« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011.07.31

le dimanche 31 juillet 2011.

cloverこんばんは。
 
先日
 
髪をばっさりと切ったhairsalonワケですが・・・
 
シャンプー後
 
そのまま自然乾燥させると
 
なですこsoccerジャパンの海堀さん、みたい・・・。
 
よりこみゅ。です。
 
スーパーセーブ
 
しちゃうぞ。
 
 
 
 
さて本日は
 
月1回のマクロビrestaurantbook教室の日です。
 
 
subway乗って教室houseへ。
 
 
今回は待ちにまったキッシュなのです!
 
と、いってもマクロビなので
 
クリィムチィズとかは使いません。
 
フードプロセッサでなめらかにしたお豆腐を使いました。
 
入れた具材は
 
玉ねぎ、ニンジン、ズッキーニ、戻した干ししいたけにコーン。
 
(時間短縮の為、切っておいてくれたNdn先生merciでした〜。)
  

 
キッシュ焼いてる間はお勉強book
 
『土用の丑の日』って
 
うなぎを喰びて・・・って思っていたんだけど
 
うなぎじゃなくてもいいんだって〜。
 
「う」のつくもの、なんでもいいんだって!知ってた??
 
「うめぼし」
 
「うどん」など・・・。
 
 
へ〜〜〜、なんつってbookしていると・・・
  
Dscf0513ジャーンshine
 
焼き上がりました♬
  
こんなに
 
カラフルで
 
おぃちそぅに
 
出来上がりました〜。
 
ボナペチィ〜restaurant
  
 
 

 
けっこうな大きさを4人で等分。
 
モリモリだけど
 
おぃちぃし、お腹ぺっこりだから
 
『ぺろり』 
 
いただきました。
 
  

あ、干ししいたけに「?」って思った??
 
これがまた「いいね!good」なの。
 
ちょっとお肉的な食感になるから
 
喰べ応えにひと役かってる、ってワケ。
 
 

 
 
お腹も知識も(?)いっぱいでの帰り道
 
なんてお天気sunいいんでしょう?!
 
 
マクロビ帰りに・・・
228814_260535563973364_100000507662ついつい
 
大通公園の
 
beerガーデンに
 
寄っちゃったコト
 
Ndn先生には
 
ナイショ。ね。
 

てへ。
 
 
 
そんな7月最後の日曜日。
 
  

ちなみに
 
今日いちばん驚いたのはタルト生地。
 
完全に「むずかしい」「面倒くさい」と思っていたんだけど
 
材料をボゥルに入れて混ぜ始めたら・・・
 
「あ」っと言う間もないくらいにすぐに出来ちゃうの!
 
  

『タルトマジック』
  
 
 
ってゆぅんだって〜。

衝撃的thunderでした。
 
今回みたいな『お食事キッシュ』はもちろん
 
『おやつキッシュ』にも使えるし
 
『おやつキッシュ』には
 
分量にお砂糖を少し加えても問題ないんだって。
 
優秀だな、タルト生地・・・。
 
  
 

pig
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.07.30

le samedi 30 juillet 2011.

cloverこんばんは。
 
週イチで
 
休肝日beerを・・・。
 
イチ日くらいは
 
なんとか
 
出来てる気がします。
 
よりこみゅ。です。
 
たぶん。ね。
 
 
 
最近、あまりご機嫌の良くないウチのコpc(Mac)を
 
appleストアに連れて行って診察。
 
ちょっとした検査ニウインhospital2時間程させてきました。
 
 
OSの入れ替えとか云々・・・。
 
ま、長期ニウインには至らなくひと安心。
  
 

 
 
夕方からのライヴに参加する為 
 
15h30のJRtrain
 
フラamie☆ユカリさん(また)と向かったのは銭函。
 
 
FBお友達が主催の海岸沿いでのSUNSETnoteLIVE.
 
