« le jeudi 24 juin@Paris. | トップページ | le jeudi 24 juin@Paris. »

2010.08.24

le jeudi 24 juin@Paris.

cloverさて。

お目当てのレストランrestaurantへ、やってきました。

レストラン、とゆぅより『定食屋』っぽい。

夜閉まっちゃうしね。

 

2010_0816paris2010fp0216Au Babylone.

(オ・バビロンヌ)です。

この界隈にしては

かなり庶民的な

店構で嬉しい。

落ち着くね。

ちょっと遅いランチだったのでスグ座らせてもらえました。

「暑いですね~。」なんてゆったら

テラス席に座らせてくれたよ。

メニゥをじっくりと眺める。

キヒヒ、何喰べよっかなぁ~。

あ!ここカード使えないの?!

ガビーン。

現金・・・あんまりない・・・。

ムニュ(セットメニゥ)はmoneybag足りないや・・・。

2010_0816paris2010fp0210なので

日替わりを単品で。

←あ~読みにくい・・・。

あ!gigot d'Agneau.

(子羊のもも肉)がある!

コレにしよっと。

とゆぅワケで

2010_0816paris2010fp0212←こんなカンジ。キヒヒ。

ビネグルのソースなので

さっぱりしていて

おぃちぃよ~。

お肉もとっても

やわらかいし

付け合せのレンズ豆もがモリモリなのも嬉しいheart04

日替わりワインwineはカラフでいただきました。

あ~ぬるい。

 

ちなみにお隣の席のマダム(けっこうなおばあちゃん)も

コレと同じのをモリモリ喰べた後

デセールcakeもきっちり喰べていました。流石!

 

食後にはエスプレッソcafeをいただいて

19ユーロのお昼restaurantゴハン。

大大満足です。

 

お隣の席のマダム達が写真を撮りあっていたので

みんな一緒のを撮ってcameraあげたりとか。

 

お店のマダムもとっても気さくで

お料理もおぃちぃし

またいいお店に出会いました。

 

なんつって

のん気にcafé飲んでいて「フ」と気付いたのが・・・明日のtrainチケット。

行きのチケットticketはストに遭った分だから明日そのまま使える。

けど

帰りのって・・・?

通常に動いていたら

単に「乗らなかっただけ。」になって

無効だよね??

そらそうだ!イカン!!

 

Gare de Lyon へ戻ろう・・・。

 

はぁ~よりこみゅさん、冴えててflairヨカッタね。

やぱす帰りのticketは交換しなきゃダメだったよ~。

ふぅあっぶね~danger

と、ゆぅコトで行列の窓口に挑む。

ついでに行きのチケットticket

「早い時間に行きたいから。」と予約を取り直しました。

めでたしbellめでたし。

 

ここまで来ちゃったし・・・

会社のお土産presentやっつけておこう。

ギャルリィで適当にそこそこ見栄えのいい・・・ね。

  

ギャルリィのメゾン館で小ッさいけど

憧れのフィスラーが驚きのお値段。

ミルクパンだけど31ユーロって!?ギャフン。

はいmoneybagお買い上げ~。

やはりヨーロッパのモノはヨーロッパで買うべきなのだね。

 

しかし

ギャルリィは観光客でいっぱいだ。

日本人、韓国人、中国人、アメリカ人・・・やはりアジアの人間が目立つ。

(の、うちの一人ってコトをすっかり忘れてます。)

なんかParisに居る気がしないなぁ~・・・。

なので

ぷら~っと眺めて退散。

 

お荷物多いけど

Fnac で少し立ち読みbookしてから帰ろ~っと。

 

wine

 

 

 

 

|
|

« le jeudi 24 juin@Paris. | トップページ | le jeudi 24 juin@Paris. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le jeudi 24 juin@Paris. | トップページ | le jeudi 24 juin@Paris. »