« le samedi 16 avril 2011. | トップページ | le dimanche 24 avril 2011. »

2011.04.17

le dimanche 17 avril 2011.

cloverこんばんは。
 
SONYのTVtv
 
cdレコーダー
 
高い〜・・・moneybag
 
 
迷いちぅ。
 
よりこみゅ。です。
 
結果
 
買う。と
 
思う。が・・・。
 
 
 
今日は月イチの
 
マクロビrestaurantbookです。
 
なんとなく
 
あたち的に
 
意外だった
 
「どんぶり」。
   
  
Nec_0381切り干し大根と
 
もやしのナムルサラダ。を
 
ごはんの上にどーん!
 
ごはんとナムルの間には
 
Nadine作の
 
のりの佃煮もちょこっと。
 
(この「のりの佃煮」、
 
この前作ってみたけど
 
簡単で
 
おぃちかった〜。)
 

  
 
にんじんはニガテだけど
 
Nadineの
 
にんじんスープは美味しくいただけた。
 
シトロンの香りに騙された。のかな??
 
 
去年のマクロビで
 
ニンジンのサラダ、作って喰びた。
 
喰びれた。
 
もしかしたら
 
近いうちに
 
自分のお金moneybag
 
ニンジンを
 
買う日が来るのかも・・・。
 
 
やっぱり
 
2011年のあたちは
 
いろいろ
 
「nouvelle」
 
「changer」
 
だ!!
 

 
 
 
 
☆切り干し大根ともやしのサラダ、ソースナムル☆
(5人分)
25gの切り干しだいこんを
大さじ1の梅酢、大さじ2のお水と一緒にボウルに入れてもみもみする。
大さじ1,5のごま油、大さじ1,5のお醤油と少量の鷹のツメを合わせておく。
おナベの熱湯にもやしを入れて、沸騰してからさらに30秒。
ザルで水切りしたもやしともみもみした切り干し大根、
ひと口大にちぎった春菊の葉っぱの部分と
合わせておいたソースを全てボウルにいれて混ぜる。
 
完成!
簡単!!
 
ちょっと時間置いて味なじませてもトレ★ボン!とのこと。
 

  
そんな日曜日。
 
明日からまた
 
残業pc祭りです。
 
わっしょい!!
 
がんばろ。
 

 
 
chick

|
|

« le samedi 16 avril 2011. | トップページ | le dimanche 24 avril 2011. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le samedi 16 avril 2011. | トップページ | le dimanche 24 avril 2011. »