« le jeudi 22 septembre 2011. | トップページ | le lundi 26 septembre 2011. »

2011.09.25

le dimanche 25septembre 2011.

cloverこんばんは。
 
夏用おフトン止めて 
 
サンダルもしまって・・・。
 
短かった夏に
 
サヨウナラ。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
お洋服の衣替えは・・・
 
明日。ね。
 
 
 

 
2週間弱も前のハナシですが
 
えーがmovie久々に
 
映画館で観てきました。
 
 
蠍座で
 
ソウル・キッチン』(2009年ドイツ/フランス/イタリア)

とゆうえーがmovieです。
 
 
去年か一昨年くらいに
 
シアターキノで上映していたんだけど
 
タイミング合わなくて観られなかったの。
 

 
蠍座にやってきたので・・・。
 
  

 
ドイツのガチャガチャな食堂restaurantが舞台で

主人公(オーナー)や従業員、シェフに税務署の女性・・・
 
みんな個性的とゆうか、ひと癖あり。

 
降り掛かるプロブレムも

なんだかシリアスを感じないのは
 
ストーリー展開のテンポがいいからかな?
 
主人公がヘルニアだからかな?
 
(腰痛はストーリー上、外せない)
 
 


グルメ心を全く刺激しない映画ですが
 
かなり好きheart04なタイプのえーがmovieでした。
 
 
 
DVDcdも出ているようなので
 
機会があったら
 
ゼヒ観てみてほしいえーがです。
 
dangerワタシとえーがの趣味が合わないヒトにはイマイチかもね。)
 
 
 
ちなみに
 
もう終わっちゃったけど(蠍座)
 
いのちの食べかた』(2005年ドイツ/オーストリア)
 
とゆうえーが。
 
これは
  
ウシが牛肉、ブタが豚肉、トリが鶏肉となって
 
私たちのところへやってくるまで・・・の
 
ドキュメンタリー映像movieです。
 
 
かなりショッキングだけど
 
この飽食の時代を生きる人間として
 
観ておくべきえーがmovieかと思います。
 
こちらも機会があればゼヒ。
 
danger気の弱いヒトにはあまりおススメ出来ませんが。)
 
 
 
そんな
 
久々に
 
えーがmovieのおハナシでした。
 
とさ。
 
 
 
chick
 
 
おまけ
 
昨夜TVtvでやっていた
 
M・I・Ⅲ

速すぎて、派手すぎて、非現実すぎて・・・
 
疲れちゃったよ。
 
 

 

|
|

« le jeudi 22 septembre 2011. | トップページ | le lundi 26 septembre 2011. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« le jeudi 22 septembre 2011. | トップページ | le lundi 26 septembre 2011. »