« le samedi 30 juillet 2011. | トップページ | le lundi 1 août 2011. »

2011.07.31

le dimanche 31 juillet 2011.

cloverこんばんは。
 
先日
 
髪をばっさりと切ったhairsalonワケですが・・・
 
シャンプー後
 
そのまま自然乾燥させると
 
なですこsoccerジャパンの海堀さん、みたい・・・。
 
よりこみゅ。です。
 
スーパーセーブ
 
しちゃうぞ。
 
 
 
 
さて本日は
 
月1回のマクロビrestaurantbook教室の日です。
 
 
subway乗って教室houseへ。
 
 
今回は待ちにまったキッシュなのです!
 
と、いってもマクロビなので
 
クリィムチィズとかは使いません。
 
フードプロセッサでなめらかにしたお豆腐を使いました。
 
入れた具材は
 
玉ねぎ、ニンジン、ズッキーニ、戻した干ししいたけにコーン。
 
(時間短縮の為、切っておいてくれたNdn先生merciでした〜。)
  

 
キッシュ焼いてる間はお勉強book
 
『土用の丑の日』って
 
うなぎを喰びて・・・って思っていたんだけど
 
うなぎじゃなくてもいいんだって〜。
 
「う」のつくもの、なんでもいいんだって!知ってた??
 
「うめぼし」
 
「うどん」など・・・。
 
 
へ〜〜〜、なんつってbookしていると・・・
  
Dscf0513ジャーンshine
 
焼き上がりました♬
  
こんなに
 
カラフルで
 
おぃちそぅに
 
出来上がりました〜。
 
ボナペチィ〜restaurant
  
 
 

 
けっこうな大きさを4人で等分。
 
モリモリだけど
 
おぃちぃし、お腹ぺっこりだから
 
『ぺろり』 
 
いただきました。
 
  

あ、干ししいたけに「?」って思った??
 
これがまた「いいね!good」なの。
 
ちょっとお肉的な食感になるから
 
喰べ応えにひと役かってる、ってワケ。
 
 

 
 
お腹も知識も(?)いっぱいでの帰り道
 
なんてお天気sunいいんでしょう?!
 
 
マクロビ帰りに・・・
228814_260535563973364_100000507662ついつい
 
大通公園の
 
beerガーデンに
 
寄っちゃったコト
 
Ndn先生には
 
ナイショ。ね。
 

てへ。
 
 
 
そんな7月最後の日曜日。
 
  

ちなみに
 
今日いちばん驚いたのはタルト生地。
 
完全に「むずかしい」「面倒くさい」と思っていたんだけど
 
材料をボゥルに入れて混ぜ始めたら・・・
 
「あ」っと言う間もないくらいにすぐに出来ちゃうの!
 
  

『タルトマジック』
  
 
 
ってゆぅんだって〜。

衝撃的thunderでした。
 
今回みたいな『お食事キッシュ』はもちろん
 
『おやつキッシュ』にも使えるし
 
『おやつキッシュ』には
 
分量にお砂糖を少し加えても問題ないんだって。
 
優秀だな、タルト生地・・・。
 
  
 

pig
 
 

 

|
|

« le samedi 30 juillet 2011. | トップページ | le lundi 1 août 2011. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le samedi 30 juillet 2011. | トップページ | le lundi 1 août 2011. »