« le lundi 5 septembre 2011. -Ⅰ | トップページ | le jeudi 15 septembre 2011. »

2011.09.14

le lundi 5 septembre 2011. -Ⅱ

 
Img_0044わーキレイshine
 
そう!『神の子池』です。
 
ここずっと前から
 
来てみたかったんだ〜。
 
だってね
 
蒼いんだもん、池が。
 
不思議だね。
 
でもなんて幻想的。
 
cameraQV1015)
 
 
信じられる?
 
水深5mだなんて?!
 

Imag0144お水が
 
澄み杉てるから
 
お池の底まで
 
見えちゃうんだ。
 
倒木も腐らないんだって!
 
 
今日は残念ながら雨rainだったけど
 
こで
 
お天気よかったsun
 
もっともっと蒼かったのかな??
 
 
お魚fishもゆら〜り、のんびり泳いでいたよ。
 
また来たいな〜。
 
  

 
清里まで来ちゃったけど
 
そろそろ車rvcarの方向を札幌へと向けなければ・・・。
 
よりこみゅさんは自由人clockだけど
 
まっとうなユカリさんは明日お仕事movieだしね。
 
 
でもやっぱりお昼ごはんは
 
『それらしいモノ』が喰びたいrestaurantワケで・・・。
 
レストラン カルネ ってお店に来たよ。
 
 
 
ずいぶん遅くclockなっちゃったけど

Imag0156_2わ〜い♬
 
『北見 塩やきそば』だ。
 
テーブルに運ばれてきたら
 
ホタテのだし汁を
 
じゃじゃって
 
かけてくれるの。
 
でっかいホタテが2コものっかってて 
 
イカとか玉ネギにピーマンなど具沢山で嬉しい。

Imag0155_7北見塩やきそばを
 
名乗るには
 
ちゃんとルールが
 
あるんだって〜。
 
具材だけじゃなく
 
割り箸まで道産だなんて!
 
ちなみに第8条の『シズル感を演出する魔法の水』てやつ
 
ここのお店ではさっきのホタテだし汁のことらしい。
 
スープはオニオンスープだったよ。
 
何かしら遠慮するとユカリさんが嫌がるので(言い訳)
 
運転手rvcarユカリさんの目の前でビールbeerもグビグビ。
 
 
おぃちくいただきrestaurantました。
 
  

 
お腹もいっぱいになったところで
 
今度こそ本格的に帰路rvcarにつきます。
 
 
とちぅ数10分の仮眠sleepyとりつつ
 
(よりこみゅさん、目覚めたらrvcar進んでいた・・・)
 
なんとか21h30house到着しました。
 
3日間の延べ移動rvcar距離は 
 
な!なんと!1240km!!!!!
  

 
フラamie☆ユカリさん
 
愉しかったです、美味しかったです。
 
お疲れさまでした。
 
Merci beaucoups!!

そんな9月の道東喰いまくりめぐり、でした。
 
 
pig
 
 

 

|
|

« le lundi 5 septembre 2011. -Ⅰ | トップページ | le jeudi 15 septembre 2011. »

コメント

★フラamie☆ユカリさん★
clover助手席では
お外観て、おやつ喰びて、お喋りして・・・だけだから
ラクチンだったよ〜。
 
喰びたね〜restaurant
太ったね〜pig
 
美味しかったね〜
chick

投稿: よりこみゅ。 | 2011.09.16 12:19

助手席も疲れたでしょうに。頑張りましたね~。
たべましたね~happy01
太りましたね~sad

投稿: フラamie☆ユカリ | 2011.09.16 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le lundi 5 septembre 2011. -Ⅰ | トップページ | le jeudi 15 septembre 2011. »