« le dimanche 20 juin@Paris. | トップページ | le lundi 21 juin@Paris. »

2010.07.10

le dimanche 20 juin@Paris.

cloverカルーゼルでの戦利品はひとつ。

2010_0711paris2010fp0346←コレ。

何かわかる?

コンセントな

キーホルダだよ。

白のニセ差込を

カベに貼り付けて

コンセントのコード部分に鍵をじゃらじゃら。

2010_0711paris2010fp0347_2← こんなカンジで

収納(?)するの。

ただ

keyが重たくて

「うにょ。」って

曲がっちゃdownってますが・・・。

その辺は

『わかちこ』で。

かなり気に入ってheart04ます。

そこそこなお値段しました。 

 

ぷらぷら歩きながらホテルに向うことにしました。

だってミルcakeフィーユが喰べたいんだもん。

とちぅ、ベビィカーごろごろの夫婦と思しき

日本人に

「あの~・・・パチスリーデレーウ今日行ったんですか?

開いてました?

7区の方の店舗ですか??」などとと聞かれる。

すれ違いざまで紙袋チラリみて解るなんて

流石です、日本人。

「はい~。開いてましたよ~。

カワイイお店ですね~。」なんて返答してみる。

 

AIさんからmobilephoneきました。

夜まで少し時間があって

しかもおウチに人居ないから・・・

ってコトで

おジャマすることになりました。

 

にゃんこcatが2匹いました。

名前は『スリム』と・・・何だっけ??

 

2010_0627paris2010fp0067ジャーン。

キケンな程

喰べ難そぅな

ミルフィーユcake登場。

温かい紅茶を

いれてもらったよ。

サクサクで

クレームパチシエールがたっぷりheart02

おぃちぃです、サンタマリア・・・。

AIさんも喜んでくれたし、よかった~。

ってか、このタイミングでmobilephoneしてくるなんて

カノジョもなかなかいい鼻の持ち主だ。

AIさんから

2010_0627paris2010fp0065クグロフ貰ったよ。

どどーんと

1コheart02

下の方は

しっとりと

生地も味も馴染んでいて

嬉しい。

おぃちぃ~よ。めるりんこ。

 

夜ゴハンが控えているので

ちょこっと味見だけしてお持ち帰り。

明日の朝ゴハンです。

 

画ナシですが

もの凄く・・・モノの多いおウチです。

ちょぴっとづつ使いかけのコスメとかもギッシリ。

よりこみゅさんチの17倍くらいの物量。

あ~お片付けしたい~。

 

2010_0627paris2010fp0076ギャフ!

スリムとは

あまり

打ち解けることが

できなかった

ネットさんデス。

しょぼぼん。

 

でも

2010_0627paris2010fp0069ヘンテコなコとは

仲良くなれそぅ。

眠いのかな??

AIさん、

マダムから

このコのお名前

聞いておいてね。

 

明日いっしょにのみの市へ行く約束をして

ぼくたちは一度ホテルに戻りました。

いつまでも明るいParis。

ひと休みして20h00頃からまたBastilleへ向います。

目的は夜ゴハン。

毎度お馴染みのLéonです。

日曜の夜以外の選択肢はありません。

だって、お代わり自由は日曜夜だけなんだもん。

 

もの凄くサンパ(カンジの良い)なウエイターさんに

席に案内してもらい

前回の様な失敗をしないように

慎重にカルトをながめてオーダー。

今回はセットメニゥにはしません。(初)

単品でムールと大beer

ムールばっかりモリモリ喰べる作戦です。

 

2010_0627paris2010fp0079きたきたheart01

もぉ~また

ヘタクソな写真!

もっと美味しそうに

ムールってコトが

解るようにcameraを!

ってゆったのに

喰いしん坊なよりこみゅさんは

「写真よりムール!喰べるのッッ!じゅるる。」だって・・・。

 

あ~幸せheart04ビバshineムール。

もの凄い速さで平らげるよりこみゅさん。

もちろんおかわり。

 

2010_0627paris2010fp0080←2鍋目のムール。

全く解りませんが

2コ目のお鍋は

すこし小さいです。

うまいうまい。

鍋底の白ワインも

ムールの出汁が出ていて旨い~。

この出汁にフリットを浸して喰べるの、スキheart02

AIさんから「3杯おかわりしてね。」とゆわれていたぼくたち。

 

でもね

 

この1回しかおかわりできなかったの!

小食なぼくたちは

やはりホテルでクグロフ追加喰いしちゃダメだったんだね。

しょぼぼん。

2010_0627paris2010fp0083caféいただいて

本日の

Léon終了です。

ちなみに

ムール、ビール、カフェ。

単品でオーダーしたのに

セットメニゥ扱いにしてくれました。安くなった~。

2010_0627paris2010fp0081やっぱり

このウエイターさん

サンパです。

働き者だし。

←鍋こんなに

積んじゃってます。

 

おナカいっぱい。

歩いて帰ります。

だって

2010_0627paris2010fp0084こんなに

明るいんだもん。

22h00直前で。

この時間でも

『夕焼け』って

ゆうのかな??

 

 

 

さて

明日はのみの市スタートです。

 

wine

 

 

|
|

« le dimanche 20 juin@Paris. | トップページ | le lundi 21 juin@Paris. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le dimanche 20 juin@Paris. | トップページ | le lundi 21 juin@Paris. »