« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.28

le mercredi 28 septembre 2011.

cloverこんばんは。

USBへのデータ取り込みpc
 
無事
 
出来ました。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
オメデトウ、あたち。
 
 

 
 
さて、しつこく本日もあたちのお気に入り、です。
 
今回はCM編です。
 

先ずは『別府競輪』のCMです。
 
YouTubepcより。
 
第一章
 
第二章
 
 
面白い〜。
 
公営でこの内容は拍手モノかと思います。
 
いつか別府に行くことがあったら
 
絶対行きます、別府bicycle競輪。
  

 
 
お次ぎは
 
九州新幹線』の開業CMです。
 
このホームページpc内でも
 
短いヴァージョンのCMが観られますが
 
YouTubepcよりフルヴァージョン。
 
九州新幹線開業CM前編
 
九州新幹線開業CM後編
 
なんだかココロが暖かくなるんです。
 
なんだかじんわりしちゃうんです。
 
 
 
ちなみにこの九州新幹線の開業は震災直後の3月12日で
 
本来なら大々的に色んなTV局で特集など・・・ 
 
のハズだったのですが。
 

 

 
残念ながら地方CMの為
 
北海道では観られなかったのですが
 
CMフェスなどで観る機会がありまして・・・。
 
 
 
録画cdした番組tvを観ているとき
 
つい飛ばしてしまうCMですが
 
あの15秒、30秒も立派な芸術作品の1つ。
 
飛ばさずに
 
おトイレに立たずに
 
たまにはCMにも目を向けてみるのもいいものなのです。
 
 
pig

| | コメント (0)
|

2011.09.27

le mardi 27 septembre 2011.

cloverこんばんは。
  
なんでー?
 
USBにデータpcが取り込めないよ?
 
こまる〜。
 
明日ヨドバシにrunか?
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
お金moneybag無いんだけどな〜・・・。
 

 
 

さて本日も
 
あたちのお気に入り、のコトをヅラヅラと・・・。
  

 
TVtv番組です。
 
BS日テレの『WONDER AIRPORT
 
とゆう番組で
 
色んな国の空港や航空会社の紹介番組(?)なのですが
 
いやぁ〜面白い。
 
もの凄いハイテク空港から
 
1日に2便airplaneしか利用の無い空港とか
 
もの凄く広い免税店bag
 
何10万円もするワインwineがそろってるお店など。
 
各国や地域の特色なんかも伺えます。
 
先日放送された
 
エミレーツ航空
 
素晴らしいサーヴィスや機内食restaurantには心底うっとりheart04
 
 
 
飛行機airplaneバカのあたちやアユコさんには
 
ヨダレが出ちゃう番組なのだ。
 
(アユコさんがヨダレを垂らしたか、は・・・不明)
 

 

ちなみに
 
ナレーションは八嶋智人と清水ミチコ。
 
これがまた「goodいいね!』なんです。
 
この2人って・・・想像しただけで面白いでしょ?
 
 
毎火曜22h00〜tvです。
 
ちなみに
 
今夜の放送分tvはまだ見ていません。
 
モロモロmemoやっていたもので・・・。
 

 
 
おススメです。
 
 
あ〜ひこーきairplane乗りたい・・・。
 
 

 
pig
 
 

 
 

 

 

| | コメント (2)
|

2011.09.26

le lundi 26 septembre 2011.

cloverこんばんは。
 
秋晴れsunが続いてますね。
 
でも
 
朝晩はめっきり冷えるので
 
昨夜は
 
『ホット梅酒』japanesetea
 
呑みました。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
ぽかぽかになりました。
 
 
 
 

 
今日はとっても嬉しいコトがありました。 
 
お出掛けから帰ってきて
 
ポスト覗くeyeと1枚のハガキが・・・
 
Dscf0663キャー!!!
 
愛しのshineケンタロウshine
 
トークショゥが
 
当たったbellよ〜!!
 
嬉しいよ〜crown
 
嬉しすぎて
 
鼻血出そうです、マジで。ふが〜。
 
だってだって
 
今イチバン好きheart04な男子がケンタロウなんだもん。
 
 
抱きついてチューしちゃうかも。
 
 
 
着ていく服t-shirt買いに行こうかな・・・。
 
和服?水着??ドレス???
 

 
 
あ〜嬉しい。
 
 
そんな9月最後の月曜日。
 
 
chick
 
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.09.25

le dimanche 25septembre 2011.

cloverこんばんは。
 
夏用おフトン止めて 
 
サンダルもしまって・・・。
 
短かった夏に
 
サヨウナラ。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
お洋服の衣替えは・・・
 
明日。ね。
 
 
 

 
2週間弱も前のハナシですが
 
えーがmovie久々に
 
映画館で観てきました。
 
 
蠍座で
 
ソウル・キッチン』(2009年ドイツ/フランス/イタリア)

とゆうえーがmovieです。
 
 
去年か一昨年くらいに
 
シアターキノで上映していたんだけど
 
タイミング合わなくて観られなかったの。
 

 
蠍座にやってきたので・・・。
 
  

 
ドイツのガチャガチャな食堂restaurantが舞台で

主人公(オーナー)や従業員、シェフに税務署の女性・・・
 
みんな個性的とゆうか、ひと癖あり。

 
降り掛かるプロブレムも

なんだかシリアスを感じないのは
 
ストーリー展開のテンポがいいからかな?
 
主人公がヘルニアだからかな?
 
(腰痛はストーリー上、外せない)
 
 


グルメ心を全く刺激しない映画ですが
 
かなり好きheart04なタイプのえーがmovieでした。
 
 
 
DVDcdも出ているようなので
 
機会があったら
 
ゼヒ観てみてほしいえーがです。
 
dangerワタシとえーがの趣味が合わないヒトにはイマイチかもね。)
 
 
 
ちなみに
 
もう終わっちゃったけど(蠍座)
 
いのちの食べかた』(2005年ドイツ/オーストリア)
 
とゆうえーが。
 
これは
  
ウシが牛肉、ブタが豚肉、トリが鶏肉となって
 
私たちのところへやってくるまで・・・の
 
ドキュメンタリー映像movieです。
 
 
かなりショッキングだけど
 
この飽食の時代を生きる人間として
 
観ておくべきえーがmovieかと思います。
 
こちらも機会があればゼヒ。
 
danger気の弱いヒトにはあまりおススメ出来ませんが。)
 
 
 
そんな
 
久々に
 
えーがmovieのおハナシでした。
 
とさ。
 
 
 
chick
 
 
おまけ
 
昨夜TVtvでやっていた
 
M・I・Ⅲ

速すぎて、派手すぎて、非現実すぎて・・・
 
疲れちゃったよ。
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.09.22

le jeudi 22 septembre 2011.

cloverこんばんは。
 
もぉ
 
ビルケンは
 
しまうべき??

旭岳、初冠snowだってゆーし・・・。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
寒いよー。
 
 
 
 

最近のお気に入りのおハナシします。
 
お笑い芸人COWCOWの
 
『あたりまえ体操』です。
 
 
YouTubepcより

あたりまえ体操その1
 
あたりまえ体操その2
 
あたりまえ体操その3
 
 
 
すばらしいshine
 
大スキheart04です。
 
 
でも
 
あらびき団、終わっちゃったら・・・
 
続き観られないのかな?
 
それはとってもさみしいな。
 
 
 
chick
 
 

| | コメント (0)
|

2011.09.20

le mardi 20 septembre 2011.

cloverこんばんは。
 
まだ9月なのに
 
夏用おフトン
 
終了??
 
 
ネットさん。です。
 
 
以前のおウチhouseでは
 
考えられない非常事態dangerです!! 
 
 
 

 
 
来ちゃったよ。
 
さっぽろオータムフェスト
  
Dscf06466丁目に
 
ブースかまえている
 
Paulのお店にて 
 
ベルギィビールbeer
 
ソーセージに
 
おイモちゃん。
 
うまいよ〜beerrestaurant

Dscf0648VEDETTbeerビールは
 
専用カップです。
 
くま印ついてます。
 
なんだか
 
カワイイheart04よ。
 
スッキリ系です
 
VEDETTbeer
 
 
 
でもね
 
今夜の本当のメインは
 
明日(!)香港に帰っちゃうairplane
 
キャサリンの
 
『とりあえず。。さようならPARTY.』なのです。
 
beerとかおやつとか買い込んで
 
大通公園2丁目集合。
 
petite fêtecrown です。
 
 
キャサリンの人柄だね
 
いっぱい居るよ、外国人達・・・。
 
寒いのに〜。
 
でもみんな楽しそう〜。
 
 
語学学校の友人が集まると
 
みんなバラバラなんだよね、お国が。
 
よりこみゅさん、
 
ニースからパリへお引っ越しの前日を
 
思い出したりしてました。
 
 


Dscf0655キャサリン、
 
早く戻ってきてね。
 
てか
 
明日の飛行機airplane
 
間に合うか
 
心配だ〜。
 
 

 
 
 
chick
 
 

| | コメント (2)
|

2011.09.19

le lundi 19 septembre 2011.

cloverこんばんは。
 
なんだか
 
急に朝晩が寒くなっちゃって・・・
 
流石
 
北海道です。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
みなさま風邪など引かぬよう
 
ご自愛ください。
 
 

 
 
今日はFBお友達
 
ToyさんとShihoさんからの
 
お誘いうけまして
 
北郷にてジンギスカンの会beerrestaurant
 

 
いいつつ

Dscf0633お誕生会birthday
 
ありました。
 
3人の、ね。
 
ゴシマさん、メグさん
 
そして
 
知事・・・
 
オメデトウbellござます。
  
とちぅ演奏会notesなんかもあったりしつつ
 
Dscf0639江別まで移動rvcar
 
(運転手は無beer。)
  
←こでは江別での夕焼け。
 
江別では
 
Shiho先生の学校主催の
 
色々焼く会(??)。
 
江別で採れたお野菜とか江別ビールとか。
 
 
祝日だってのにお仕事movieだった
 
フラamie☆ユカリさんも合流して
 
なんかもりもり。
 
 
 
最終的にはまたToyさんチhouseに戻りお喋りbeer
 

今日は色んなヒトと出逢いました。
 
いっぱい。
 
中身いっぱい具沢山ないち日でした。
 
たのしかった〜。
 
 
そんな3連休の最終日。
 

chick

 
 
 

おまけ
Dscf0636ハナちゃん
 
ぐーすか
 
お休みsleepyちぅ。
 

| | コメント (4)
|

2011.09.16

le jeudi 15 septembre 2011.

cloverこんばんは。
 
今日から始まりましたね
 
さっぽろオータムフェスト』。
 
今年は
 
『札幌ドイツ村』さんや
 
『Paul's Cafe』も
 
参加するらしいので
 
何が何でも
 
行かなくちゃ!!
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
毎年行ってます。
 
beerrestaurantwine
 
 
 
 
 
昨日の夜は
 
キャサリンのプチ送別会beerrestaurantでした。
 
送別会、といっても
 
『一時帰国』airplaneなので
 
またすぐ戻ってくるんだけどね。
 
 
実は会ったのって
  
昨夜が2度目・・・。
 
なのに
 
いっぱいお喋りして愉しかった〜。
 
 

 
前に
 
フラamie☆ユカリさん(また)と
 
大通公園の100周年記念
 
お誕生会birthday
 
行ってきました。

Dscf0616テレビ父さん・・・。
 
相変わらず
 
アホそうな顔で
 
ケーキの横を
 
うろうろしとります。
  
 
ずっと前からユカリさんが
 
テレビ父さんのこと大スキheart04で、
 
それにつられてcamera追っていたら 
 
なんだか可愛く思えてきちゃった・・・。
 
 
以前、テレビ父さんがサッカーやっていて
 
ボールsoccerがテレビ父さんの足に
 
「ぼす」
 
って直撃した瞬間の写真camera見たことがあるんだけど
 
あの画は衝撃的thunderに可愛かった・・・。
 
 
何はともあれ
 
大通公園100歳
 
おめでとうbellゴザイマス。
 
 
さて
 
オータムフェスト
 
いつ行こうかな〜。
 
 
 
chick
 
 

| | コメント (0)
|

2011.09.14

le lundi 5 septembre 2011. -Ⅱ

 
Img_0044わーキレイshine
 
そう!『神の子池』です。
 
ここずっと前から
 
来てみたかったんだ〜。
 
だってね
 
蒼いんだもん、池が。
 
不思議だね。
 
でもなんて幻想的。
 
cameraQV1015)
 
 
信じられる?
 
水深5mだなんて?!
 

Imag0144お水が
 
澄み杉てるから
 
お池の底まで
 
見えちゃうんだ。
 
倒木も腐らないんだって!
 
 
今日は残念ながら雨rainだったけど
 
こで
 
お天気よかったsun
 
もっともっと蒼かったのかな??
 
