに

「こんなに怯えているの初めて見た。」と

言わしめるほどでした。

 

正直

痛かった・・・。

でも

穴の位置とかまっすぐ加減は

AIさんが自画自賛するくらいの

上出来だったらしい。

AIさんメルシィでした。

 

おぃちぃの喰べて、飲んで

ピアスも開けてもらって。

もっとお喋りしていたかったけど

お互い明日も早いし、ってか

メトロsubway無くなったらタイヘン!

ってコトで

本日は終了。

 

AIさん、またね~。

 

 

あ~なんか耳たぶズキズキheart01

 

 

chick

 

 

 

|
|

« le mardi 24 novembre @ Paris. | トップページ | petites vacances. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le mardi 24 novembre @ Paris. | トップページ | petites vacances. »