 
16h30杉から始まって

アイヌや沖縄の音楽とかロックもあり。
 
 
久々に飛んだりしたら・・・

 189238_169866149753579_100001905846へとへとで
 
よぼよぼで
 
ヨレヨレ、です。
  
酸欠で
 
倒れそうに
 
なりました・・・。
 
cameraフラamie☆ユカリさん)
 
 
 
rainの心配こそ無かったものの
 
ぶ厚〜い雲cloudに覆われていて
 
夕焼け、夕日どころか
 
太陽sunがどの辺りに居るのかもわからない・・・。
 
意地悪だな、神様は。
 
 
夜にはアフターパーチィshine
 
軽めのお食事もあってrestaurantbeerうれしい〜。
 
色んなヒトとおしゃべりしたり。
 
FBお友達も増えたよ。
 
 


最近、いろいろ、おもしろいことが続いています。
 
 
pig
 
 


| | コメント (0)
|

2011.07.29

le vendredi 29 juillet 2011.

cloverこんばんは。
 
そーいえば
 
夏のソルドt-shirtって・・・
 
終わったの??
 
何も買ってmoneybagないな・・・。
 
 
よりこみゅ。です。
 
サンダル1コ欲しかったんだけど、な。
 
 
 
 
 
さて本日は豊平川での花火bomb大会なのです。
 
以前は3回あったのに
 
今じゃたったの1回!!
 
いくら札幌の夏が短いからってannoy
 
てか
 
短いからこそ色々やらなきゃ!って思うのですが・・・。
 
 
 
 
人ごみを嫌う(まぁ万人が嫌いでしょうけどね)
 
フラamie☆ユカリさんを
 
半ばむりやり。
 
 
人ごみを避ける為に
 
打ち上げ場所からかなり離れた豊平橋下にシート敷いて・・・。
 
 
Dscf0505わ〜heart04
 
やっぱりキレイshine
 
夏はやっぱり花火だね。
 
離れてるから
 
映像と音に
 
かなりのズレがあるものの
 
ちゃんと満喫。
 
 
いつもは
 
それなりに打ち上げ場所の近くで鑑賞していたから
 
「わ〜やっぱり人の数すごいね〜〜〜。」
  
なんだけど
 
今回はこんだけ離れているんだから
 
のんびり
 
のびのび
 
観られるのかな?
 
って
 
思っていたのですが・・・
 
甘かった。
 
けっこうな
 
みちみち加減。で
 
ユカリさん・・・ごめんね。
 
 
ってか
 
いったい何処の誰ですか?
 
「日本人はマナー良い。」なんて
 
間違ったコトゆってるのは?
 
日本人のマナーは最悪です。
 
 
 
 
でも
 
たった1回の豊平川花火が観られたアタシは
 
それだけで
 
満足なのです。
 
 
pig
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.07.27

le mercredi 27 juillet 2011.

cloverこんばんは。
 
アイスの実の食感(?)
 
変わったよね。
 
よりこみゅ。です。
 
 
喰びやすいけど
 
溶けやすい。
 
善し悪し!
 
 
 
 
 
フラ語bookサボって
 
高校の時のお友達飲みbeer会に参加しちゃいました。
 
 
カツラちゃんとは
 
たまにだけど、会うことはしばしば。
 
 
でも
 
カノジョ以外のコとは
 
ほんと〜〜〜に久しぶりなので
 
参加しちゃったの。
 
 
285513_258607314166189_100000507662元・木越(現・田中さん)
ゆきえ
くみ
カツラ
 
ゆうこ
ともえ。
 
cameraブレ気味の
 
ボケ気味。
 

 
女子会なのです。
 
 
会場は
 
みんなの都合のいい場所で大谷地。
 
小さな居酒屋さん。
  

 
 
くみが来るのってホントに稀らしく・・・
 
かなり貴重な会になりました。
 
みんな
 
色々。
 
ちゃんとママとかもやってるし
 
エライな〜、って。
 
みんなそれぞれに
 
違う生き方していたり
 
価値観とかは違うにしても
 
やっぱり
 
自分がまだやったことないコトとか
 
やれそうもないコトなんかを
 
ちゃんとやり遂げてるってゆぅのは
 
尊敬なのです。

 
 
それにしてもみんな明るい!
 

楽しかったよ。
 
学校サボっちゃったけど
 
今夜はいいことにしよう。
 
 
pig
 
 

| | コメント (0)
|

2011.07.26

le mardi 26 juillet 2011.

cloverこんばんは。
 
商品券って
 
おつり出ないんだったっけ?
 
