« petites vacances. | トップページ | le samedi 19 juin@Paris. »

2010.07.04

le vendredi 18 juin@Narita.

cloverこんにちは。

ネットさんとよりこみゅさん。です。

7ヶ月振りにParis帰省してきました。キヒヒ。

おハナシです。

 

 

この日の為に

オニのように仕pc事してきたよりこみゅさん。

お昼に会building社を後にして

サッサ~と新千歳空airplane港へ。

遅いお昼ゴハン喰べて羽田空港から

成田までは

時間がいっぱいあるので

リムジンバスbusではなく

久々に電車train乗り継いで成田空港へ。

 

常時浮かれぽんち。な、ぼくたちを許してね。

 

2010_0627paris2010fp0002今夜のAirairplaneFranceも

満席の様子・・・。

 

ふふふ

そぅやって行列すればいいわ、

下々のもの達よ・・・。

今夜のぼくたちは

あなた達とは違うのだ。

 

そう!今夜の便airplane

『プレミアムエコノミー』なのだ!

(エコノミーが満席で取れなかったのだ・・・。)

 

と、ゆぅワケで

2010_0627paris2010fp0003shineビジネスshineの列なのだnote

行列の人数が全然違う!

moneybag高かったケド

やっぱり嬉しいribbon

楽しみだよ~。

ウキウキでチェックイン開始。

 

「飛ぶかどうかまだ解らないので

チェックインだけ済ませて、でも中に入らないで

この辺りで待機して下さい。」

「・・・?・・・。」

 

なんじゃそりゃ?!

 

そぅなのだ。

ぼくたちの乗るAFairplaneに不具合があったみたいで

ただ今修理真っ最中だとか・・・。

頑張ってよ、エンジニアーズpunch

 

ドキドキで館内放送に耳を傾ける。

 

4回目の放送で

まさかの

『欠航airplane決定』・・・ムキーッッbomb

なんてこった。

 

AFの手配した

成田東横インへbus移動。

 

AFからの連絡入ったらtelephoneコールをお願いして

しょぼぼんな前泊hotelぼくたちにそんなヒマはないのに・・・。

 

26h00すぎtelephoneが鳴りロビーへ行くと

午後には飛ぶ、とのFAXが貼りだされてました。

 

ヨカッタ、飛ぶairplaneんだ。でも午後だって・・・。

 

ロビーではAFからのお弁当とエビアンが配給されていました。

受け取って部屋へ戻り

2010_0627paris2010fp0006目の前にあると、ね・・・。

パクパク。

でも

こんなんで

だまされないぞ!

airplane飛ばないとだめなんだから!

深夜3h00目前なので

全部平らげるコトなくベッドに潜り込みsleepy

 

2010_0627paris2010fp0007朝には

こんなカンジで

ホワイトボードが

出されていました。

 

 

さて午後。

気を取り直して空港へ。

またビジネスの列に並んでいると

AFのヒトに(男性)

「お客様、ご搭乗クラスは?」と聞かれる・・・。

確実に

『キミ、エコノミーでしょ?ここビジネスの列だよ。』な空気。

ムキーッッ!

「プレミアムエコノミーですけどッッ!」と言い放ってやったよ。

 

チェックイン済ませた後は

展望デッキで色んなairplane眺めたり。

免税店では

頼まれたタバコ購入して。

 

2010_0627paris2010fp0019やっと乗り込みます。

約16h00遅れの

出発です。

 

 

 

2010_0627paris2010fp0023←コレがまだまだ新しい

『プレミアムエコノミー』です。

座席も広くて

リクライニングしても

後ろのヒトに

迷惑が掛からないし

2010_0627paris2010fp0024カンゲキなのは

アメニティです。

コレはビジネスと同じモノで

画ナシですが

この美しいポーチには

くつべらとか櫛、

歯磨きセットにクラランスのクリームまで入ってるし

2010_0627paris2010fp0025コレがうわさの(?)

プレミアムソックス!

あ~ブルジョワ気分。

ブランケットもエコノミーとは

素材もサイズも違うし!

もちろん

2010_0627paris2010fp0026画面サイズも

大きいのだ~。

 

airplane

乗れるだけで嬉しいから

それをAFにする、ってだけでも贅沢気分だったのに

更にこんな席に乗っちゃうなんて・・・

今日からぼくたちブルジョワ仲間入り?

 

さて

映画観ながら

お愉しみの機内食restaurantを待ちますか。

 

それにしても

波乱のスタートです。

今回のParis帰省。

 

 

wine

 

 

|
|

« petites vacances. | トップページ | le samedi 19 juin@Paris. »

コメント

★アユコさん★
cloverうっとりだよぉ~。
でも
このクラスでここまで浮かれてるなんて・・・。
間違ってファーストクラスなんて乗っちゃったら
死んじゃうかも・・・。
wine

投稿: ネットさん | 2010.07.05 22:24

『プレミアムエコノミー』
素敵すぎるぅ~~

投稿: アユコ | 2010.07.05 13:23

『プレミアムエコノミー』
素敵すぎるぅ~~

投稿: | 2010.07.05 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« petites vacances. | トップページ | le samedi 19 juin@Paris. »