« le dimanche 14 novembre 2010. | トップページ | le samedi 20 novembre 2010. »

2010.11.18

le jeudi 18 novembre 2010.

clover解禁です。

wineBeaujolais Nouveauwine

やっぱりこの日はウキウキする。

 

去年は

おウチでたらたらとwine解禁祝って

次の日にParis帰省してガブwine呑みしました。

今年は

キミヨさんと

祝います。

 

AKI NAGAO.

いいお店です。

お料理もサーヴィスの方たちもお店のカンジもサイコーgood

 

2010_1118181120100180お目当てのヌーヴォwine

ボージョレヴィラージュで

オーガニックのワインを

作っているトコロのだそうです。

シンプルで

かっこいいラベルです。

 

う、うまい。

ヌーヴォらしいです、とても。

果実味が強くって爽やか。

コンビニで売ってるヤツwine

このぐらいおぃちかったら・・・まとめ買いなんだけど。

 

お料理は

ジビエのムニュもミリョクだったんだけど

ふつうの、真ん中のムニュ。

アミューズはサンマのマリネ。

しかも温かいの!

脂のってて、旨し。(画ナシ)

アントレは真っ黒な烏賊スミのラヴィオリ。

プリプリのえび、ホタテにフォワグラが入ってました。

久々のフォワグラ・・・ウットリ。

そしてボリュゥムがあるのです。嬉しい。(画ナシ)

Nec_0209メインは本日は仔羊です。

あ~いいカンジの

半ナマです。

なかなかのぶ厚さに

ココロ踊るshineね。

ビネグルのソースが

サッパリしていて

おぃちぃです。

付け合せの

おイモもキノコも秋味。

幸せです。

おぃちぃワインとお料理。

 

デセールの前にフロマージュもらいました。

ミモザとシェーブル。

喰べなれたミモザと

クセのあり過ぎないシェーブル。

おぃちく頂きました。(画ナシ)

 

デセールは

洋ナシのコンポート。

キミヨちゃんのフォンダンショコラの半分を奪う。

どちらもまいうーです。(画ナシ)

 

破れちゃうくらいお腹いっぱいおっぱい。

素晴らしい。

 

お腹もココロも満足な

ヌーヴォ解禁日の夜でした。

 

 

ジビエが終わっちゃう前に

また行こう、かな・・・。

 

wine

  

 

|
|

« le dimanche 14 novembre 2010. | トップページ | le samedi 20 novembre 2010. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le dimanche 14 novembre 2010. | トップページ | le samedi 20 novembre 2010. »