« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.28

le mardi 28 juin 2011.

cloverこんばんは。
 
バルコン用サンダルが
 
なかなか
 
見つかりsearchません。
 
よりこみゅ。です。
 
ビーサンだと
 
ビミョゥに
 
不便。です。
 
 
 
 
本日pcお休み致しまして
 
ドームbaseball行って来ました。
 
平日なのに
 
すごい人!
 
席取りの為に
 
そこそこの時間にドーム行ったら
 
もぉ既に凄まじい行列!!
 
 
何で?!って?
 
みんなの目的は・・・やきぅbaseballだけじゃないのです。
 
332598938←こで。
 
そうですbeerです。
 
今日は
 
夢のbeer半額ディ!
 
もつろん
 
あたち達も
 
この企画に
 
乗せられちゃった輩。
 
 
 
なかなか前方の
 
通路側4席ゲット出来ました。
 
なので
 
フラ☆amie☆ユカリと、その連れの到着待たずに
 
先にbeerいただいちゃいました。キヒヒ。
 
 
でもダメね。
 
こんな日は、あたち達以外のみ〜んなも
 
beerにむちぅで全然試合baseballに集中していないの。
 
そのせいか?
 
はむさん
 
負けました。
 
しょぼぼ〜ん。
 
もつろん、しょぼぼ〜んなんだけど
 
ま、今日は・・・いっか。
 
 
そんな
 
不謹慎(?)なドームbaseball観戦休日。
 
 
しかし
 
平日で28.000人超えって・・・
 
チカラあるね「beer半額DAY」・・・。
 
 
chick
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.06.26

le dimanche 26 juin 2011.

cloverこんばんは。
 
こちらの事情とか
 
察してよ〜。
 
 
ネットさん。です。
 
「KY」って
 
死語??
  
 

 
 
さて
 
先日発生した
 
よりこみゅさんチhouseでの大事故bomb
 
それなりに
 
解決した模様です。多分、ね。
 
 
 
水難sweat02事故が発生したのです!
 
 
 
いつもと変わらずに
 
洗濯機を回し始めたよりこみゅさん。
 
のんびりDVDcdtvなんぞ観ていたら
 
お洗濯終了の「ぶー♪」。
 
 
さて、干しますか。
 
なんつって洗濯機に近づくと・・・
 
「ぎゃー!!!」
 
洗濯機の周りが大洪水!!
 
な!なんで?!
 
おろおろ。
 
えっと、えっと、まずは・・・水拭く!!

 
あわててぞうきんにて水たまりの処理。
 
やばい、階下に滴っていたら・・・sweat01
 
やばいけど、どーしたらいいのかわかんない〜。
 
けど、今はとにかく拭く!急いで〜run
 
 
拭き終わったら原因の追求searchです。
  
ホースはちゃんと繋がってるのに、外れてないのに。
 
と、排水ホースを辿ると
 

 
Dscf0431ま!まさか!!の
 
亀裂(穴)がッッ!
 
ここから水が漏れたんだッッ。
 
えーん。
 
ひどいよ〜。
 

 
とりあえずネットpcで対処方法を検索。
 
ホースの交換は難しい上に時間clockとお金moneybagを要するらしいので
 
「修理/修繕」がおすすめらしい。
 
ので
 

Dscf0432東急ハンズにて
 
修理用テープ購入。
 
ネットpcで見たのと同じモノ。
 
信頼のshineニトムズ社shine製。
 
もぉ全てがコレ頼りです。
 
よろちくね、テープくん、
 
頑張ろうpunchね。
 

 
『自分で修繕、その後ばっちり使えてま〜す。』な
 
pc記事を参考に修繕開始です。
 
頑張れ!よりこみゅさん!punch!(と、テープくん。)
 
先ずは患部周辺にグレーのビニテを巻々。

Dscf0433重傷部分めがけて
 
更に黒テープを巻き付ける。
 
これがちょい難しい。
 
ちょい厚地の黒テープは
 
伸縮性があり
 
伸ばしつつ巻き付けるのだ。
 

 
なんとか巻く。

Dscf0434そして更に
 
広い範囲で
 
グレーのテープを巻き付ける。
 
これで終了。
 
なのだが・・・
 
やはり確認できるまで
 
心配は尽きない。
 
ので
 
さっそく洗濯機をまわしてみた。
 

 
だいじょびそうgoodです。
 
やった〜!ヨカッタ。
 
 
でも
 
階下のことはまだ心配で
 
1週間くらいは
 
管理会社からの電話に怯える日々が続きます。
 
びくびく。
 
 
 
ちなみに・・・
 
テープは
 
水が流れる方向に従って巻かなくてはならないそうです。
 

 
しかし何故に穴が?
 
