« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.29

le lundi 29 août 2011.

cloverこんばんは。

Parisの
 
Gare de Lyon裏で行われていた
 
世界柔道。
 
ジャポンとフランスの活躍が
 
目立っていたみたいです。ね。
 
よりこみゅ。です。
 
全然tv観てませんでした。が。
 

 

 
先日
 
愛車bicycle
 
大通方面へと
 
走らせていたら
 
とある
 
横断歩道。
 
Mailいくら
 
工事中だからって。
 
応急処置とはいえ。
 
ちょっと
 
『やっつけ仕事』杉では?
 
って
 
思ったの。
  
 
もすこしさ
 
『それらしく』線描こうよ・・・sweat01
 

 
って
 
思ったのでした。
 
 
 
室伏すごい☆金メダルだ!@世陸。
 
 

 
今日観たYouTube ←ぽち。
 
 
 
chick
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.08.28

le dimanche 28 août 2011.

cloverこんばんは。
 
『スポーツ観戦』が
 
大スキheart04
 
よりこみゅさんは
 
ずぅぅ〜っと
 
世界陸上tv観戦。
 
 
ネットさん。です。
 
世陸はやっぱり
 
織田裕二、だよね。
 
 
 
 
元気の無くなってきた
 
冷蔵庫のお野菜達がちらほら。
 
そいつらに
 
命を吹き込むべく
 
よりこみゅさんが立ち上がった!(←大袈裟。)
 
 
Dscf0595昨夜の
 
おつまみ。
 
ブロコリとか
 
しめじとか
 
プチトマトとか。
 
ニンニクと炒めて
 
フロマージュのっけて
 
オーブンへ。 
 
 
うん。
 
おぃちぃ。

でも、ワインwineがセイコマ・・・。
 
しょぼぼん。
 
 
 
 
↓こちらはさっきつくった・・・

Mail胡瓜と白菜のお漬物
 
海苔の佃煮
 
もやしと切干し大根のナムル
 
 
明日の
 
朝ご飯のおかずは
 
ばっちり。かな?
 
 
横では
 
オニオンスープことこと。
 
こでは・・・
 
お昼か夜ごはんかな??
 
 
 
それにしても・・・
 
世界陸上の『走るrun』系。
 
フライング1回で失格だなんて!!
 
なんという
 
暴挙thunderなルール。
 
 
だったら
 
跳ぶとか投げるとか系も
 
1発勝負にすべきじゃない??
 
なんか納得いかないルールだ。
 
おかけで
 
ボルトの記録(順位)どころか
 
走りrunすら
 
観られなかった!!!!
 
 
ムキーッッ!annoy
 
 
 
そんな
 
TVtvの前で
 
一喜一憂する日曜日。
 
のよりこみゅさん。
 
 
 
 
おまけ
 
昨日の『アイヌ紋様切り絵』の先生。 
 
ToyToyさんpc。(←)
 

chick
 
 
 
 

| | コメント (0)
|

2011.08.27

le samedi 27 août 2011.

cloverこんばんは。
 
4年振りに帰省中の『ごう』に
 
昨日の夜night
 
会う事が出来ました。
 
よーこちゃんと3人。
 
 
夜の北大で
 
shine流れ星shine
 
見つけたよ。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
ごう大すき。だ。
 
 
 
 
今日は
 
アイヌ切り絵をしてきました。
 
 
折り紙を四角とか三角に折って
 
渦巻きとかの下絵を書いてから鋏hairsalonで切ってゆくんだけど
 
下書きをハリキって色々にしちゃうと
 
切るhairsalonのがなかなか難しい。
 
でも
 
頑張って切って
 
広げると
 
わ〜heart04って。
 
嬉しい。
  
 
アイロンで折り目にプレスかけて
 
台紙にのりで貼ったら
 
Dscf0596こんな
 
カッコイイのが
 
出来たよ! 
 
←こで
 
あたちの作品。
 
なかなか
 
上手く出来たでしょ??
 