ポイント貯まって貰った商品券が
 
額面¥5000-。
 
よりこみゅ。です。
 
¥5000-以上のモノ買え、って?

んっん〜。
 
 
 
さて晴天sunの本日。
 
午後イチで髪切ってきました。
 
そこそこバッサリhairsalon
 
アタマ軽くなったよ〜。
 
 
その後は会社に制服返しに行ったり。
 
 
 

 
実は今日は重大なお仕事があったのです。
 
大通公園のビヤbeerガーデンの関取、いや席取りです。
 
無職のあたちは席取りぶちょおの任務を全うすべく・・・。
 

 
 
17h00の6丁目アサヒ会場はなかなかの盛況鰤fishでしたが
 
入り口付近の1列確保!イエイgood
 
beer飲みながら待つ事数分で
 
フラamie☆ユカリさん
 
その後も女性陣がぞくぞく登場。
 
わいわいやってると男性陣もどんどん・・・
 
あげく『偶然通りかかった(と言い張る)』お天気のヒトも加わり
 
総勢9人。
 
FBでお友達とか言いつつも殆どのヒトは初対面。
 
beerはチカラあるなぁ〜。
 
 
フラamie☆ユカリさんのお仲間サン達なので
 
あたちのみが別業種。
 
だからお話しとかが新鮮で面白い。
 
色んなヒトと出逢えるのは楽しいね。
 
 
 
ビヤbeerガーデン後は
 
まさかの七厘にて飲み放題beerあわわ。
 
 
お腹いっぱいでもここのホルモンはやはり旨い〜♬
 
 
 
楽しかったよ、火曜夜。
 
 
(画camera重すぎて載せられず〜〜およよ)
 
 
 
pig
 
 
 
 


 

| | コメント (0)
|

2011.07.25

le lundi 25 juillet 2011.

cloverこんばんは。
 
ところてんには
 
お酢をばしゃばしゃ入れちゃいます。
 
 
よりこみゅ。です。
 
酸っぱいのが
 
大スキです。
 
 
 
さて
 
すっかりご無沙汰してました間
 
色々と・・・。
 
 
とりあえず
 
先週の21(木)をもちまして
 
会社buildingを卒業致しました。
 
 
おめでとう、ありがとう。
 
 
3年間、色々ありました。
 

 
それもおしまい。
 
善くも悪くも
 
ここでの経験は
 
今後のワタシにとって何かしらの役に立つ・・・はず・・・。
 
なので
 
一応
 
「お世話になりました、ありがとう」的な挨拶はしてきました。
 
オトナなので。
 
 
 
そんな卒業の日は
 
待ちにまった
 
大通公園ビヤbeerガーデンの初日!
 
 
完全に「ダシ」に使われた感はあるものの
 
ワタシ最終日、ってことで
 
してんちょ以下数人で
 
行ってきました。
 
さすが札幌。
 
肌寒い中でのビヤbeerガーデンでした、が
 
それなりに満足できました。
 
 
寒さ&アタシ以外は明日も仕事・・・ってことでそこで解散したけど
 
夜、仕事から戻ってきたじちょおをつかまえて
 
けっこうな時間までbeerました。てへへ。
 
次の日mailto
 
「量そこそこ呑んだけどbottle

それなりにいいやつだったせいか
 
悪酔いとか全く無かった。」らしいので
 
許してもらおう。
 
 
 
 
ちなみに
 
支店単位での歓送迎会beerは15(金)にやってもらったんだけど・・・
 
その後3日間出勤buildingpcするって
 
かっこわるかったわ〜。
 
考えて日にち決めてほしーわ。
 
 
 
 
なにはともあれ
 
当分は自由人。
 
 
誰からも
 
「またどっか(国外)へ逃げるairplane気だろ?!」と言われますが
 
春のhouse引っ越しでお金ないので・・・
 
今年は無理〜。とほほ。
 
 
豊平川で
 
ふらふらしてます。
 
 
 
ま、いっか。
 
 
fish
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.07.03

le dimanche 3 juillet 2011.

cloverこんばんは。
 
世の中soldeですね。
 
今回は
 
何も買わmoneybagないぞ!
 
