« le vendredi 25 juin@Dijon. | トップページ | le samedi 26 juin@Paris. »

2010.09.16

le vendredi 25 juin@Paris.

cloverさて、今夜のディネrestaurant

サンジェルマンデプレで美容hairsalon室をやっているYoshiさんと一緒。

 

約束の時間sandclockより早く着きそうだったので

手前のファーマーシーで薬購入。

2010_0816paris2010fp0370のどぬーるスプレー

っぽいヤツ。

ちょっと違うのは

液体をぶしゅ。

ではなく

ガスでプシュ~。ってカンジ。

のどぬーるよりもおいちぃ気がする・・・。

2010_0816paris2010fp0377コチラは

フランスではかなり

ポピュレールな

バファリン的な薬です。

お水で飲むタイプと

お水に溶かして飲むタイプも。

コレ等を買っていると

薬屋のおっちゃんに

「日本人かい?ホンダsoccerはすごいね~。」などと言われる。

後ろで行列しているヒトもイライラするどころか

「うん、うん。僕も観たよ~。」などと頷いている。

「うぃ~。メルシィ。」なんてゆってみるものの

ホンダのゴールシーンを観ていない、なんて・・・ゆえない・・・。

 

Yoshiさんのお店は『ハサミhairsalon通り』沿い。

美容室開くにはぴったんこな場所。

2010_0816paris2010fp0294だけど

car一台が

ギリギリな

小道です。

準備万端で

待っていたYoshiさんと

ご近所のLa Grille Saint Germain.

場所柄なのか

過去にはかなりの有名人達が訪れていたらしい。

店内にはその人たちの写真やらポスターがいっぱい。

2010_0816paris2010fp0301テラス席には

カワフルなグラスが。

かわいい~heart04ね~。

ちなみに

よりこみゅさん達の席は

テラス側の店内です。

Yoshiさんが常連さんだったお陰で

shineシャンパーニュshineをサーヴィスしてくれました~。わ~い。

そんなお店でよりこみゅさんがオーダーしたのは・・・

2010_0816paris2010fp0300ブーダンrestaurantです。

血やら脂肪やらの

ソーセージです。

けっこうクセあります。

よりこみゅさんは

『野獣』なので大スキheart04です。

付け合せのリンゴが爽やかです。

うまい~。

メインrestaurantは珍しく(?)お魚です。

2010_0816paris2010fp0302サーモンのヴァプールです。

(蒸し鮭)

手前の付け合せは

アンチョビのペースト。

お米の横の

ラタトゥイユも旨い。

ふっくらと蒸しあげたサーモンもまいう~。

シャケってさ、焼いてもおいちぃし、スモークとか

ムニエルにしても、フライ・お鍋・こんな風に蒸しても・・・。

優秀なお魚fishだよね~。ビバshine鮭!

 

暑いから軽めのワインwineにしたのでグビグビいっちゃう~。

2010_0816paris2010fp0303Yoshiさんも

なかなかの

上機嫌デス。

気付いたら

お店は満席!

早めに来てヨカッタ!

 

たくさんおハナシして食後にカフェcafe飲んで。

今日はいっぱい歩いて疲れたから早めに終了。

Yoshiさんは明日もお仕事hairsalonだってゆぅし、ね。

またもすっかりゴチmoneybagになって・・・

チップだけ、よりこみゅさんが担当。てへ。

ゴチそ~サマでした。メルシィでした。

 

ホテルでひと休みしたら・・・ヒマなので

2010_0816paris2010fp0310お隣のカフェで

ぼけ~っと

ビエールbeer

あ~のんびりだ。

やっぱいいね、

お外ビエールbeerは。

金曜の夜なのでお店には若者(それ以外も)がいっぱい。

なんか楽しい雰囲気です。

 

ホロ酔いでホテルに戻ろう、と思ったら

ドアにまたカギkeyがッッ!

ムキー!!

オヤジ席外しすぎじゃ!!

24時間オッケィって全然ウソじゃん!

ムカついたので

またも大声で「開けろ~開けろ~!」と

ドアをどんどん叩きながら叫んでやった。

不機嫌そうにもどってきました。

 

そんな金曜の夜。

 

★おまけ★ 

2010_0816paris2010fp0293←Dijonの

貸し自転車bicycle

「velodi」(ヴェロディ)。

パリの

貸し自転車は

「velib」(ヴェリブ)。

なんか、カワイイheart04なぁ~ヴェロディって響き。

ステッカーのふくろうが乗ってるのは一輪車・・・だけど・・・。くす。

 

 

wine

 

 

|
|

« le vendredi 25 juin@Dijon. | トップページ | le samedi 26 juin@Paris. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le vendredi 25 juin@Dijon. | トップページ | le samedi 26 juin@Paris. »