 
ちなみに
 
Dscf0597←この
 
どう観ても
 
ただモンじゃない
 
上出来の作品は
 
ToyToy先生の。
 
流石です。
 
 
でもこでは
 
○○amie☆○カ○さんへの
 
お土産なの。
 
いいな〜。
 

 
台紙には貼ってないけど
 
Dscf0598←こでは
 
ピンク好きheart04
 
かえぽんへの
 
プレゼント。
 
ピンク色だし
 
ちょぴっと
 
ハートheart01っぽい紋様が出来たから。(偶然)
 
 
 
時間大幅オーバーの3時間弱。
 
大集中。
 
 
愉しかった〜。
 
『創る』っておもしろい。
 
 
 
 
そんな
 
はむさんbaseball
 
連敗ストップした土曜日。
 
 
chick
 
 

| | コメント (2)
|

2011.08.24

le mercredi 24 août 2011.

cloverこんばんは。
 
もぉ秋冬の
 
お洋服t-shirtのとかtvCMとか・・・。
 
8月なのに、ね。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
季節感が・・・麻痺しちゃう。 
 
 
 
 
 
とうとう
 
この日がやってきました。
 
このコがやってきました。
 

 
316377_273367679356819_100000507662新しい
 
shine冷蔵庫shineです!
 
真っ赤です。
 
素敵でしょ?
 
もともと
 
白とかシルヴァとか
 
そんな色のは

厭だな、って
 
思ってたら
 
案外カラフルな
 
冷蔵庫って無い。
 
でも
 
このコが電器屋flairさんに居て・・・。
 
迷いのない赤加減にホレheart04ちゃいました。
 
 

お嫁に行く気も,行く宛ても無いけれど
 
また
 
『おヨメ入り道具』が増えちゃった〜。てへ。
 
 
今のおウチhouseのキッチンが赤だから
 
なんとなく馴染んじってるけど
 
今度
 
白いキッチンのおウチに引っ越ししたら
 
もっと
 
このコのshineミリョクshineが際立つに違いない!!

 
 

かなりサイズアップupしちゃったから
 
中がスカスカ〜。てへ。
 
まぁ
 
ぎぅぎぅに詰めると燃費悪くなるってゆうし・・・。
  
 
でも
 
も少し・・・。
 
活用してあげたい、な。
 
 
これからよろちく、です。
 
ムッシュ冷蔵庫。
 
 

pig
 
 
 
 
 
 

Dscf0578ちなみに
 
お別れした
 
←カレは
 
なんと! 
 
16年の付き合いでした。
 
 
今まで
 
ありがと。ね。
 

| | コメント (4)
|

2011.08.23

le mardi 23 août 2011.

cloverこんばんは。
 
お部屋house
 
模様替え
 

 
考えております。
 
よりこみゅ。です。
 
シェルフを1コ
 
減らそうか、と・・・。
 
 
 
昨日の夜
 
フラamie☆ユカリさんからmailtoきまして・・・。
 
『明日休みになったからドームbaseball行く?』。
 
 
お返事は
 
『行く。』。
 
 
急いでticket手配してもらって・・・
 
行ってきました。
 
 
 
今日は勝(まさる)か・・・みんな、ちゃんと打ってbombね!
 
 
 

Dscf0581ヒットの数は
 
まさか!の 
 
12本!!
 

 
当たってるのに
 
『2点』て!annoy
 
なんて燃費悪いのかしら??
 
 
対する楽天は
 
13本で6点。
 
ん?
 
負けじゃん!!
 
 
 
けっこう久々に観たかも。
 
負けbaseball試合・・・。
 
 
やっぱり
 
厭ね、負けは。
 
 
明後日はこんな気分になりたくないから
 
頑張ってpunchね、はむさん。
 
 
 
 
ソフトバンクは・・・勝ったのか・・・。
 
 
 
chick
 
 
 
 


| | コメント (0)
|

2011.08.21

le samedi 20 août 2011.

cloverこんばんは。
 
24時間テレビtv
 
キョーミないよ。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
関ジャニ∞ドラマは
 
見ちゃうかも。てへ。
 
 
  

 
先月rainの為
 
中止になっていた
 
札Dbaseballの花火大会が
 
本日
 
試合baseball後にある、とのことで
 
昨日のbeer半額Day一緒に行った
 
MZHさんと行ってきました。
 
 
baseballは見ていないのでチケがない。
 
けど
 
花火だから周辺の芝生でも観られeyeるよね?
 
 
Dscf0567見えるよ〜。
 
ばっちりです。
 
「どこそこの提供」
 
アナウンスがないから
 
ばんばんbomb上がるの!
 
そして近い!
 
Dscf0571灰がいっぱい
 
降ってくるよ〜。
 
目がイタタ。

beerとおつまみrestaurant
 
持って行ったんだけど
 
喰びるヒマがない〜。

Dscf0572あまりに
 
惜しげも無く
 
どんどこ
 
打ち上げるから
 
約4000発が
 
20分で終わっちゃった〜!
 
  
 
儚い。

 
 

キレイshineだったけど
 
「これで夏が終わるのかなぁ?」
 
って
 
思うと
 
さみしいね。
 
 
 
 
そんな土曜夜の札D。
 
 
chick
 
 


| | コメント (0)
|

2011.08.20

le vendredi 19 août 2011. -Ⅱ

clover
 

 
言う訳で
 
続きなんです。
 
 
シエスタsleepyはガマンして
 
お庭(pcゲームです。てへ。)の作物budにお水あげつつ
 
着替えt-shirtたら
 
すぐに出動subwayです。
 
 
 
本日の札Dbaseball
 
beer半額Dayなのです。
 
 
外野自由席なのでrun急がねば〜。
 

Dscf0554なかなか
 
いい席が
 
取れました〜。
 
『いい席』とは
 
toiletに行きやすい
 
beer買いやすい
 
『通路側の席』ということです。
 

 
任務果たせたので
 
他のメンバーが来るまではユカリさんとbeerタイムです。
 

 
 
 
本日のメンバーは
 
もちろんいつもの:フラamie☆ユカリさん。
 
ユカリさん関係者:IWSKさん。
 
ユカリさん経由でのbeer仲間:MZHさん。
 

 
初めて会います、日本語ペラペ〜ラ:kysrn!
 
 
 
本日投げるのはbaseballダルさんだから
 
まぁ安心はしつつも、ってか
 
beerにむちぅで・・・あんまちゃんと観てなかったかも。また。
 
いや
 
攻撃thunderは応援があるから観ていた。
 
けど
 
守備になると、ねぇ。
 
 
 
 
まさかの延長で
 
あげく
 
押し出しで勝利bellとは
 
なんとも
 
「わ〜〜〜!」なカンジが全くなかったものの
 
勝ったから
 
ま、いっか。


301344_179214158818778_100001905846beerおぃちかったし、ね。
 
は!
 
みんなで呑んだヤツだよ。
 
さすがに
 
こんなには
 
呑まないよ〜。
 
呑めないよ〜。
 
(撮影:ユカリさん。)
 
 

 
 
baseballおめでとう。
 
beerゴチでした。
 
 
 
来年のbeer半額Dayが愉しみです。
 
 
pig
 
 

| | コメント (4)
|

2011.08.19

le vendredi 19 août 2011. -Ⅰ

cloverこんばんは。
 
すっかり
 
moon3更かしの
 
生活を
 
送っております。
 
よりこみゅ。です。
 
 
お昼寝sleepy
 
しちゃうけど、ね。
 
  

 
さて本日はマクロビrestaurantbookです。
 

Dscf0548今回は
 
お豆のサラダです。
 
使ったのは
 
大豆(黄/黒)。
 
圧力鍋で炊いてから
 
みじん切りの玉ねぎと
 
調味料、刻んだ海苔と和えるだけ。
 
簡単でおぃちぃheart04

  
欲しいな、圧力鍋。
 
  

 
その後は
 
北8条にある
 
『石の蔵ぎゃらりぃはやし』さんへ。
 
一銭店屋さん展、覗いてきました。
 
FBお友達が参加していたので。
 
フラamie☆ユカリさんは
 
アイヌ紋様のTシャ(ッ)ツとストラップお買い上げ。
 
  
あたち?
 
ホントはTシャ(ッ)ツ欲しかったけど
 
髪切ったら恐ろしく『丸首』が似合わない・・・。
 

Dscf0528銭函ライヴのときに
 
買ったから、ね。
 
←こで
 
この夏
 
大活躍でした。
 
 
2Fでやっていたイベントもパトロールしてきました。
 
作品制作しながらいろいろなお話してくれて・・・
 
「上野動物園のオオサンショウウオ館に
 
ぼくが作ったオオサンショウウオが居たんだよ〜。」だって!
 
みなさま
 
上野動物園へ行った際は
 
パンダだけじゃなく
 
オオサンショウウオも
 
覗いてみてください。
  


 
その後は・・・


Dscf0550ドライカレー。
 
ぺろり
 
いただきました。
 
おぃちかったよ。
 
辛さも丁度よくて。
 

 
  
添えてあったピクルスもナイスgood
 
(ニンジンはユカリさん行き。)

 

なんかゆったりしていて
 
いい空間だったよ。
 
石と木の建物。
 
「いいね!good」←ぽち。
 
です。
 
 
 
さて
 
今日はとっても盛りだくさんないちにちなんです。
 
 
だってこの後・・・
 
 
chick
 
 


| | コメント (0)
|

2011.08.16

le mardi 16 août 2011.

cloverこんばんは。
 
流石です、北海道。
 
 
お盆杉ると
 
朝晩が・・・涼しい。
 
 
ネットさん。です。
 
 
月明けたら 
 
また暑くなる『らしい』ですが
 
ホントかなぁ?
 
 
 

さて
 
大事にだいじにいただいていた
 
たまきさんから贈ってもらった愛ス。
 
Dscf0546Samurai Ice Cream!』も
 
いよいよ
 
最期です、最後です。
 
『いちご』。
 
あいかわらずの
 
濃厚ないちごの風味。
 

 
ミルクの滑らかさも。
 
ムダに甘くないかんじでソルベっぽい口当たり。
 
 
 
『いいアイス』なのに
 
ぺろり
 
いただいちゃった〜。
 
 
そこにアイスがあるから。
 
 
 
サムライアイス
 
いや
 
それ以外でも
 
ネットさんとよりこみゅさんは
 
年中無休で
 
受付ちぅです。
 
 
 
chick
 
 
 

| | コメント (0)
|

2011.08.14

le dimanche 14 août 2011.

cloverこんばんは。
 
去年末のあたちに引き続き
 
houseでも
 
新しいPCpc
 
導入されました。
 
OSはWindows7。
 
最新shineですな。

オトサンオカサン頑張って〜punch
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
次は・・・姉pcかな?
 
 
 
 
 
久々に
 
『フラamie☆ユカリさん』『よーこちゃん』以外の人と
 
やきぅbaseball行ってきました。
 
 
この週末の札Dはおぃちぃrestaurantお店のイベントちぅなので
 
わくわくで出向いたんだけど
 
天気予報て案外当たるんだね・・・rainがスゲーの。
 
小降りのウチにrun・・・って意気込んだものの
 
永〜い行列に撃沈bomb
 
そんな中なんとか『ホタテごはん』入手。
 
 

372506897_2連れて来てもらったから
 
文句は言わないけれど・・・
 
 
遠杉ッッ!eyeglass
 
ってか
 
遠いのは我慢できるんだけど
 
とっても不満punchだったのが
 
まわりのお客さん。
 
 
『応援や反応がつまんない』
 
 
まぁ、応援に関しては人それぞれだから
 
「野球を観に来ているので・・・。」と
 
言われてしまえばそれまでなので我慢しましょう。
 
 
でもね
 
先制されての
 
追いついて逆転!
 
追加点!
 
だよ。
 
「わー!good!」ってならないワケ??
 
