« le mercredi 3 août 2011. | トップページ | le lundi 8 août 2011. »

2011.08.04

le jeudi 4 août 2011.

cloverこんばんは。
 
pcプロバイダを
 
替えたんですけど、ね
 
mailmailtoの設定が・・・できていません。
 
そんなには
 
困らないのかも・・・だけど・・・
 
Gmailあるけれど・・・。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
でも・・・。
 
  
 

 
2日遅れですが
 
うなぎを喰びに行きました。
 
おとといは「夏土用」でしたから、ね。
 
 
円山にある日本料理「とらや」さんまで行っちゃったnotes
 
さすが平日、しかも早い時clock間だったので
 
ほぼ貸し切り状態でした。
 
 
半個室(テーブルが2卓)にはあたち達だけだったので
 
写真camera撮っちゃった。
 

Dscf0516前菜いろいろ。
 
奥の白薄緑は
 
紫蘇のお豆腐。
 
さっぱりとしていて
 
美味ナリ。
 
雑穀のかまぼことか
 
出汁巻とか・・・。
 
自家製味噌ののった人参は
 
『生にんじん』で若干ギャフ!ってなりましたが
 
お味噌に助けられました。


Dscf0517本日のお造りは
 
ソイでした。
 
「コリ」っとした食感。
 
たまらないです。
 
手前の茶色のは
 
ポン酢のジュレ。
 
あらハイカラだこと!
 
辛み大根おろしもサッパリしていて『薬味好き』にはたまらない〜heart04
 
Dscf0519炊き合わせ。
 
夏ですな〜。
 
茄子やらインゲンやら。
 
茄子をおぃちく
 
いただけたり
 
海老のアタマん中が
 
やたらおぃちく思ったり・・・
 
「オトナになったんだな、あたち。」って思う。
 
 

Dscf0520キターbell
 
ってヤツですな。
 
本日のお目当て
 
shineうなぎshineデス。
 
ふっくらです。
 
 
 
ヤバい・・・
 
本気でおぃちぃbomb
 
脂ものってて
 
鰻の味がしっかり感じられる。
 
タレもとってもおぃちぃし山椒の辛みもいいアクセントなんだけど
 
久々のうなぎをより満喫する為に
 
タレは追加でかけずにいただきました。
 
そこそこの大きさの丼だったけど
 
もちろん
 
ぺろり
 
いただきましたよ。

cameraナシですが肝・・・肝吸いではなく
 
肝みそ汁、でした。
 
赤みその肝みそ汁。
 
不思議だったけどおぃちかったよ。
 
Dscf0521デセールは
 
上品な
 
あんみつ、でした。
 
黒豆の食感と
 
キウィの酸味が
 
なんとも愉しい。
 
 
あ〜幸せなひと時。
 
うっとりshineなディネrestaurant
 
すっかりゴチになりました。てへ。
 
 
 
うまうまなうなぎ喰びたから
 
この夏sun乗り越えられるわ〜。
 
 
 
 
 
お店出て50m程行ったあたりで
 
「おつり間違えました〜!」って
 
お札持って追いかけて来たrunことにびつくり!
 
プラス
 
その際、電話の子機を
 
『ガシャーンimpact』って
 
道端に落としていたけど・・・
 
だいじょびだったのかすらん?? 
 
 
 
pig
 
 

 

 

|
|

« le mercredi 3 août 2011. | トップページ | le lundi 8 août 2011. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le mercredi 3 août 2011. | トップページ | le lundi 8 août 2011. »