 
お魚fishもゆら〜り、のんびり泳いでいたよ。
 
また来たいな〜。
 
  

 
清里まで来ちゃったけど
 
そろそろ車rvcarの方向を札幌へと向けなければ・・・。
 
よりこみゅさんは自由人clockだけど
 
まっとうなユカリさんは明日お仕事movieだしね。
 
 
でもやっぱりお昼ごはんは
 
『それらしいモノ』が喰びたいrestaurantワケで・・・。
 
レストラン カルネ ってお店に来たよ。
 
 
 
ずいぶん遅くclockなっちゃったけど

Imag0156_2わ〜い♬
 
『北見 塩やきそば』だ。
 
テーブルに運ばれてきたら
 
ホタテのだし汁を
 
じゃじゃって
 
かけてくれるの。
 
でっかいホタテが2コものっかってて 
 
イカとか玉ネギにピーマンなど具沢山で嬉しい。

Imag0155_7北見塩やきそばを
 
名乗るには
 
ちゃんとルールが
 
あるんだって〜。
 
具材だけじゃなく
 
割り箸まで道産だなんて!
 
ちなみに第8条の『シズル感を演出する魔法の水』てやつ
 
ここのお店ではさっきのホタテだし汁のことらしい。
 
スープはオニオンスープだったよ。
 
何かしら遠慮するとユカリさんが嫌がるので(言い訳)
 
運転手rvcarユカリさんの目の前でビールbeerもグビグビ。
 
 
おぃちくいただきrestaurantました。
 
  

 
お腹もいっぱいになったところで
 
今度こそ本格的に帰路rvcarにつきます。
 
 
とちぅ数10分の仮眠sleepyとりつつ
 
(よりこみゅさん、目覚めたらrvcar進んでいた・・・)
 
なんとか21h30house到着しました。
 
3日間の延べ移動rvcar距離は 
 
な!なんと!1240km!!!!!
  

 
フラamie☆ユカリさん
 
愉しかったです、美味しかったです。
 
お疲れさまでした。
 
Merci beaucoups!!

そんな9月の道東喰いまくりめぐり、でした。
 
 
pig
 
 

 

| | コメント (2)
|

2011.09.13

le lundi 5 septembre 2011. -Ⅰ

cloverこんばんは。
 
作業着じゃない枝野さん。
 
なんだか違和感・・・。
 
 
ネットさん。です。
 
 
もう着ないのかな??
  
 
 
 
お世話になった『村上別館』ともお別れです。
 
預かってもらっていたフロマージュを受け取り
 
お宿代moneybagの精算。
 
まさかのカードリーダー故障thunder
 
よりこみゅさん、事務所内に入り込んでのてんやわんや。
 
結果・・・諦めての現金精算。
 
Imag0126村上別館さん
 
お世話になりました。
 
古い建物だったけど
 
バス/トイレ共同だけど
 
手入れが行き届いて
 
なんだか温かい・・・
 
特に外国人旅行者に利用してもらいたいお宿でした。
 
 
 
でもって、朝ゴハンrestaurantです。
 
向かったrvcarのは
 
Imag0128喰処『鮭番屋』さん。
 
隣接の直売所で
 
喰びたい
 
お魚fishとかを選んで

←ここに持ってくの。
 
で、炭火で焼いて喰らうrestaurantのだ。
 
Imag0134今日も朝から
 
鮭いくら丼な
 
よりこみゅさん。
 
ふっくら焼けた
 
『こまいfish』は
 
お店のおばちゃんが鋏hairsalonで食べやすく開いてくれるよ。
 
でもって骨はご希望により更にかりかりになるまで網焼き。
 
 
あ〜おぃちぃよheart04
 
しあわせ〜note
 
 
今日もイクラはぷちぷちです!(当たり前。)
 
こまいfishなんて・・・めったに喰びないよりこみゅさんなんだけど
 
こーゆぅトコロだと喰びたくなるんだって〜、へー。
 
ユカリさんはししゃもをぱくぱく喰びてたよ。
 
 
 
お腹いっぱいおっぱいになったところで
 
さあ目指すは・・・清里です!
 
 
相変わらず移動ちぅrvcarは雨rainやら風typhoonやら如何にも台風! 
 
そんな中

Imag0142rvcarはどんどん
 
森の中へ。
 
車体が
 
ガコガコと
 
揺れながら進んで行って
 
着いたところは・・・!!
 
 
 
pig
 
 
 
おまけ
Imag0135かりかりに
 
焼いて
 
骨までいただく。
 
 
ケダモノダモノ。
 

| | コメント (0)
|

2011.09.12

le dimanche 4 septembre 2011. -Ⅲ

最東端から釧路にぼちぼち戻りrvcarます。
 

 
とちぅ『風蓮湖』に寄り道です。
 
ハイテクな望遠鏡でタンチョウを探しますsearch
 
 
発見したよ!
 