ちょっと理解できないです。
 
 
ま、おかまいなく
 
応援と歓喜はしたけどね。
 
 
baseball試合は面白かったけど
 
なんだかフに落ちない時間clockだったな。
 
 
 
とりあえず
 
逆転baseball勝ちしたので
 
善しとしよう。(って思うことにしよう。)
 
  
 
そんな日曜日。
 
 
chick
 
 
 


| | コメント (0)
|

2011.08.13

le samedi 13 août 2011.

cloverこんばんは。
 
気がかりなことは
 
色々。 
 
1つずつ
 
クリアしていこう。
 
よりこみゅ。です。
 
出来ることから。
 
 
 
 
さて世間ではお盆休み。
  
トウキョゥ等で働いているお友達も
 
何人かだけど
 
寄生虫airplane帰省中。
 
 
そんな中 
 
学生時代は殆どおつき合いのなかった『のぶくん』。
 
なんやかんやで
 
帰省時はだいたいbeer行ってます。
 
ので
 
今回も。
 
 
午後に現地集合いたしまして・・・。
 
Dscf0536ここ。
 
歩いて10分なのに
 
売店(?)しか
 
入ったことなかったの。
 
beer行く前に
 
お勉強(?)です。 
 
 
千歳鶴 酒ミュージアム
 
 
別に日本酒bottleに目覚めたワケではないんだけど
 
酒蔵見学が出来るとのことなので
 
工場大スキheart04なので
 
来ちゃったの。
 
 
 
 
がっかり。
 
 
 
見学は出来たけど
 
お酒bottleって冬しか作らないのね、そうだった。
 
 
工場、動いてない・・・。
 
無人の動いていない工場の設備の説明(?)のみ。
 

 
大きなマシンにはココロ動くけど
 
けど
 
 
つまんな〜い!
 
(つき合わせたのぶくん、すまぬ!)
 
 
ので
 
どんどん質問攻めして鬱憤を晴らす。
 
 
snowにまた来ます。
 
 
 
 
その後は久々の鳥源。
 
さすがお盆の土曜日。
 
お店は空いてました。
 
山わさびのっけた冷や奴、サービスしてもらっちゃったheart04
 
 
串とかけそば、おぃちくいただきました。
 
 


のぶくんのおウチhouseは23区内だった為
 
計画停電flairとかの影響は無かったものの
 
震災当日はやっぱりおウチに帰る手段trainがなくて
 
会社buildingに泊まったって。


 
そんなのぶくんから今回もお土産presentいただいちゃいました。

てへ。

毎回ありがと〜です。
 
その紹介はまた後日。
 
 
そんな土曜日。
 

 

Dscf0537 
 
 
冬にまた行こう。
 
 
 
 


 
 
chick
 
 
 

| | コメント (0)
|

2011.08.08

le lundi 8 août 2011.

cloverこんばんは。
 
冷蔵庫って
 
高いmoneybagんだね。
 
 
年内・・・ムリ、かな??
 
 
ネットさん。です。
 
 
ん〜ん。
 
 
  

 
 
先週末
 
ステキなのが届きました。
 
Dscf0523shineすて木shineでしょ?
 
budBAROK(バロック)

とゆぅらしい。
 
葉っぱが
 
わさわさ。
 
お部屋house
 
潤いsweat02
 

 
 
フラamie☆ユカリさんからの
 
お引っ越し祝いpresent
 
嬉しいなnotes
 
 
ユカリさんが御用達のお花やさんが
 
「遅くなっちゃって〜sweat01なかなかいいモノが入ってこなくて・・・。」
 
って言いながら連れて来きたってコトは・・・
 
このコは
 
『とってもいいコ』ってことだよね!
 
