« le dimanche 26 septembre 2010. | トップページ | le vendredi 10 septembre 2010@Shang-Hai. »

2010.09.27

le vendredi 10 septembre 2010@Shang-Hai.

clover驚きの4h30起きの9月10日。金曜日。

準備万端で

フラamie☆ユカリさん(後『ユカリさん』)のお迎えrvcarを待つ。

そう!今日から上海なのだ!

よりこみゅさんとネットさん、初のアジア旅行デス。

 

ユカリさんは6h00にrvcarでぼく達を拾って

一路『新千歳空港』を目指す。

 

ほぼ予定通り7h00ごろ空港着。

な!なんですか?この人ゴミは!!

あまりにビックリした為et朝の為思考回路ストップで

アホみたいに2人揃って行列へ。

お腹の空いたよりこみゅさん。

おトイレに行きたいユカリさん。

どちらかが並んでいればよい、とゆう発想が湧かない・・・。

 

ギリギリのチェックインだったので

ANAの方とダッシュrunで搭乗口へと向う。

(為、画一切ナシ。)

 

3ヶ月ブリの成田空港デス。

上海行きのairplaneまでいっぱい時間があるので

2010_0926260920100001とりあえず

儀式beerデス。

あ、千歳で

儀式beerするの

忘れた~。

ちなみにこのbeer

クーポン貰ったのでタダです。イェイgood

 

上海行きairplaneは14h00発。

たった3h00で着いちゃうんだって!近い!!

 

airplane乗る前からよりこみゅさんが気になっているのは

『機内食restaurant』。

気になってしょうがないから聞いちゃった!

わーい!出るって~。

 

機内ではついついまた『トムとジェリー』とか観ちゃった。

2010_0926260920100002機内食restaurantがきたよ。

でも、ね

お肉とか

お魚とか

選べないの。

コレしかないの。

なんか少ないし、ねぇ~。しょぼぼん。

蟹ごはんとお魚の照り焼き。んっん~・・・。

うどん。んっん~。

奥っちょの前菜的なのはなかなかおぃちぃ。

そして

道民に振舞うのか?『北海道カスタードプリン』・・・。旨いが・・・。

なんか、モノ足りないなぁ~。

 

観たかったえーがmovie『南極料理人』やってる~。

わーい。

 

お、おもしろい・・・。

ついつい声出してわらっちゃう~。くすくす。

 

なんて愉しんでいたら・・・

え?着陸20分前に消すな~!

とちぅで終わっちゃった・・・しょぼぼん。

 

着いたよ、上海!

時差は1h00だけ。

 

すっごいよ、人民が。

行列に紛れ込んで入国審査。

色んな国のヒトが遊びに来ています。

空港でとりあえず浮かれぽんちな写真をcamera一枚。

あまりに浮かれているのでNG。

 

一応ツアーなので空港からホテルまで連れて行ってくれる。

ラクちんです。

ぼく達の他に2グループが一緒に移動rvcarです。

 

2010_0926260920100004移動中撮影の為

ブレブレですが・・・。

初めての中国の街並み。

上海は都会だ。

大ッきいマンションとか

高層ビルがニョキニョキ。

carもヒトもあふれている。

 

ホテルに着いて、ひと休みしてからとりあえず

近所を散策です。

お目当ては夜ゴハンrestaurantです。

 

お外はすっごく・・・ムシ暑い!

気温はたぶんそこそこなんだけど

湿度が凄まじいデス。

 

さて

よさげな食堂見つけたよ。

 

pig

 

 

 

 

|
|

« le dimanche 26 septembre 2010. | トップページ | le vendredi 10 septembre 2010@Shang-Hai. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le dimanche 26 septembre 2010. | トップページ | le vendredi 10 septembre 2010@Shang-Hai. »