 
普通はつがいで行動するらしいんだけど
 
何故かこの時は一羽のみ。
 
パートナーは何処かに隠れていたみたい。
 
Imag0118風蓮湖だよ。
 
しかしここでも
 
わんさかの蚊
 

 
蚊。
 
 
しかもここの蚊達はそれまでのヤツ等と
 
なんだか違って『強い(?)』のだ。
 
涙岬のヤツ等は刺す際に刺激が全く無くて
 
気付いた時には既に刺されていて・・・痒い!
 
だけど
 
ここのやつ等は刺す時に『ちく』ってするの。
 
でもって「わーっ!」って払っても
 
時既に遅し・・・で、痛痒い!
 
もはや今のぼく達は
 
蜂よりも蚊の方が恐怖だ。
 
 
すっかり暗くなっちゃったけど
 
やっぱり寄ってもらったよ。
 
Mailコンキリエにて
 
生牡蠣heart02
 
遠慮(?)して
 
4個にしておいたよ。
 
なんつって
 
ユカリさんが頼んだ
 
色々フライセットの
 
牡蠣フライ喰びちゃったrestaurantけどね〜♬。
 
ち!ちがうよ!!奪ったんじゃないもん!
 
くれたんだもん、貰ったんだもん!!
 
あ〜おぃちかった〜〜。
 
 
どこ行ってもrvcar降りると雨には当たらないんだけど
 
やっぱり道中rvcar
 
凄まじい霧mistとか雨rainとか風typhoonとか・・・。
 
やっぱ世の中は台風なのだ。
 
ユカリさん、お疲れさまです〜。
 
 
ってなわけで
 
本日のrestaurant〆は
 
釧路市内のちょっとした居酒屋beerにて
 
『釧路ザンギ』です。(画cameraナシ)
 
 
今日も色々ごちそぅさまでした。
 
おぃちかったです。
 
 
pig
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.09.11

le dimanche 4 septembre 2011. -Ⅱ

そんなわけで
 
根室にrvcar到着。
 
根室でrestaurantと言えば・・・
 
エスカロップです!
 
発祥のお店
 
Imag0099ニューモンブランさんに
 
やってきたよ♬。
 
なんだか
 
味のあるお店です。
 
さてお目当ての
 

Imag0096じゃじゃーん
 
エスカロップだ〜♬
 
筍みじん切り入りの
 
バターライスの上に
 
ぺらいカツと
 
ケチャップベースのソース。
 
B級のてんこ盛りです。
 
 
『B級グルメフェア』的なやつでしか喰びたことなかったけど
 
なんだか懐かしい味がします。
 
おぃちぃよ、ぱくぱく。
 
 
もの凄い勢いで食したぼく達はまだまだ移動rvcarします。
 
 

 
Imag0112とうとう
 
ここまで
 
来ちゃったよ。
 
本土最東端『納沙布岬』!!
 
最・東・端 DA YO〜。
 
移動車中rvcar
 
ユカリさんとよりこみゅさん
 
新しくキャラ設定。
 
ユカリさんが『東好き』で
 
よりこみゅさんは『東嫌い』とゆう
 
なんだかワケわかんない設定。
 
なのでよりこみゅさんは
 
「あ〜もぉこんなに東に来ちゃって、
 
気分悪いわーannoy。」とか・・・。
 
完全なるアホ2人なわけです。
 

 
車内で一番盛り上がったのはこの時・・・。


Imag0117_2四島のかけ橋。
 
わ〜
 
tvニュースとかで
 
よく
 
みるやつだ。
 
えつと確かこの先に北方四島が・・・
 
択捉島とか国後島とか・・・
 
 
全く見えない〜。
 
ネットさんとよりこみゅさん
 
初最東端も霧に撃沈bomb
 
でも『東好きのユカリさん』は満足なご様子です。
 
 
さてぼちぼち西側(釧路)に戻らないとねrvcar
 
 
pig
 

| | コメント (0)
|

2011.09.10

le dimanche 4 septembre 2011. -Ⅰ

cloverこんばんは。

バルコンの清掃wrench工事は
 
順調に
 
進んでいるんですかね?
 
ネットさん。です。
 
こんなんで
 
月末までに終わるのかな??
 

 
 
 
さて
 
今回のメインイベント
 
『oh!魚まつり』が延期となった2日目の朝。
 
ぼく達は東に向かうrvcarことにしました。
 

Imag0072ので
 
先ずは車rvcarに朝ゴハン。
 
←ユカリさんしょんぼりdown

ではありません。
 
給油に集中なのです。
  
 
が、終わったら
 
ぼく達も朝ごはんrestaurant
 
Imag0073釧路和商市場名物の
  
shine勝手丼shine』です。
 
右から時計周りに
 
オヒョウ
 
時しらず
 
ホタテに秋刀魚。
 
いくらはハリキって2カップ入れちゃった〜♬。
 
よりこみゅさ〜ん、プリン体だいじょーぶ??
 
ちなみにゴハンは酢めしをナイスgoodチョイス。
 
どれも新鮮でおぃちぃheart04
 
こんだけのっけて¥1000-でおつりmoneybagがきちゃった!!
  
ユカリさんにかに汁まで買ってもらっちゃったし・・・。
 
しあわせです、サンタマリアbell。めるりんこです、ユカリさま。
   

 
うっとり気分のままrvcarを走らせます。
 
 
厚岸にはあっとゆうまに着いちゃったので
 
牡蠣は夜に・・・ってことにして更にどんどん東へ。

Imag0082さて問題です。
 
霧しか見えない
 
ここは
 
何処でしょう??
 
分かったら凄い! 

 
答えは・・・霧多布岬手前の 
 
『涙岬』・・・らしいです。
 
霧霧霧。
 
車から岬までの数100m。
 
凄まじい『蚊』に教われるユカリさんとよりこみゅさん。 
 
ものすごい『蚊まつりわっしょい』で
 
9月だってのに5〜6カ所も刺されながらの猛ダッシュrun。 
 
かゆい〜。
 
ここの思い出は『蚊と霧』だけですsweat02
 
(この後よりこみゅさん耐えられずキンカン購入。)
 
 
  

Imag0089←『霧多布岬』です。
 
はい。
 
霧が多く分布してる。
 
名は体を現す・・・
 
だね。
  
 

太陽sunに会いたいな〜。
 
まぁ台風typhoonが心配されている中
 
強風にも雨rainにも当たらないってだけで
 
ホントはかなりラッキーなんだよね。
 
 
 
とちぅrvcar珍しい畑を見つけたよ。
 
 Imag0093名付けて
 
『かもめ畑』です。
 
なんで
 
こんなにいっぱい?
 
みんなで
 
何してんの??
 
ユカリさん:「鳥ってみんな同じ方を向くeyeんだよ〜。」
 
ほ!ほんとだ!!
 
あっちに何があるのかな〜?
 
 
 
朝ごはんが遅かったclockとはいえ
 
ぼちぼちお腹がぺっこりなぼく達が向かったrvcarのは
 
まさかの根室!!
 
根室といえば・・・。
 
 
 
pig
 

おまけ
Mail厚岸の道の駅
 
コンキリエで
 
出逢った
 
牡蠣の・・・
 
なんとか君。
 
残念ながら
 
彼は非公式らしく
 
グッズなし。
 
へんてこ君だから・・・
 
かな?
 

| | コメント (1)
|

2011.09.09

le vendredi 9 septembre 2011.

cloverこんばんは。
  
 
なでしこsoccerさん
 
オリンピック出場決定
 
おめでとう!

 
よりこみゅ。です。
 
 
オリンピック
 
いっぱい愉しみだ。
 

 

 
道東の旅rvcar2日目のおハナシは
 
一時中断で。
 
ちょぴっとおやつのこと。
 
 
 
昨日、久々に大丸の地下をぷらぷらしてみました。
 
出口のちかくでおぃちそぅな
 
あんみつと豆寒天が売ってたの。
 
でもお高いmoneybag
 
「う〜む。」と思ったら横でくず餅の試食がッッ!!
 
トレーが空っぽだったので
 
おっちゃんに
 
「喰べたいです。」ってゆって1コ貰ったら・・・
 
 
ギャフ!!お、おぃちぃ〜heart04
 
 
くず餅はもちろんなんだけど
 
黒蜜が素晴らしくおぃちぃのだ。
 
 
そこそこの箱で¥700-か・・・。
 
「や、今びんぼーmoneybagだし・・・」って思って
 
出口まで行ったんだけど
 
くるり
 
Uターンtyphoon
 
 
24切入り¥700−
 
1,5倍の36切入りで¥800ー・・・。
 
 
「これ(36切入り)下さい。」
 
 
 

「こでから姉宅house行くし
 
姉もかえぽんも、もしかしたらもりやんも居るかもしれないし!」って
 
言い訳して(誰に?)お買い上げ。
 
 
 
 
夕飯restaurant後にみんなで喰びて残りはお持ち帰り。
 
 
夜なので帰宅後は我慢して
 
本日のおやつにしました。
 
Dscf0603450日熟成、とゆう
 
くず餅は
 
ちょっと歯ごたえがある
 
もっちり系。
 
きな粉もとっても
 
おぃちぃんだけど
 
やっぱりなんといっても
 
このshineつやつやshineの『黒蜜』です。
 
薫りと風味がサイコゥですgood
 
うっとりheart02
 

 
こんなに幸せでごめんなさい。
 
 
 
大丸では13日まで買う事ができるそうです。
 
もいっかい・・・喰びたいな〜。
 
豆寒天が気になるなぁ。
 
 
そんな
 
本日のおやつ。
 
 

 

Dscf0602創業文化二年
 
亀戸天神
 
元祖くず餅
 
船橋屋
 
 

 
 
 
 
 
chick
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.09.08

le samedi 3 septembre 2011. -Ⅲ

なんとなく
 
お荷物整理がおわったら
 
早速お出掛けです。
 
 

 
Imag0038JR釧路駅だよ。
 
cameraブレてるね〜。
 
なんだかさ
 
駅って前まで
 
みんな
 
こんな佇まいだったよね。
 
思い出したよ。
 
 
お祭り(花火大会)会場方面へてくてく。
 
幣舞橋とか花時計とかながめつつ。
 
 
なかなかいい場所の確保に成功したので
 
Imag0047イカ焼きと
 
生鳥串で
 
乾杯beerです。
 
イカ、柔らかくておいちい。
 
でもって
 
この鳥串!
 
旨い!ビバshine
 
お肉の味が濃いよ。

Imag0048ずいぶんと
 
暗くなって来たよ。
 

 
ゆうわけで
 
始まりました!
 
花火大会!!!

もーね、どんどこ上がるbombの!
 
惜しみなく。
 
迫力満点だよ。

Imag0062中盤の
 
ナイアガラと
 
スターマインのコラボ。
 
手前にある重機(?)の
 
シルエットが
 
かっこいい。
 
 
この花火大会で一番の目玉とも言える『三尺玉』の打ち上げ。
 
もー、みんなわくわくheart04どきどきなワケです。
 
さんざん待たせてからのカウントダウン。
 
3
 
2 
 
1
 
どーん!
 
 
って
 
THE霧の街、釧路。
 
びっくりするほど・・・霧で見えず・・・。
 
会場中の観客のココロがひとつになりました。
 
『がっかり』
 
最後の第3部の始まりも遅くて帰っちゃったひともいたけど
 
メインがまともに観られなかったけど 
 
すごく愉しい花火大会だったよ。
 
 
 
その後は
 
会場に隣接しているテントで・・・

Mail秋刀魚fishとホタテ。
 
cameraナシだけど
 
鮭のホイル焼きと
 
よりこみゅさんは
 
牡蠣まで!
 
おぃちぃよ〜heart04
 
お魚はふっくらで脂ものってるし
 
貝はぷりぷりだし〜♬
 
あまりにも美味ちかったから
 
Mail_3こんなに
 
キレイshine
 
喰びちゃった。
 
流石にこでは
 
お店のひとからも
 
お墨付き、いただきました!
 
 
あ〜ビエールbeerがススみますなぁ。
 
 
そんな道東1日目。
 
 
しかしここで大事件が勃発!!
 
今回のメインイベントであった明日の
 
『oh!さかな祭り』がまさかの延期!
 
悪天候で船が出ない。
 
とのことで
 
次週11(日)に延期決定・・・。
 
しょぼぼ〜ん。
 
てことで
 
明日は予定変更なのです。
 
 
pig
 

| | コメント (0)
|

2011.09.07

le samedi 3 septembre 2011. -Ⅱ

 
さてちょぴっと寄り道rvcarです。
 
豊頃町の
 
Imag0021『ハルニレの木』。
 
わ〜おっ木いね。
 
よく『描くpencil木』

の、カタチだね。
 
青空と一緒に
 
観たかったな〜。
 

 
この画cameraからは全くわからないけど
 
もの凄ッい風typhoon
 
よりこみゅさんとユカリさんは風に向かって体をナナメに倒してみたりして
 
マイケルジャクソンごっこ。
 
これがまたかなり愉しい!って
 
アホなオトナ2人・・・sweat02
  
   
 
 
さてまた車rvcarを走らせると・・・

Imag0026ん??
 
手づくりソフトが
 
売ってるのは
 
セイコウマートの横か・・・
 
セイコ『ウ』マート??
 
???『ウ』???
 