いらっしゃ〜い。
 
 
大切に同棲します。
 
Merci. です、ユカリさんheart04
 
 

 
 
とりあえず
 
命名:ぐえ
 

 
chick
 
 


| | コメント (2)
|

2011.08.04

le jeudi 4 août 2011.

cloverこんばんは。
 
pcプロバイダを
 
替えたんですけど、ね
 
mailmailtoの設定が・・・できていません。
 
そんなには
 
困らないのかも・・・だけど・・・
 
Gmailあるけれど・・・。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
でも・・・。
 
  
 

 
2日遅れですが
 
うなぎを喰びに行きました。
 
おとといは「夏土用」でしたから、ね。
 
 
円山にある日本料理「とらや」さんまで行っちゃったnotes
 
さすが平日、しかも早い時clock間だったので
 
ほぼ貸し切り状態でした。
 
 
半個室(テーブルが2卓)にはあたち達だけだったので
 
写真camera撮っちゃった。
 

Dscf0516前菜いろいろ。
 
奥の白薄緑は
 
紫蘇のお豆腐。
 
さっぱりとしていて
 
美味ナリ。
 
雑穀のかまぼことか
 
出汁巻とか・・・。
 
自家製味噌ののった人参は
 
『生にんじん』で若干ギャフ!ってなりましたが
 
お味噌に助けられました。


Dscf0517本日のお造りは
 
ソイでした。
 
「コリ」っとした食感。
 
たまらないです。
 
手前の茶色のは
 
ポン酢のジュレ。
 
あらハイカラだこと!
 
辛み大根おろしもサッパリしていて『薬味好き』にはたまらない〜heart04
 
Dscf0519炊き合わせ。
 
夏ですな〜。
 
茄子やらインゲンやら。
 
茄子をおぃちく
 
いただけたり
 
海老のアタマん中が
 
やたらおぃちく思ったり・・・
 
「オトナになったんだな、あたち。」って思う。
 
 

Dscf0520キターbell
 
ってヤツですな。
 
本日のお目当て
 
shineうなぎshineデス。
 
ふっくらです。
 
 
 
ヤバい・・・
 
本気でおぃちぃbomb
 
脂ものってて
 
鰻の味がしっかり感じられる。
 
タレもとってもおぃちぃし山椒の辛みもいいアクセントなんだけど
 
久々のうなぎをより満喫する為に
 
タレは追加でかけずにいただきました。
 
そこそこの大きさの丼だったけど
 
もちろん
 
ぺろり
 
いただきましたよ。

cameraナシですが肝・・・肝吸いではなく
 
肝みそ汁、でした。
 
赤みその肝みそ汁。
 
不思議だったけどおぃちかったよ。
 
Dscf0521デセールは
 
上品な
 
あんみつ、でした。
 
黒豆の食感と
 
キウィの酸味が
 
なんとも愉しい。
 
 
あ〜幸せなひと時。
 
うっとりshineなディネrestaurant
 
すっかりゴチになりました。てへ。
 
 
 
うまうまなうなぎ喰びたから
 
この夏sun乗り越えられるわ〜。
 
 
 
 
 
お店出て50m程行ったあたりで
 
「おつり間違えました〜!」って
 
お札持って追いかけて来たrunことにびつくり!
 
プラス
 
その際、電話の子機を
 
『ガシャーンimpact』って
 
道端に落としていたけど・・・
 
だいじょびだったのかすらん?? 
 
 
 
pig
 
 

 

 

| | コメント (0)
|

2011.08.03

le mercredi 3 août 2011.

cloverこんばんは。
 
みなさまが思っている程
 
beerガーデンに
 
通っているワケじゃないのよ。
 
 
よりこみゅ。です。
 
昨日は
 
休肝beer日。でした。
 
 
 
 
 
先生が代わったフラ語book
 
相変わらず
 
高くて 
 
厚いです。
 
壁。
 
がんばれpunchあたち!
 
  
 

 
水曜日の授業book後に行くbeerrestaurant
 
おぃちくて楽しいのです。
 
Dscf0515やっぱり
 
塩ホルモンは
 
七厘さんのが
 
断トツで
 
おぃちぃheart04
 
 
 
いつもは
 
塩ホルとbeerしか頼まないんだけど
 
(ホントにmoneybag落とさない客なのです・・・)
 
今夜はめずらしく
 
イカ姿焼きとか豚のどぶえにキムチなんかも・・・。
 
実は七厘さん、メインの塩ホルはもちろんだけど
 
海産物のレベルも高いの!
 
そこらの『焼肉屋の海産物』とは全く違うよ。
 

 
加えて、七厘さんは定期的にいろんなイベント(?)やってて
 
ついついそれに釣られちゃうの。
 
今は完全にbeerイベにハマっちゃってます。てへ。
 
ちなみに
 
ワンピースのフィギュアはいらないけど
 
心理で
 
スタンプがどんどん集まっちゃってます。
 
 
 
あたち達のプリン体の殆どは
 
ここで摂取しいてる気がする・・・。
 
 
 
そんな水曜の夜。
 
 
 
pig
 
 
 

 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.08.01

le lundi 1 août 2011.

cloverこんばんは。
 
 
お天気はいいsunけど
 
湿度の高い日が続いてますね。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
カラリsun希望。

 
 

 
 
 
今更ですが
 
chezhouseYoriko 初めてのお客様!
 
(身内しか来たことなかった・・・)
 
記念すべき『第一お客様』は
 
先週会ったbeerばかりのカツラちゃんです。
 
 
 
先週のbeer会ではあまりお喋りできなくて
 
でも勢いに乗って会う段取り、と、なりました。
  

  
お昼に来たのでハリキってご飯作っちゃいました。
 
画ナシですがマクロビrestaurantごはん。
 
もやしのナムル丼ときゃべつ&お豆腐のスープに
 
きのこのせサニーレタスと水菜のサラダ。
  

 
もりもり喰びつつお喋り。
  

 
果てしなくお喋りしていると・・・
 
キャー!
 
ハマのたまちゃからステキなpresentが!!
 
 
サムライアイスとかゆう
 
イカしたアイス!
 
「やっぱ都会はオサレね〜。」なんつって
 
さっそく2人でぺろり。(また画ナシ。)
 
味が濃くって・・・ホントにおぃちぃshineの!
 
カツラちゃん、いい時来たわね〜。
 
ラッキーgoodガールだわ。
 
たまちゃ、ありがと〜ribbon(←なぜかおりぼん)。
 
  

 
おぃちぃデセールはまだまだ続くのだ。
 

Dscf0514ジャーン!
 
shineメロンshineです!
 
こでは
 
カツラちゃんが
 
持ってきてくれた
 
お土産presentですheart04
 
わーいわーい♬

Mailゼイタクに
 
半分こで
 
いただいちゃいました。
 
いいのかすら
 
こんなに
 
おぃちぃのばっかす。
 
お昼ごはんが
 
ヘルシィだったから
 
たまにはいっか。
 
うん。
 
 
 

 
 
色んなお話していても
 
やっぱり盛り上がるのは学生の頃のお話。
 
誰それが今あんなことやってる、みたいなのとか
 
浴衣が云々、とか。
 

 
 
あまりおウチでpcを使わない、とゆぅカツラちゃんですが
 
最近、ある理由でアメーバピグが・・・
 
とのことだったので
 
けっこうピグ好きなあたちは即お誘いしてみたり
 
「おウチhouseかわいいの色々あるね。」
 
なんて
 
お褒めのおコトバいただいて嬉しくなったり
 
キャンドルJUNさんのキャンドルで何故か笑われたり・・・。
 

 
 
 
その後は
 
かなりお腹いっぱいおっぱいだったんだけど
 
あたちがまだ『未開の地』であった

Mail_2近所の居酒屋
 
親不孝?
 
親孝行??
 
行きました。
 
ここって
 
ほんと〜に
 
むかしからあって
 
インパクトあるから
 
有名だよね。
 
でも入ったのは初めて。
 
 
ここのオヤジ 
 
いや
 
ご主人が
 
かなり明るいオッサンでおもしろかった〜。
 
お腹いっぱいでお料理はほとんど頼んでいないんだけど
 
それなりにメニゥも多いみたい。
 
店内はコンセプトがまるっきりわからないインテリア(?)だったけど
 
なつかしい「ザ☆居酒屋」ってカンジでおもしろかったよ。
 


延べ9時間。
 
よく喋りました〜。
 
カツラちゃん、また来てね〜。
 
 
 
pig
 
 

| | コメント (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »