« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.31

le lundi 31 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
10月も
 
あと1h30でおしまい。
 
ってことは
 
2011年も
 
あと2ヶ月・・・。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
ホントかなぁ?
 
 
 
 
毎年おもしろpresentを送ってくれるたまきさん。
 
今年もなかなかの・・・
 

 
Dscf0758LOVE LOVE FASHION
 
表紙で
 
不敵な笑みを
 
浮かべる彼女は
 
どうやら
 
『みどり』という名の
 
プロボーラーらしい。
 


ノートらしき・・・この・・・
 
や、でも
 
ファッション用語とか星占いとか・・・
 
でもダイアリーらしい。うーむ。
 
全ページお見せしたいんだけど
 
一部のみ抜粋します。
 
 

Dscf0757『★女の子の 
 
Tシャツを
 
ヨークみてネ。』
 
 
『ヨーク』って・・・。
 
カタカナ?!
 
新しい表記ですな。
 
ちなみに
 
Dscf0755『ボーイフレンドの
 
おたんじょうびも
 
しらべておけば
 
グーネ。』
 
だ、そうです。
 
『グーネ。』・・・。
 
あ〜もぉだめ。お腹痛い。
 

 
 
ちなみに表紙のプロボーラー以外のイラストは
 
7、80年代にありがちな雰囲気と仕草の女の子のイラスト。
 
 
 
で、もって『プロボーラー みどり』でpc検索したら
 
小鹿みどり」出てきたよ。
 
美しきチャレンジャーってゆう
 
TBS系tvでやっていたドラマがあったのねー。
 
 

あーなんでこんなbookの見付けるsearchのだ?たまきさんは・・・。
 
才能ですな。
 
 
毎度笑わせてもらってます。
 
ありがとね〜たまきさん。
 
 
chick
 

 


| | コメント (3)
|

2011.10.29

le vendredi 28 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
今はひたすら
 
早く髪の毛が伸びることを
 
ココロ待ちにしております。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
ろんげ・・・。
 
 
  
 

10月28日。
 
ワタクシメの数十数回目のお誕生日birthdayでして・・・。
 
色んな
 
たくさんの
 
ひと達から
 
お祝いのお言葉mailpresent諸々いただきました。
 
ありがとうございました。
 
気にかけてくれていて
 
ありがとう。
 
とっても嬉しかったデス。
 

そんな夜 
 
ひとりぽっちでゴハンrestaurant喰びに行ったよ。
 
お気に入りのフレンチのお店。
 
お肉かお魚か・・・なんて選べないあたちは
 
もちろんフルコースいただきます。
 

 
お客さんいっぱい居たから画cameraナシですが
 
カリフラワーのピュレに生ウニのせた前菜
 
ホタテのポワレにジロール茸と黒トリュフを添えたサラダ
 
かぼちゃのポタージュ
 
トマトソースを添えた甘鯛にはカリカリに焼いた皮
 
富良野和牛のロティ・・・。
 
 
 
人気のお店ですが珍しく第二弾の来客が無く
 
Dscf0749デセールの頃には
 
まさかの
 
貸し切り状態!
 
ってことで
 
なんと
 
ソムリエwineさんから
 
notesもらっちゃいました!!
 
そんなサーヴィスが?!
 
 
 
のんびりお話しながらwine飲んでいたら
 
お店の常連さんが来店し
 
大きなテーブルに集合して(お店のひとも)
 
ちょっとした宴会が始まっちゃいました。
 
歌好きなソムリエのカラオケをBGMに
 
常連さん、どんどんwine追加で・・・
 
みんなでありがたくぐびぐび。
 
しかも・・・絶対いいワインだよ。
 
3本目くらいには貴腐ワイン飲んだし。
 

 
しかも!この常連さんてば
 
あたちのお食事のお会計moneybagまでしてくれた!わお!
 
「え?」って思ったけど
 
あまり頑なに断っても空気冷めるので
 
有り難くゴチになりました。
  

 
恐ろしい時間clockまでの宴会だったけど
 
愉しかった!
 
 
なんかこんなスタートの1年。
 
楽しくは過ごせそうな気がします。
 
 
みなさま今年もよろちくです。
 
(なんか新年みたいだな。)
 
 
chick
 

 

 

| | コメント (0)
|

2011.10.27

le jeudi 27 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
なんやかんやで
 
面白そうな
 
tv番組が
 
いくつか始まりました。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
また映画cdストップです。
 
 
 
 

 
Dscf0747今日は
 
玄米に
 
レンズまめを加えて
 
炊いてみたよ。
 
 
 
玄米2合に対して
 
shineレンズ豆shine
 
レンゲ1杯ぶん『ざッッ』って足して炊いただけ。
 
別に味付けとか一切ナシ。
 
でも
 
ほっこり。
 
簡単だgoodよぅ!
 
おいちいheart04よぅ!
 
 
 
何故レンゲ1杯かって?
 
そこにレンゲがあったflairから。
 
はい。
 
てけとー分量。
 
 
おぃちぃな、まめごはん。
 
そんな今日の『ごはん』riceball
 
 
pig
 

| | コメント (0)
|

2011.10.24

le lundi 24 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
お昼
 
BStv映画の録画
 
忘れちゃったよ〜・・・。
 
 
ネットさん。です。
 
 
観たかったのに。な。
 
 
 
 
さて
 
毎年恒例おやつの1つ
 
Dscf0737大スキheart04
 
『きなこもちチロル』。
 
今年も箱買いデス。
 
キヒヒ。
 
 

今年は
 
きなこパウダーが入って
 
更に『きなこもち度』アップ↑なのですnotes
 
 
ウマイウマイ。
 
 
45コ入りなんだけど
 
何日持つのかな〜?
 
ゆっくり喰びようね、よりこみゅさん。
 
 
pig
 
 

| | コメント (0)
|

2011.10.18

le mardi 18 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
今日は 
 
すっっごく寒いよ!
 
って
 
ゆってたけど
 
そうでもなかったですね。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
ずっとおウチhouseに居たから。かな??
 
てへ。
 
 
 
 
さて
 
愛車bicycle終了も時間の問題か?
 
なのですが
 
自転車のお話。
 
 
大通公園の5、6丁目に自転車bicycle置き場が出来た、とのことで
 
先日行ってみました。
 
 
 
ひゃ〜全然足りないよッッ!!
 
満車です。
 
「むりだ〜。」って諦めかけていたら
 
奇跡bellの1台分の空きが!!
 
Dscf0710無事
 
収めることが
 
できました♬
 
やったやった。
 
 
 
 

 
以前TVtv
 
この駐輪場の存在を
 
知らない、ってゆう人が殆どで
 
全然利用されていない。なんてやっていたけど
 
そんなこと全然なくてもぉみっちりbicyclebicyclebicycleでした。
 
 
 
もっと増やしてほしいな〜。
 
 

chick
 
 


| | コメント (0)
|

2011.10.15

le samedi 15 octobre 2011.

cloverこんにちは。
 
オカサンから
 
「観る映画の傾向がわからない。」
 

 
言われちゃってます。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
ここ最近はランダムmovieですから。ね。
 
 
 
 
さて今夜は
 
よーこちゃんと札Dにて
 
はむさんbaseball観戦です。
 
CS2位での出場決定しつつも
 
ここんとこ全く安心できないカンジですが
 
なんとか
 
勝利の『へぼ花火』を
 
観たいものですな。
 
 
 
 
そんな本日
 
NHKtv総合で
 
大スキな番組
 
『祝女』が始まります。
 

番組内容もすごく面白くてすきなんだけど
 
出演しているのが
 
YOUとかともさかりえとか市川実和子ちゃんとか・・・。
 
あたち的にはもの凄い豪華キャストなんだよね。
 
 
来週からは
 
クドカンのドラマも始まるし・・・
 
けっこうtv楽しみなクールです。
 

chick
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.10.14

le vendredi 14 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
あと半月
 
ストーブ
 
我慢しよう。
 
よりこみゅ。です。
 
『ATELIER QOUTURE』のブランケット
 
活躍ちぅです。
 
 
 
 
先日
 
元同僚の『はるちゃん』と
 
CROSS HOTELにてランチrestaurantビュッフェなんぞ。
 
 
前菜とデセールが『ご自由に』
 
メインのパスタは『3種からチョイス』
 
ってゆうスタイルでした。
 
 

 
Dscf0704前菜1周目。
 
うーむ
 
さすがですね。
 
「色々喰びたいの!」
 
ってゆう
 
女子心理をついてます。
 
1つ1つが小ッさいです。
 
一応これで『かぼちゃのグラタン』以外
 
全部です。
 
これ平らげた後
 
2周して更に気に入ったやつもりもり追加。
 

 
サラダ大盛り3皿。
 
だって・・・

Dscf0705パスタが
 
少ないんだもん!
 
アサリと
 
赤パプリカの
 
ボンゴレrestaurantビアンコ。
 
美味しかったけど。ね
 
足りないのよ。
 
 
でもって

Dscf0706デセールcake
 
こんなカンジ。
 
種類いっぱいだけど
 
小ッさいから
 
欲張って
 
『かぼちゃのプリン』以外全て。
 
奥っちょのアップルパイは
 
ヴァニラのアイスを添えてメイプルmapleシロップかけたうえに
 
粉砂糖を振りかけてくれるのだ。
 
ふむふむ。
 
こーゆうのにありがちな
 
『がっつりチョコケーキ』が無かったのが不満punchですが。
 
なんて言いつつも
 
気に入ったヤツ2周ほど追加。
 
 
 
食後のコーヒーcafeの味がイマイチでしたが
 
満足なお腹いっぱいランチでした。
 
 
 

 
はるちゃんとも半年ぶりくらいだったし
 
いっぱいお喋りして疲れたわー。
 
 

 
 
流石にこの日の夜は・・・小食restaurantでした。
 
ちょぴっと、ね。
 
 
 
ちなみにここ 
 
けっこう人気あるみたいで
 
予約しておかないと
 
入れないみたいよ〜。
 
 
 
pig
 
 


| | コメント (0)
|

2011.10.10

le lundi 10 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
本日消費の映画cd
 
『おしゃれ泥棒』(1966年/アメリカ)。
 
相変わらずの
 
Parisが舞台なのに全英語。
 
でも
 
なかなか面白かったです。
 
 
ネットさん。です。
 
 
以前に観た映画movieでした・・・。
 
 
 
 
札幌在住でbeer好きheart04みなさーん
 
朗報ですよ〜♬
 
札駅北口『エルプラザ』地下にある
 
高田屋へ急いで〜!run
 
素晴らしい企画やってるよ〜。
 
 
 
shine17h00〜19h00入店でビール他¥100-shine
 
 
 
何がすごいかってーと
 
制限(?)は入店時間のみ。
 
17h00〜19h00に入店さえしちゃえば
 
beer何杯のんでも
 
beer何時までのんでも
 
beerお一人様お食事○品以上頼んでね
 
とか
 
一切ないのだ〜bell
 
beer¥100-!!
 
 
 

 
企画ノボリを発見したのは我らがフラamie☆ユカリさん。
 
先週、即行ったrunんだけど
 
昨日また・・・
 
Dscf0701行っちゃったよ。
 
だって〜
 
1杯¥100-てことは
 
おウチhouseでひっそり
 
缶ビールbeer呑むより
 
安いんだよ〜♬
 
ぐびぐび。
 
ぱくぱく。
 
でもお安いmoneybagお会計。
 
今月いっぱいやってるらしいです。
 
ビバ☆
 
 
 

 
散々beer呑み喰いrestaurantしたくせに
 
カレーを喰びるべく大通まで移動する
 
よりこみゅさんとフラamie☆ユカリさん。
 
 
てくてく移動したものの
 
無念のオーダーストップ!punch
 
 
泣きながら
 
まさかの

Dscf0702米風亭にて
 
『油そば』restaurant
 
何年ぶりですかねぇ?
 
あ、懐かしい〜。
 
あ、美味しい〜。
 
 

 

 
それにしても
 
すごくたくさんの
 
お客さんで
 
賑わってたよ〜。

 
 
 
ちょっと
 
呑み杉じゃない?よりこみゅさん。
 
喰び杉じゃない?フラamie☆ユカリさん。
 
ぶーになってもぼくは・・・知らないよ??
 

 
 
pig
 
 
 

| | コメント (0)
|

2011.10.08

le samedi 8 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
寒いですね〜。
 
みなサマ体調管理は
 
ばっちりgoodですか?
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
ストーブgasstation
 
まだまだがまんちぅ。
 
 
 
ここ2日間movie三昧だったんです。
 
 
と、言っても 
 
tv放送していたヤツをブルcdレイ録画 
 
録り溜めてあったやつ
 

 
house消費ですが。
 
 

movieなんとも言えないキモチが残りました
 
『陰日向に咲く』(2008年/日本)
 
 
movieアメリカの医療事情・・・マジsか?
 
『SiCKO』(2007年/アメリカ)
 
 
movie流石にそりは・・・アナタ酷いよ〜、そしてそんな終わり方?
 
『Rosetta』(1999年/ベルギー・フランス)
 
 
movieすごい映画を観てしまった!!
 
『乱』(1985年/日本・フランス)
 
 
movieこれはちょっと・・・うーむ
 
『パリで一緒に』(1964年/アメリカ)
 
 

 
 
お恥ずかしながら・・・黒澤映画って観た事なかったんですsweat01
 
 
衝撃的bombでした。
 
ストーリィも映像も。
 
「世界のクロサワ」作品て
 
みんなこんななの?!
 
だったらこれから追い込みかけなくてはならない。
 
因にこの『乱』
 
衣装ステキ〜shineて思ったら
 
ワダエミさんなのねー。
 
音楽(演奏)が札響てのもびつくり!でした。
 
 
そんな脳天直撃thunderの『乱』の直後に観たのが・・・
 
『パリで一緒に』なのですが
 
直後ってのが更に拍車掛けちゃったのかな?
 
ひどいな〜、薄いな〜・・・。
 
オードリー・ヘプバーンはとっても美しいし
 
コミカルな表情や動きもとってもキュートheart04なんだけど
 
ストーリィがなんとも・・・流石のアメリカ映画ですね。
 
 
実は『天使と悪魔』(2009年/アメリカ)を
 
『SiCKO』の後に観かけたんですが
 
「あ、完全につまんないやつだ。」と
 
10分で見切りつけcd消去しちゃいました。
 
 
 
 
さて
 
明日は何movie観ようかな〜♬
 
 
chick
 

 
 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2011.10.04

le mardi 4 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
今日は
 
ちょぴっとだけ暖かくて
 
やっぱり
 
太陽sunっていいな
 
って
 
思いました。
 
 
ネットさん。です。
 
 
snowはまだまだいらない。よ。
 
 
 
 
先日ポストにいちまいのチラシ。
 
ちょhouseご近所のカレー屋restaurantさん。
 
『ムスイカリー』。
 
実は気になっていたんだ。
 
いいキッカケになったので
 
行ってきたよ。
 
一日限定20食ってゆう
 
『ムスイカリー“極み”』をお願いしました。
 
Dscf0689おぉ〜
 
←こでが
 
shineムスイ(無水)カリーshine
 
ですか。
 
もぐもぐ。
 
もぉカタチが無いくらいまで
 
炒めまくった玉ねぎと鶏レッグのトマト系カリー。
 
ちょい辛口bombにしたけど
 
だいじょびだったnotes
 
不思議なカンジだけどおいちぃ〜heart04よ。
 
自家製ピクルス・・・ごぼうが入ってたよ〜!旨い!
 
マネっこしちゃお。
 
 
チラシ持参で野菜のラッシーがサーヴィスなんだけど
 
3種の中から
 
『りんごappleとホウレンソウのラッシー』をいただきました。
 

 
チラシからブログpc検索してて
 
その話を
 
店長さんとちょこっとしたんだけど・・・

Dscf0691な!なんと!!
 
もう1杯
 
ラッシーを
 
頂いちゃった〜note
 
わーい。

 
 
 
おウチhouseから
 
あまりにもご近所なので
 
また
 
おジャマしちゃお。
 
 
そんな
 
今日の夜ゴハン。
 
 
chick
 
 
 

| | コメント (0)
|

2011.10.01

le samedi 1 octobre 2011.

cloverこんばんは。
 
今日から10月ですか・・・
 
速いね。
 
寒いね。
 
ネットさん。です。
 
昨日は
 
かえぽんの
 
お誕生日birthdayでした。
 
 
 
 
さて
 
ラブheart04なひとに
 
やっと
 
会えたんですよ、よりこみゅさん。
 
 
ケンタロウ。
 
 
実はそれなりに真剣(?)な講演会だったらしく
 
どこぞのお偉いおっちゃんの真面目なご挨拶もありまして・・・。
 
 
石川尚美さんとゆう
 
元ANAのCAさんで現チーズとかワインのすごい方のお話。
 
これまたなかなか面白い〜。
 
でもやっぱり
 
ケンタロウさ!
 
 
ツナサンドもたまごサンドも
 
「しっとり」がいいんだって〜。 
 
もっさりのたまごサンドなら
 
「食べなくていい。」
 
とか。
 
 
なんかね
 
1こ1この話がね
 
すごい『ふつー』なの。
 
「オトナになってからは
 
『あ〜良かったんだな』って思ったけど
 
子供のころは
 
ポテチを家で揚げるな!売ってるヤツ喰いたい!」
 
って思ってた」とか
 

タートルネックを「とっくり」ってゆったりとか・・・
 
(思わず「とっくりって?!」ってゆっちゃったら
 
「とっくりでしょ〜!」って反ツッコミされた!!)
 
 
 
しかし司会の女性がまぁ酷くって
 
その進行ぶりとか質問の仕方にも
  
ふつーにツッコんでました。
 
あんな噛みかみで
 
ラジオ出来るんですか??ってくらいヤバかった。 

 
 
でも期待通りのチェックのシャツにハンチングとゆう出で立ちで
 
それだけで鼻血なよりこみゅでした。
 

 
 
タダでケンタロウに会えたうえに
 
Dscf0683こんなに
 
お土産
 
貰っちゃった〜。
 
全7乳製品会社から
 
やった〜。
 
 
 
前から3列目
 
およそ5m先の
 
生ケンタロウ。
 
毛穴こそ見えなかったものの
 
しっかり
  
手毛は確認できました!
 
あ〜今頃すすきのとかに居るのかな??
 
 
 
血圧上昇しすぎてて
 
今夜は
 
まだまだ
 
寝られない
 
よりこみゅさんです。
 
 
chick
 
 

 

| | コメント (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »