« le samedi 25 juin 2011. | トップページ | le mardi 28 juin 2011. »

2011.06.26

le dimanche 26 juin 2011.

cloverこんばんは。
 
こちらの事情とか
 
察してよ〜。
 
 
ネットさん。です。
 
「KY」って
 
死語??
  
 

 
 
さて
 
先日発生した
 
よりこみゅさんチhouseでの大事故bomb
 
それなりに
 
解決した模様です。多分、ね。
 
 
 
水難sweat02事故が発生したのです!
 
 
 
いつもと変わらずに
 
洗濯機を回し始めたよりこみゅさん。
 
のんびりDVDcdtvなんぞ観ていたら
 
お洗濯終了の「ぶー♪」。
 
 
さて、干しますか。
 
なんつって洗濯機に近づくと・・・
 
「ぎゃー!!!」
 
洗濯機の周りが大洪水!!
 
な!なんで?!
 
おろおろ。
 
えっと、えっと、まずは・・・水拭く!!

 
あわててぞうきんにて水たまりの処理。
 
やばい、階下に滴っていたら・・・sweat01
 
やばいけど、どーしたらいいのかわかんない〜。
 
けど、今はとにかく拭く!急いで〜run
 
 
拭き終わったら原因の追求searchです。
  
ホースはちゃんと繋がってるのに、外れてないのに。
 
と、排水ホースを辿ると
 

 
Dscf0431ま!まさか!!の
 
亀裂(穴)がッッ!
 
ここから水が漏れたんだッッ。
 
えーん。
 
ひどいよ〜。
 

 
とりあえずネットpcで対処方法を検索。
 
ホースの交換は難しい上に時間clockとお金moneybagを要するらしいので
 
「修理/修繕」がおすすめらしい。
 
ので
 

Dscf0432東急ハンズにて
 
修理用テープ購入。
 
ネットpcで見たのと同じモノ。
 
信頼のshineニトムズ社shine製。
 
もぉ全てがコレ頼りです。
 
よろちくね、テープくん、
 
頑張ろうpunchね。
 

 
『自分で修繕、その後ばっちり使えてま〜す。』な
 
pc記事を参考に修繕開始です。
 
頑張れ!よりこみゅさん!punch!(と、テープくん。)
 
先ずは患部周辺にグレーのビニテを巻々。

Dscf0433重傷部分めがけて
 
更に黒テープを巻き付ける。
 
これがちょい難しい。
 
ちょい厚地の黒テープは
 
伸縮性があり
 
伸ばしつつ巻き付けるのだ。
 

 
なんとか巻く。

Dscf0434そして更に
 
広い範囲で
 
グレーのテープを巻き付ける。
 
これで終了。
 
なのだが・・・
 
やはり確認できるまで
 
心配は尽きない。
 
ので
 
さっそく洗濯機をまわしてみた。
 

 
だいじょびそうgoodです。
 
やった〜!ヨカッタ。
 
 
でも
 
階下のことはまだ心配で
 
1週間くらいは
 
管理会社からの電話に怯える日々が続きます。
 
びくびく。
 
 
 
ちなみに・・・
 
テープは
 
水が流れる方向に従って巻かなくてはならないそうです。
 

 
しかし何故に穴が?
 
似たような症状をネットpcで見ると 
 
熱を発しているモーター部分にホースが長年接触していて

しかも洗濯機は振動するのでそれも相まって・・・らしい。
 
なのでそこに触れないようにしておく必要があるらしい。
 
 
ウチの事故原因が本当にコレかどうかは不明だけど
 
とりあえず 
 
それなりに処置をしておきました。
 
 
みなさまもご注意ください、ね。
 
 
chick
 
 

|
|

« le samedi 25 juin 2011. | トップページ | le mardi 28 juin 2011. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le samedi 25 juin 2011. | トップページ | le mardi 28 juin 2011. »