似たような症状をネットpcで見ると 
 
熱を発しているモーター部分にホースが長年接触していて

しかも洗濯機は振動するのでそれも相まって・・・らしい。
 
なのでそこに触れないようにしておく必要があるらしい。
 
 
ウチの事故原因が本当にコレかどうかは不明だけど
 
とりあえず 
 
それなりに処置をしておきました。
 
 
みなさまもご注意ください、ね。
 
 
chick
 
 

| | コメント (0)
|

2011.06.25

le samedi 25 juin 2011.

cloverこんばんは。
 
我が家house(chez Yoriko)にて
  
大事故bombが勃発いたしました!!
 
詳細は
 
また後日。
 
よりこみゅ。です。
 
「解決しました!」報告が
 
出来ればいいのですが・・・。
  
 

 
 
以前、フラamie☆ユカリさんがお仕事movieで行った時の
 
お話を聞いて、とっても気になっていた
 
江別の『トンデンファーム』。
 
週末セールmoneybag開催!ってコトで
 
ユカリさんに連れて行ってrvcarもらいました♬。
 
 
すごくね、安いの〜♬
 
ハムやらソーセージやらベーコンやら・・・。
 
あたちはベーコンの切り落としと
 
生ハムの切り落としパックを購入。
 
(モリモリの舞茸はユカリさんとシェアする程の爆量!)
  

 
Nec_0451おぃちそぅなのを
 
焼いちょります。
 
いいニヨイがぷわ〜ん。
 
じゅるる。
 
炭火焼鳥を購入し
 
青空の下でいただきました。
 
キヒヒ。
 
 

 

Nec_0449FB(呑み?)仲間である 
 
SSDKIKさんのピリカ売店です。
 
強風typhoonの中、ご苦労様です!

ユカリさん、ピリカのカオが
 
どど〜ん!とプリントされた
 
エコバッグ購入moneybag
  
かわいいheart02よ。


 
 
そのあとは忍路までパンbread買いにrvcar行きました。
 
残念ながらあまり種類残って無かったけど


Dscf0427ショコラのシュケット購入。
 
シュケット大好き〜heart04
 
安いmoneybagのがまたナイスgood
 
(←青い空,海 et シュケット avec ユカリ)
 
青空sunの下だと
 
更におぃちぃのです。
 
うまいうまい。

 
ってか
 
ショコラ生地のシュケットなんて初めて〜。
 
発想がさすが日本だな〜って思う。
 
ビバ☆ショコラシュケット!ですな。
 
 
 
うほうほ気分で
 
rvcar内ラジオにてやきぅbaseball聞きつつ小樽へrvcar
 
(女子2人、ラジオbaseballで盛り上がるって、だいじょび?)
 

Nec_0454凄い久々!です。
 
1年以上鰤fish??な
 
「あまとう」の
 
shineクリームぜんざいshine
 
オカサン、懐かしいでしょ?
 
つぶあんと
 
ソフトクリーム、だけ。
 
だけ、なのに
 
おぃちぃ〜♬んだよね。
 
だけ、だからおぃちぃの??
 
 
さすがの「あまとう」は
 
お客さんの平均年齢が・・・ハンパないですね。
 
 
とちぅrvcar行きたかったお店にも寄ってもらって
 
大満足、満腹な休日でした。
 
Merci beaucoupS. でした、フラamie☆ユカリさん。
 
じゅてーむ、よheart04
 
 
chick
 
 

| | コメント (0)
|

2011.06.24

le vendredi 24 juin 2011.

cloverこんばんは。
 
なかなかお天気(気温)が
 
安定しないね。
 
 
夏は
 
来るのかな??
 
よりこみゅ。です。
 
もー寒いの厭だ〜〜。
 
 

 
 
月イチ日曜日に行っている
 
Nadinehouseでの『フラ語macrobiotique』book
 
今月はメンバー調整の為
 
金曜の夜に合流しました。
 
 
本日のお料理restaurantは・・・
 
Nec_0445Pâté de lentilles corail.

(さんご礁色の)レンズ豆のパテ。
 
とっても不思議なのが
 
使ったレンズ豆、
 
茹でる前は
 
と〜ってもキレイな
 
珊瑚礁ピンクだったのに
 
茹であがったら
 
マスタードっぽい色。
 
何で???
 
 
ひと片のこんぶと一緒に茹でて
 
煎った松の実、さいの目切りの玉ねぎ、みじん切りのにんにく 
 
モロモロ調味料とミキサーに掛けて冷やせば完成。
 
(ちゃんとしたレシピ知りたい方はmail下さい。)
 
 
パンなどと一緒にいただきマス。
 
右奥のがBioパンにパテ塗って塩揉みきゅうりをのせたモノ。
 
手前はパテの上にクレソンをのせたモノ。
 
左奥はNadinehouseではすっかり定番(?)の黒穀物パン(←ウチでも常備ちぅ)に
 
Nadine作の豆腐チーズのせてバジルオリーヴオイルを掛けてます。
 
右の別皿のもNadine作のごまプリン。
 
ごまが濃厚で胡麻好きにはウホウホなデセールcakeです。
 
 
あ〜〜おぃちぃです、サンタマリアrestaurant
  
 
マクロビのくせに
 
奥にビールbeerがある!のは内緒。
 
 

今回作ったパテは、お豆なのに・・・
 
ちょっと鶏っぽいカンジもあって。
 
ダイエットなどでお肉控えているひとには嬉しいカンジかも。
 
ちゃんと冷やしてもおぃちぃみたいだけど
 
今回、たまたま時間の関係でちょいぬるいカンジだったのね。
 
でも、それがまたやさしいカンジでヨカッタです。
 

 
朝ゴハンbreadにも
 
夜のおつまみwineにもイケそうです。
 
 
 
来月のキッシュ授業も愉しみだな。
 
 
chick
 
 

| | コメント (0)
|

2011.06.19

le dimanche 19 juin 2011.

cloverこんばんは。
 
一昨日と本日
 
快晴sun
 

 
かえぽんの運動会があった
 
昨日のみ
 
時々小雨rain。 
 
ネットさん。です。
 
 
知ってるコが出ていなくても
 
騎馬戦と男子リレーは
 
大興奮thunderです。
 
 
 
昨日までの
 
よりこみゅさんチ。
 

 
Dscf0417←そう。
 
カーテンが
 
短い。
 
せっかくの
 
『遮光』生地も
 
全くイミのない長さ。
 
 
が!
 


Dscf0419じゃじゃ〜ん。
 
先日オーダーしていた
 
カーテンが
 
今朝
 
届きました〜。
 
イエイgood
 
おめでとう、よりこみゅさん。
 
これでまた
 
ちょぴっと
 
houseウチらしさが
 
アップupしたね。
 
 
 
そんな週末。
 

 
今日って
 
父の日。だった〜。
 
 
オトサン 
 
いつも
 
ありがとぅゴザマスeyeglass
 
 
 
 
chick
 
 

| | コメント (0)
|

2011.06.12

le dimanche 12 juin 2011.

clover今夜は
 
姉様宅にて
 
restaurantbeerなのです。
 
それまでは
 
tvやきぅbaseball観戦です。
 
昨日は

37,000人入ったみたいだけど
 
今日はどうなのかな??
 
よりこみゅ。です。
 
 
昨日の
 
道中でもお昼ゴハン。
 
小樽のお蕎麦屋さんにて
 
Nec_0437←鰊そば。です。
 
やわらかくて
 
しっかりと
 
味のしみこんだ
 
鰊が
 
とっても
 
おぃちかった。です。
 
 
何となく入った
 
ぼろっちいお店。
 
大泉さんと大滝秀治を田中裕子の写真etサインが
 
貼ってありました。
 
 
小樽は
 
寿司だけじゃないのだ〜。
 
 
chick
 
 

| | コメント (0)
|

2011.06.11

le samedi 11 juin 2011.

cloverこんばんは。

震災から
 
『もぉ3ヶ月』
 
『まだ3ヶ月』
 
 
どっちかな??
 
よりこみゅ。です。
 
 
被災した方達や、関係者以外の人間には
 
安易に
 
判断出来ません。ね。
 
  
 
 
 
市内では
 
「魔の」YOSAKOIが盛り上がっているので
 
市外に逃げることにしました。
 
この時季はなんといっても
 
『いちご狩り』!!なのです。
 
ってことで
 
お昼前
 
ウキウキでrvcar出発。
 
したものの
 
仁木町の果実園はどこもシャッターが・・・
 
???
 