よりこみゅ。です。

 
たぶん。ね。
 
 
 
 
10h30clockごろ
 
JRtrain駅で待ち合わせして
 
野幌まで行って来ました。
 
336556503曇り空cloudなのに
 
凄い人〜。
 
最近はやりの
 
B級グルメの会。
 
『EBE-1グランプリ』に
 
行って来ました。
 

 
そんな遅い時間に行った訳ではないのに
 
けっこうな種類が
 
『完売』!ムキー!

267831_245984275428493_100000507662そんな中
 
4種類くらいの
 
麺とか
 
ご飯ものとか
 
パン的なものとか
  
 
 261475_245992352094352_1000005076_2

ビールbeer
 
んっん〜。
 
まぁまぁ、かな。
 
ってか
 
喰びたかったヤツが
 
売り切れで
 
全然
 
喰びられなかったから
 
投票結果は
 
あんまり
 
信憑性が無い、気がする・・・。
 
あ、何が優勝したのかな??
 

 
 
 
その後は昨日に引き続き

335791041パブリックbaseball
 
ビウィング。
 
@サッポロファクトリー。
 
しかも
 
ビールbeerがまさかの
 
¥200−!なのです!!
 
わーい、わーい。
 
 
なんてステキshine企画なのかすらん。
 
月イチでやっていただきたいわ〜。
 
 
 
はむさんbaseball昨日も今日も勝って4連勝!
 
素晴らしい〜。
 
このまま行っちゃえ!
 
 
なので
 
いっぱいおっぱい
 
呑みbeer喰いrestaurantして
 
お腹破れそうだけど


336832014カレー喰びちゃった。
 
初めて行ったよ
 
ひげ男爵。
 
ルネッサ〜ン。
 
ですな。
 
辛さも「3」で
 
ちょうどよかったよ。
 
ちなみに
 
フラamie☆ユカリさんは
 
「6」!ギャフ!
 
ここ、おぃちぃです〜。
 

 
 
なんか
 
呑みっぱなしbeer
 
喰びっぱなしrestaurant
 

 
週末でした。
 
 
木曜日の健康診断が・・・恐怖!!
 
 
chick
 
 
 

| | コメント (0)
|

2011.07.01

le vendredi 1 juillet 2011.

cloverこんばんは。
 
今日から7月です! 
 
早いね。
 
よりこみゅ。です。
 
7月初日は
 
金曜日だけど、休肝日beerです。
 
 
 
先日
 
あるものを買いました。
 
Dscf0442←さて何でしょう?
 
ヒントは
 
「ELDNACS」とゆう
 
タグが付いてます。
 
たまちゃん辺りは
 
ぴんflairときてますね。
 
 
すっかり「節電」が常識となった今
 
夏の夜をこれで過ごそうかと思いまして・・・。

Dscf0443そう。
 
キャンドルです。
 
CandleJUNEさんの
 
キャンドルです。
 
(キレイshineな色を
 
観て欲しかったので
 
蛍光灯の元でcameraました。)
 
 

 
ネットpcでも購入出来ますが(ELDNACS
 
市内に扱っているお店があったので
 
そこで買いました。
 
 
カレーのおいしいカフェ的なお店の一角の
 
雑貨コーナーに陳列してあって
 
あんまりたくさんは置いてなかったけど
 
4〜5種類はサイズあったかな?
 
1コ1コちがう色合いだから
 
すごく迷っちゃった。
 
けど
 
これからの季節
 
涼しそうなのを選んだよ。

Imag0064灯してみたよ。
 
←これは
 
トイデジcamera画像です。
 
アロマキャンドルではないから
 
イイニヨイはしないけれど
 
やさしく
 
ちいさな炎が
 
ゆらゆらしています。
 
 
でっかいから
 
当分もつね。
 
 
いちおう金属&コルクのコースターにのせてますが
 
残り少なくなるまでは
 
床等に直置きしてもいいのだそうです。
 

  
ステキな時間が過ごせそうです。
 
 
chick
 
 
 
 
今度はカレーも喰びてみよっと。
 
 

| | コメント (2)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »