« le dimanche 19 juin 2011. | トップページ | le samedi 25 juin 2011. »

2011.06.24

le vendredi 24 juin 2011.

cloverこんばんは。
 
なかなかお天気(気温)が
 
安定しないね。
 
 
夏は
 
来るのかな??
 
よりこみゅ。です。
 
もー寒いの厭だ〜〜。
 
 

 
 
月イチ日曜日に行っている
 
Nadinehouseでの『フラ語macrobiotique』book
 
今月はメンバー調整の為
 
金曜の夜に合流しました。
 
 
本日のお料理restaurantは・・・
 
Nec_0445Pâté de lentilles corail.

(さんご礁色の)レンズ豆のパテ。
 
とっても不思議なのが
 
使ったレンズ豆、
 
茹でる前は
 
と〜ってもキレイな
 
珊瑚礁ピンクだったのに
 
茹であがったら
 
マスタードっぽい色。
 
何で???
 
 
ひと片のこんぶと一緒に茹でて
 
煎った松の実、さいの目切りの玉ねぎ、みじん切りのにんにく 
 
モロモロ調味料とミキサーに掛けて冷やせば完成。
 
(ちゃんとしたレシピ知りたい方はmail下さい。)
 
 
パンなどと一緒にいただきマス。
 
右奥のがBioパンにパテ塗って塩揉みきゅうりをのせたモノ。
 
手前はパテの上にクレソンをのせたモノ。
 
左奥はNadinehouseではすっかり定番(?)の黒穀物パン(←ウチでも常備ちぅ)に
 
Nadine作の豆腐チーズのせてバジルオリーヴオイルを掛けてます。
 
右の別皿のもNadine作のごまプリン。
 
ごまが濃厚で胡麻好きにはウホウホなデセールcakeです。
 
 
あ〜〜おぃちぃです、サンタマリアrestaurant
  
 
マクロビのくせに
 
奥にビールbeerがある!のは内緒。
 
 

今回作ったパテは、お豆なのに・・・
 
ちょっと鶏っぽいカンジもあって。
 
ダイエットなどでお肉控えているひとには嬉しいカンジかも。
 
ちゃんと冷やしてもおぃちぃみたいだけど
 
今回、たまたま時間の関係でちょいぬるいカンジだったのね。
 
でも、それがまたやさしいカンジでヨカッタです。
 

 
朝ゴハンbreadにも
 
夜のおつまみwineにもイケそうです。
 
 
 
来月のキッシュ授業も愉しみだな。
 
 
chick
 
 

|
|

« le dimanche 19 juin 2011. | トップページ | le samedi 25 juin 2011. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le dimanche 19 juin 2011. | トップページ | le samedi 25 juin 2011. »