びくびくしながら電話mobilephoneしてみると
 
まさかの
 
「まだ出来て(いちごが)いません。月末くらいかな?」の答え!!
 
 
ギャフ!
 
事前確認の重要性を知らされました(今頃)。
 
なので
 
忍路でパンbreadかって
 
小樽で何軒かの雑貨屋さん。
 

 

 

 
Nec_0438飴屋さん。
 
明治44年創業の
 
『澤の露』さん。
 
ほんのりレモンの
 
香り(味)の
 
あの飴です。
 
懐かしくて
 
シンプルで潔い
 
上品な甘味です。
 
 
なんだか
 
こーゆぅのもいいな。
 
 
 
いろいろとちょろちょろrvcarして
 
美園で沖縄料理喰びてrestaurantbeer(ビールはあたちだけ)
 
とちぅコーヒーcafe飲んで帰宅。
 
目的のいちご狩りは出来なかったけど
 
ま、いっか。
 


Nec_0439←缶も
 
かっこいいのだ。
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 

 

 
 
chick

| | コメント (0)
|

2011.06.07

le mardi 7 juin 2011.

cloverこんばんは。
 
今夜は
 
やきぅbaseballないけど
 
フットsoccerやってtvますね。
 
 
vsチェコ。
 
チェコってゴハン、おぃちぃのかな??
 
ネットさん。です。
 
ニッポンガンバレrun
 
 
先週の土曜日
 
やっと
 
カーテンのオーダーしてきたよりこみゅさん。
 
 
以前は『腰高窓用』でした。
 
今度はバルコンあるから窓が大ッきくなっちゃった。
 
 
別に既製のカーテンでも良かったの。
 
でもね
 
幅も既製のだとちょい足らないの。
 
得意の「チカラまかせ」にぐいぐい引っ張っても
 
25cmは無理〜。
 
だから
 
オーダー。
 
Dscf0417←今のカーテン。
 
 
丈短いし
 
幅も
 
真ん中が
 
三角に空いている・・・
 
なので
 
しぶしぶオーダー。
 
もぉこの際カーテンもマリメッコにしちゃう?
 
なんて
 
ちょい思ったのだが
 
かなり五月蝿いおウチhouseになりそうだったので
 
止めました。
 
結果MUJIにて。
 
NKSさん、めるちぃ。
 
 
出来上がりは2週間後です。
 
それまでは
 
この
 
「遮光のイミが全くナシ」、な
  
生活です。
 

 
chick
 
 

| | コメント (0)
|

2011.06.05

le dimanche 5 juin 2011.

clover本日また
 
TVtv出ちゃいました。
 
しかも
 
姉様 et かえぽんも。
 
『丸顔姉妹』を
 
改めて実感・・・。
 
ってか
 
フラamie☆ユカリさん!
 
movieアップで撮り杉ぢゃない?!
 
 
よりこみゅ。です。
 
みなさま
 
radiko は、便利ですよ〜。
 
 
 
さて、恐ろしくお久し鰤fishなわけです。
 
お引っ越しhouseからちょうど1ヶ月が経ちました。
 
速いrunです。
 
 
1ヶ月経つわりに
 
全然完成しないchezhousemoi...
 
どーなっとるんじゃ??
 
カーテンだってまだ短いままだし・・・。
 
 
そんな中
 
昨日
 
ネットpcで買ったルームシューズが届きました!
 
Dscf0416奮発して
 
ビルケン。
  
ギャフ! 
 
ステキshine杉〜!
 
さんざん悩んで
 
ペッパーウール、とかゆぅ・・・
 
ちょいくすんだオレンヂ色。
 
フェルト素材でカワイイよ。
 
履き心地は言うまでもない。
 
ビルケンだもん。
 
サイコウなわけです。
 

 
お店で買うより半額以下で
 
入手できたものの・・・
 
まぁそれなりmoneybagだし
 
ビルケンはサイズ合ってないとイミないから、ってことで
 


Dscf0415←来客用は
 
安いやつ。
 
で、でも
 
なんかマリンで・・・

か、かわいいでしょ? 
 
2色から選べるしッッ!!
 

履き心地、全然良くないけど(←コラ!)
 
ゼヒ、履きに(遊びに)来てくださいね。
 
  
 

また
 
ちょこちょこpc書いてゆきますので
 
夜露死苦です。
 
 
chick
 
 


 

| | コメント (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »