« le vendredi 10 septembre 2010@Shang-Hai. | トップページ | le samedi 11 septembre 2010@Shang-Hai. »

2010.09.28

le vendredi 10 septembre 2010@Shang-Hai.

cloverさてさて上海最初のお食事restaurantは・・・。

 

どうやらレジでオーダーしてお会計して

出来上がったらお呼びします、取りにきてね。

学食的システムのようです。 

そこらの食堂なので

もちろん中国語のメニゥしかない。

お店のヒトも(←すごいカワイイheart04)中国語しかわかんない。

ぼく達は中国語がわからない。

じゃあメニゥを指差しで・・・あ!手元にメニゥが無い!

あんな頭上のメニゥに指なんて届かないよ!

みんなで目あわせてニガ笑いした結果

メモ紙もらって欲しいモンを書きました。

 

喰べたかったのは

ユカリさん第一希望のマーボー豆腐と

よりこみゅさん第一希望の焼きそば。

『麻辣豆腐大**』

『辣醤面』

と、なんとかオーダー。

そう!マーボー豆腐はぜったい正解だよね。

で、問題は焼きそば。

ガイドブックには『炒麺』て書いていたよぅな・・・ま、いっか。

ビールbeerは指差しでバドワイザー大瓶を1本。

 

お外の暑さだけが原因ではない汗がダラダラ~sweat01sweat01

 

Nec_0125お!

マーボー豆腐は

大正解bellデス。

なんか不可解な

お肉のから揚げみたいの

トッピングされてますが・・・

まぁ良しとしましょう。

うぉ~heart04おぃちぃよ~。

お豆腐プルプルだし。

辛さもイイ感じ。

Nec_0123あらら~?

『めん』だけど

ラーメンnoodle

出てきちゃった~。

うぅ~・・・。

ま、いっか。

だってね

おぃちぃよ、コレも。

ちょい辛で。

ただ1ツの問題は

暑いのに熱いってコト。

よりこみゅさん、ここ数年でイチバン汗かいた瞬間です。

 

それにしてもおぃちぃ。

『辣』はやっぱり『辛い』ってコトだよね?

 

しかもね、安いmoneybagの!めちゃくちゃ。

この2品とバド大瓶で・・・2人で\300-てトコかなぁ?

いいの?

すごいなぁ~中国!

更に『凄いな』って感じたのが・・・

ビール飲む用に透明のプラスチックのカップをくれたんだけど

それが恐ろしい程の『ふにゃふにゃ』で・・・。

うっかり触れると・・・すぐに倒れます。

こんなに薄く出来る技術・・・凄いな、中国。

 

お食事restaurant後、コンビニ(ファミマがありました)で

ホテルでのひと休み用にちょいお買い物。

2010_0913110920100006ヘンテコな

パッケージの・・・

さて

何でしょう??

答えは

 

2010_0913110920100007ジャイアントコーン的な

アイスクリィムです。

既に

ちょい溶けちゃってます。

だって

暑いんだもん。

お味は・・・んっん~。

ユカリさんには「いらない。」と断られました・・・。

 

もちろん

2010_0913110920100008ビールbeer

青島ビールです。

500mlで

な!なんと

\70-くらい!

素晴らしい~。わーい。

 

(蒸し)暑さと

物価の安さと

コドバの通じなさ

体感した

上海初日。

 

2010_0913110920100005←ホテルの前の通り。

なんだか

プチshineイルミネィション。

 

 

 

ちなみにビールbeerは『啤酒』と書きます。

 

pig

 

 

 

|
|

« le vendredi 10 septembre 2010@Shang-Hai. | トップページ | le samedi 11 septembre 2010@Shang-Hai. »

コメント

★たまきさん★
cloverスタートダッシュrunはヨカッタのだが・・・。
てへへ。
ってゆっても
もぉ半月以上経ってんだけど、ね・・・。
がむばれ~ぼく。
chick

投稿: ネットさん | 2010.10.03 10:15

わー!いつものようにもっとあとで書くのかと思ってた上海レポ。
はやいじゃん どうしたんだ(笑)

投稿: たまき | 2010.10.02 11:48

★よーこさん★
clover始まったよ、上海記。
でも、また・・・数日お休み~pig
仲良くは・・・ビミョゥだけど
あと1週間遅い旅だったら・・・石投げられていたかも?
平和希望!みんな仲良く!ね。
chick

投稿: ネットさん | 2010.09.30 21:48

わあ!もう中国珍道中始まってる!
時系列的にアレだけど、日本と中国がまだ仲良しの時の旅なのよね?

投稿: よーこ | 2010.09.30 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le vendredi 10 septembre 2010@Shang-Hai. | トップページ | le samedi 11 septembre 2010@Shang-Hai. »