« le lundi 8 août 2011. | トップページ | le dimanche 14 août 2011. »

2011.08.13

le samedi 13 août 2011.

cloverこんばんは。
 
気がかりなことは
 
色々。 
 
1つずつ
 
クリアしていこう。
 
よりこみゅ。です。
 
出来ることから。
 
 
 
 
さて世間ではお盆休み。
  
トウキョゥ等で働いているお友達も
 
何人かだけど
 
寄生虫airplane帰省中。
 
 
そんな中 
 
学生時代は殆どおつき合いのなかった『のぶくん』。
 
なんやかんやで
 
帰省時はだいたいbeer行ってます。
 
ので
 
今回も。
 
 
午後に現地集合いたしまして・・・。
 
Dscf0536ここ。
 
歩いて10分なのに
 
売店(?)しか
 
入ったことなかったの。
 
beer行く前に
 
お勉強(?)です。 
 
 
千歳鶴 酒ミュージアム
 
 
別に日本酒bottleに目覚めたワケではないんだけど
 
酒蔵見学が出来るとのことなので
 
工場大スキheart04なので
 
来ちゃったの。
 
 
 
 
がっかり。
 
 
 
見学は出来たけど
 
お酒bottleって冬しか作らないのね、そうだった。
 
 
工場、動いてない・・・。
 
無人の動いていない工場の設備の説明(?)のみ。
 

 
大きなマシンにはココロ動くけど
 
けど
 
 
つまんな〜い!
 
(つき合わせたのぶくん、すまぬ!)
 
 
ので
 
どんどん質問攻めして鬱憤を晴らす。
 
 
snowにまた来ます。
 
 
 
 
その後は久々の鳥源。
 
さすがお盆の土曜日。
 
お店は空いてました。
 
山わさびのっけた冷や奴、サービスしてもらっちゃったheart04
 
 
串とかけそば、おぃちくいただきました。
 
 


のぶくんのおウチhouseは23区内だった為
 
計画停電flairとかの影響は無かったものの
 
震災当日はやっぱりおウチに帰る手段trainがなくて
 
会社buildingに泊まったって。


 
そんなのぶくんから今回もお土産presentいただいちゃいました。

てへ。

毎回ありがと〜です。
 
その紹介はまた後日。
 
 
そんな土曜日。
 

 

Dscf0537 
 
 
冬にまた行こう。
 
 
 
 


 
 
chick
 
 
 

|
|

« le lundi 8 août 2011. | トップページ | le dimanche 14 août 2011. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le lundi 8 août 2011. | トップページ | le dimanche 14 août 2011. »