« le dimanche 20 juin@Paris. | トップページ | le lundi 21 juin@Paris. »

2010.07.11

le lundi 21 juin@Paris.

clover今回ののみの市はモントルイユ。

AIさんとの待ち合わせ場所はメトロsubwayの駅。

ここは安い生活用品とかが充実の市で

『Parisの蚤の市でカワイイ古着やアンティークを・・・』

的なイメージを抱いて行くと少々ガッカリするかも?です。

それ系を求める乙女達は

ヴァンヴかクリニャンクールをおススメします。

 

でも

2010_0711paris2010fp0089少しは

ありますよ。

カワイイheart04ポット。

一番手前から

コショウ、

お茶、コーヒー。

そして一番奥のが

『砂糖』なんだけど・・・。

コーヒーより砂糖のがデカいの??

コレって正解??

「絶対ヘンだよね~あはは。」なんて

笑っていたのだが

この後に見たコレ系ポットも砂糖のが大きいの。

不思議だなぁ~。

 

2010_0711paris2010fp0093腕なんか

組んじゃって、

少しエラそうに

運転手と

話している

ポリス達ですが・・・

ぼくたちは知っている

2010_0711paris2010fp0092お仕事そっちのけで

古本を

物色していたコトを。

この数十分後に

アーミーショップでも

店主と

楽しそうにお喋りしていたコトも・・・。

そんなカレ等に守られています、Parisの治安。

 

お腹が空いたので

メトロでマレ地区まで移動です。

目的は

2010_0711paris2010fp0095←ファラフェルです。

ファラフェルは

ユダヤの

サンドイッチです。

お豆の

コロッケ(?)と野菜がいっぱいで

上に乗ってる黒茶色のは炒めた茄子。

まだ喰べたことのなかった

稲葉由紀子さんおススメのここchez Marianneは

お店のカンジが他のユダヤカフェ(?)とは全く違った外装で

とってもステキです。

ちょっとした段差にAIさんと座って喰べていたら

「ここで喰べるな。」的なカンジでオバちゃんに怒られしょぼぼん。

 

AIさんとはお別れして

ちょっとお買い物moneybagのよりこみゅさん。

大スキなB.H.V.で

またしても工具やら電器ノコギリなんかを眺めてみたり・・・。

H&Mでは他店では絶対不可能な

『ムチャ買い』(←値札見ずに購入)をしようと思ったのに

今回は不作でした。

ビビっと来なかったです。

コゲ茶の麻のパンツと

寒さ対策のスパッツ(レギンスと言えないよりこみゅさん)はお買い上げ。

 

前回買わなかった『まみどりのバレェシューズ』が

忘れられないよりこみゅさんは

オペラのRepettoboutiqueへ向います。

 

ない。

 

みどりが無い・・・。

 

で、気になったのはマスダード色。

そうだ!コレ買ったら・・・

Dijonにも木曜日行くし

今回の帰省テーマは『マスタード』ってコトで(←後付)

いいんじゃないかしら?

なんて

調子のいい理由つけてマスタード色のサイズを探してもらい

無事購入。

よりこみゅさん、遅ればせながらの

『Reperro デビゥ』です。

 

接客してくれたヒトに聞くと

色は毎シーズン変わるから

やっぱり前回見たみどりはもぉ無い、とのこと。

学んだよ。

Repettoで気に入った色は即買いすべし!といぅことを。

ちなみにこちらでは

『レペット』ではなく『レペト』とゆぅらしいので

パリジェンヌなよりじぇんぬ、よりこみゅさんも

今日からRepettoのことは「れぺと」とゆぅことにするそうです。

2010_0711paris2010fp0350←こちらが

今回買った

『れぺと』の

バレェシューズ。

エナメルの

マスタードカラァ。

155ユーロ也moneybagビバshineユーロ安!

 

ご立派なハコをじっくり見ると・・・

2010_0711paris2010fp0351商品名見て!

『Dijon』って

書いてある!

やっぱり

この色って

マジで

『マスタード』だったんだ~。くす。

 

さて

お荷物をホテルに置きに一度戻りますか・・・。

 

wine

 

 

 

|
|

« le dimanche 20 juin@Paris. | トップページ | le lundi 21 juin@Paris. »

コメント

★アユコさん★
cloverやっとデビゥできましたshine
次のアユコさんとのおディトの時
披露するね~note
bud

投稿: よりこみゅ | 2010.07.12 21:02

デビューしたのだね。

「れぺと」可愛いーー!!
いい色だね。

投稿: アユコ | 2010.07.12 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le dimanche 20 juin@Paris. | トップページ | le lundi 21 juin@Paris. »