 
800m先にあったソフトクリームやさんの隣にあったのは
 
やっぱり『セイコーマート』24hoursでした・・・。
  

 
 
白糠でも寄り道rvcarです。

Imag0030手づくりチーズが
 
ショウケースに
 
いっぱい並んだお店。
 
チーズ工房 
 
白糠酪恵舎』です。
 
  

よりこみゅさんが買ったのは
 
『アズィアーゴ』とかゆうハードタイプのフロマージュ。
 
まだ喰びてないけれど
 
ハードタイプでワインwineにもビエールbeerにも合いそうheart04じゅるる。
 
 
 
 
いっぱい寄り道して
 
夕方にやっと着いたのは『村上別館』。
 
本館は何処???ってゆう
 
まるで『第三モッキリセンター』方式な名称だけど
 
2泊するってゆったら
 
Imag00342人+ネットさんなのに
 
こんなに
 
広〜いお部屋を
 
用意してくれたよ♬
 
ホントの素泊まりなのに
 
なんだか申し訳ないな〜。
  
 
 
バス/トイレ共に共同のお宿。
 
「ベルリン以来だね〜なつかしいね〜。」
 
なんてことを考えていた
 
ネットさんとよりこみゅさんなのでした。
 
 
pig


| | コメント (2)
|

2011.09.06

le samedi 3 septembre 2011. -Ⅰ

cloverこんばんは。
 
お出掛けちぅに
 
録画しておいた
 
世界陸上tv
 
結果は分かっちゃってるけど
 
後追いで
 
観ています。
 
ネットさん。です。
 
ボルト〜run!!
 
 
 
 
clock7h30杉に迎えに来てくれた
 
フラamie☆ユカリさんのくるまrvcarに乗り込み
 
目指すは道東、釧路です。
 
 
の、前の腹ごしらえは『朝マックfastfood』。
 
  

 
数日前から心配だったのは
 
 
rain台風typhoon
 
 
道中、それなりの雨やら風やらをくぐり抜け
 

Imag0004くるまrvcar
 
どんどん進みます。

近々の目的地は
 
帯広の豚丼。
 
そう、お昼ごはんrestaurantです。
  
 
帯広ぶた丼の元祖『ぱんちょう』さん。
 
それなりに行列は覚悟だったんだけど
 
ラッキーgoodな事にすんなり入店。
 
(5分後から行列が凄かった)
 
Imag0007わーい♬
 
ぶた丼が出て来たよ。
 
ユカリさんのまねっこして
 
なめこのお味噌汁も一緒。
 
 
restaurantおぃちぃ〜heart04
 
炭火で焼いているから香ばしい薫りがするよ。
 
ぶた肉の脂もあまいよ。
 
「大盛りにすればよかった・・・。」なんて
 
よりこみゅさんはゆってたけど
 
お魚fishとかをもりもり喰らう旅は始まったばっかりだからね。
 

ほどほどに、ね。
 
なんて言いながらも
 
ぱんちょうさんからrvcarですぐの

Imag0009『たかまん』さんで
 
高橋まんじゅう屋
 
あんこのお焼きを
 
喰びちゃうのだ。
 
わーい♬
 
あんこがみっちりで
 
おぃちぃよheart04
 
もぐもぐ。
 
 
「やっぱりね、デセールって必要でしょ?」だって。
 
まぁ・・・そうだよね。
 
 
釧路まではまだまだrvcarだ。
 
 
 
今回、トイデジcameraしか持ってこなかったよりこみゅさん・・・。
 
なので
 
「う〜むむむむ。」な
 
画像ばかりになりますが
 
ご了承ください。
 

 
 
pig


| | コメント (0)
|

2011.09.02

le vendredi 2 septembre 2011.

cloverこんばんは。
 
ぼへぇ〜

っと
 
していたら
 
9月になっていました。
 
昨日から。
 
ネットさん。です。
 
来月末には初雪snowか??
 
  
 
飽きっぽいんだよ、よりこみゅさんは。
 
髪切ってhairsalonまだ1ヶ月半にも満たないのに
 
「もぉ飽きた。ろん毛がいいよ〜。」
 
だって。
 
「ろん毛がムリならせめてボ部に入部したい〜。」
 
だって。


 
2010_1114141020100171←こで
 
去年の11月半ば。
 
から
 
耳下あたりまで切ってhairsalon
 
ばさばさに伸びて
 

 
7月下旬にまた切って
 
今に至る。
 
 
ボ部だって
 
まだまだ先のハナシだ。
 
 
 

 
気長に待ちな。
 
って
 
ゆってやったよ。
 
 
chick
 
 

 


| | コメント (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »