« le mardi 22 juin@Paris. | トップページ | le mercredi 23 juin@Paris. »

2010.07.25

le mardi 22 juin@Paris.

cloverとちぅスーパーマルシェで

おやつなどを色々追加購入。

2010_0722paris2010fp20345ラッキーnote

大スキなLUの

アルフォート的

プチエコリエ。

1箱グラチュイパック

(1ハコサービス)を

見つけたsearchよ~イェイgood

 

階段はもはや罰ゲームbombの気分。

ヨレヨレです、よりこみゅさん。

でも

荷物置いて

荷物持って

ひと休みすることなくまたお出掛けなのです。

頑張れ~。

行き先は

15区のcafé vaugirardです。

 

黒人ギャルソンのSousouがテラス席のお客さんに

ミント水を運んでいました。

よりこみゅさんに気付くと

笑顔で出迎えてくれました。

 

カウンターにはYoshiさんが。

一応笑顔ではある、が

全然連絡していなかったコトを責められる・・・。

が、頼まれていたタバコとかで許してもらい

ビエールbeerをおごってもらう。

メルシ。

 

ステファンは残念ながら早番でもぉ居なかった、しょぼぼん。

 

パトロンのジャンポール氏に頼まれていた

『ジャポンのお庭の本』は

かなり喜んでもらえて安心。

2年前の春に確実に何度も会話した

ティエリおじさんからは

「初めまして。」と挨拶された・・・。

 

2010_0722paris2010fp20154←CASHとゆぅ

スクラッチのクジで

1枚5ユーロもするんだけど

けっこう当たるらしく

Yoshiさんは以前

1000ユーロを当てたbellらしい!

その後もちょこちょこ当てていてかなりハマっている。

 

Yoshiさんが1枚買ってくれたので 

よりこみゅさん、フランスで初クジです!

 

やりかたはカンタン。

右下のユーロマークを削って出てきた数字と

★の上の方を削って出てきた数字が合えば勝ち!

で、その下にさらにいくらかが記されているの

 

残念ながら初めてのCASHは完敗。

まぁそんな甘くないよね。

Yoshiさんがもぅ1枚買ってくれました。

2010_0722paris2010fp20156なんと!

よりこみゅさん

5ユーロ

当てbellちゃった!!

やった~イェイgood

たったの5ユーロだけど

2回目で当たっちゃうなんて~。

ハマる理由がわかりました。

当たった5ユーロで1枚買いました。

完敗。

そんなモンだよね。

せっかくなので

自分で1枚買ってみました。

2010_0722paris2010fp20159やったよ~good

5ユーロが2コ。

計10ユーロ勝ちbellました!

スゴくない??

ちなみに

Yoshiさんは15ユーロも

勝ってました。(かなり投資してたみたいだけど。)

勝った10ユーロでもぅ1回挑戦して(もちろん負けた。)

もぅ5ユーロは記念にお持ち帰りすることにしたよ。

もちろん削るのに使った2ユーロコインもね。

 

カフェのカウンターでビエールbeer呑みながらスクラッチにハマる・・・。

よりこみゅさんってば

『オサレなパリジェンヌ』ではなく

『オヤジパリジャン』になりつつある?だいじょうぶ??

 

明日のお昼にまた来て

ステファンにも会わなくちゃ~。

 

やっぱりこのカフェ、居心地いいです。

 

 

wine

 

 

 

|
|

« le mardi 22 juin@Paris. | トップページ | le mercredi 23 juin@Paris. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le mardi 22 juin@Paris. | トップページ | le mercredi 23 juin@Paris. »