« le vendredi 25 juin@Paris. | トップページ | le samedi 26 juin@Paris. »

2010.09.17

le samedi 26 juin@Paris.

clover今日はジャポンでのフラ語の先生Nadineとランチrestaurant

彼女もちょうど帰省中で、実家はParisじゃないんだけど

この日の午後Parisで用事がある為

「じゃあ、一緒に。」ってコトになっていたのだ。

 

約束は『お昼にオペラバスチーユの階段』。

ココは数年前、Alexisと待ち合わせをしたトコロで

当時は『若者の待ち合わせのメッカ』だったのだ。

今は・・・どぅなんだろ?

ちなみにAlexisとは、当時の語学学校の先生。

 

まだまだ時間sandclockがあるので

有名雑貨店『Merci』へ行ってみた。

2010_0816paris2010fp0313入り口前には

赤い車とイスのDP。

イスは商品です。

デカいから

持って帰れないなぁ。

なんつって。

店内は大賑わい!!

ソルドに先駆けてプロモーションしていたせいもあるのかな?

お洋服、食器、家具、カバーリング、その他雑貨・・・。

色んなカワイイheart04モノやらステキshineなモノ

高いモノ、安いモノ・・・もりもり。

た、愉しい・・・すっごく愉しい!

ここでも

プラッチックの食器を色違いで数枚、かなり時間掛けて選ぶ。

戻す。

いいの、見ているだけでも愉しいもん。

 

ジャポン製品がかなりお高くmoneybag値付けられていてビックリ。

 

ちょっと早めにバスチーユへと向って歩いていると・・・

Nadineに逢った!

暑いので、サッサとそれなりのカフェへ入る。

12h00前だったのでまだお食事restaurantは頼めず・・・。

なので

Nadineはペリエ、よりこみゅさんは生レモンジゥスを飲む。

流石にNadineはフランス語が上手い。(当たり前)

昨日のDijonの報告などをして・・・

ラビオリrestaurantをそれぞれオーダー。

Nadine・・・ココロはすっかりジャポネーズだよ。

『除菌ウエットティッシュ』持ってる・・・。

 

ラビオリは・・・んっん~。

だが

デセールはなかなか豪華!(なヤツを頼んだ)

2010_0816paris2010fp0317マカロン

クレームブリュレ

ショコラのムース

フランボワーズのジュレの

ヨーグルト。

エスプレッソ付き!

むほ~heart04幸せですぅ~。

2010_0816paris2010fp0316すっかり

ジャポネーズな

Nadineは

ケータイでも

camera撮ってました。

くす。

 

お食事後はマレ方面をぷらり。

とちぅシューウィンドでカワイイ腕輪発見search

シルバーに色の紐がついている。

色違いで購入。

 

Nadineは用事があるので

そこそこで解散。

 

ぷらぷらしていたら・・・

へ~ジェラールミュロのお店がマレにも出来たんだ~!

知らなかったなぁ~。

久々にミュロ様のクロワッサン・・・でもお腹いっぱい・・・。

2010_0816paris2010fp0318なので

アイス買っちゃった。

真っ赤っか~の

フランボワーズ。

白い服のヒト!

近付かないでッッdanger

うまいうまい~。

2010_0816paris2010fp0319お天気sunイイから

カワフルなタオルも

さぞ

よく乾くことでしょう。

パリのアパルトマンには

『色モノ』が似合う。

 

やっぱりマレ地区は楽しい。

いろんなお店がいっぱい。

そーいえばここのビルケンで美川憲一に逢ったんだよね・・・。

 

やっぱり

ダロワイヨのオペラ喰べたい!

喰べる!

 

メトロsubwayで移動中

2010_0816paris2010fp0322デビル女子に遭遇。

なんか

楽しそうで

カワイかったので

声掛けて

camera撮らせてもらったら・・・

ぼけぼけ~・・・トホホ。

 

2010_0816paris2010fp0323うを~!じゅるる。

おいちそうな

ガトーcake達!

そんなに

並ばれても

喰べられないよ~。

 

あ~またこんな高級店にこんな格好denimで来てしまった。

ごめんなさい。

2010_0816paris2010fp0325う、美しい・・・。

相変わらずの

上品さに

ウットリheart04だ。

ダロワイヨのオペラは

コーヒー色が強いので

なんとなく『大人のオペラ』な気がするんだ。

あ、この味だ。

やっぱりおぃちぃ~。

初めて喰べた時の感動を思い出してみたり・・・。

 

やっぱりケーキって幸せになれる食べ物だ。

 

そんなコト考えながら

トボトボとサントノレ通りを歩く

よりじぇんぬとネットさん。

 

どぅして楽しい時間は終わっちゃうの?

 

 

wine

 

 

|
|

« le vendredi 25 juin@Paris. | トップページ | le samedi 26 juin@Paris. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le vendredi 25 juin@Paris. | トップページ | le samedi 26 juin@Paris. »