住まい・インテリア

2011.11.29

le mardi 29 novembre 2011.

cloverこんばんは。
 
明日からまた
 
すっごーく
 
寒いみたいですね。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
ずぅっとおフトンの中に居たいよぅ。
 
 
 
 

 
レンジのトースター機能で
 
パンbreadを焼いていたら
 
『焼いちゃいけないものが焼けたニヨイ』
 
と、共に
 
煙がもくもくdanger
 
警報機がビーブーとthunder鳴ってから
 
早や3週間。
 
 
今時のshineステキ機能shine付きオーブンレンジは
 
恐ろしくお高いmoneybag
 
「案外使わないよ、最初しか・・・」なご意見もアリ
 
なので
 
トースター機能の付いた
 
お手軽オーブンレンジを買う事にしました。
 
 
 

 
 
色々pc検索したり
 
バシったりeyeもしましたが
 
結局・・・
 
MUJIにて購入。
 
(なこPさん、お世話になってます!)
 
 

週末に届いたよ。

 
Dscf0824あーん
 
やっぱり

ハミ出ちゃう〜sweat01
 

 
分かっていたんです。
 
サイズとか
 
ちゃんと
 
調べていたので・・・。
 
まぁ
 
脚がちゃんと棚板に収まっているからいいのだ〜。
 
 
 
ちなみに
 
煙もくもくになったオーブンレンジは
 
貰い物だったのですが
 
側面のシールによると 
 
『1989年製』。
 
 
うーむ。
 
充分でしょう。
 
サヨウナラ。
 
 
chick
 
 


 
 

| | コメント (0)
|

2011.11.01

le mardi 1 novembre 2011.

cloverこんばんは。
 
今日から11月ですよぅ。
 
11月1日。
 
わんわんわんdogいぬの日。
 
 
ネットさん。です。
 
 
何故か
 
お寿司の日、でもあるらしい。
 
 
 
 
11月になったら
 
いつでも『解禁』出来るようにと
 
昨日のうちにちょこっと
 
ストーブ点火してみたんだ。
 
ちゃんと稼働するか否か?
 
 
なんだかとっても灯油臭いし変な音もする・・・。
 
けど
 
「こんなモンなんだろうか?」
 

 
勝手に納得したよりこみゅさん。
 

 
 
 

 
寒かったワケじゃないんだけど
 
今日また点火してみたんだ。
 
 
やっぱりクサイ・・・。
 
てか
 
「ぶお〜ん!」って恐ろしい音がする。
 
ので
 
業者に電話mobilephoneしてみたんだ。
 
 
そしたら電話でた女のひとが
 
「え?い、今の音ですか?!ヤバそうですね!」
 
ってことでとりあえずスイッチ切って
 
夕方に見に来てもらったんだけど・・・
 
肝心な時に限って症状(音)って出ないんだよね。
 
でも
 
やっぱりニヨイは凄まじく
 
おまけに
 
あり得ない(らしい)所から煙がもくもく!ギャフ!!
 
 
音が鳴りだすのを待つこと無く
 
後日『新品交換』することになりました。
 
上手くいけば
 
週末の土曜日の
 
午後イチに来てもらえるらしい。
 
 


 
 
Dscf0762どう見ても
 
旧式である。
 
お世話になる事なく
 
サヨウナラ。


 
ちなみに
 
業者さんが見に来てくれたのが18h00頃。
 
しばらく窓開けていたにもかかわらず
 
只今23h50ですが・・・
 
まだお部屋が灯油臭い。
 
うぅ〜。
 
 
chick
 
 

 

| | コメント (0)
|

2011.08.24

le mercredi 24 août 2011.

cloverこんばんは。
 
もぉ秋冬の
 
お洋服t-shirtのとかtvCMとか・・・。
 
8月なのに、ね。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
季節感が・・・麻痺しちゃう。 
 
 
 
 
 
とうとう
 
この日がやってきました。
 
このコがやってきました。
 

 
316377_273367679356819_100000507662新しい
 
shine冷蔵庫shineです!
 
真っ赤です。
 
素敵でしょ?
 
もともと
 
白とかシルヴァとか
 
そんな色のは

厭だな、って
 
思ってたら
 
案外カラフルな
 
冷蔵庫って無い。
 
でも
 
このコが電器屋flairさんに居て・・・。
 
迷いのない赤加減にホレheart04ちゃいました。
 
 

お嫁に行く気も,行く宛ても無いけれど
 
また
 
『おヨメ入り道具』が増えちゃった〜。てへ。
 
 
今のおウチhouseのキッチンが赤だから
 
なんとなく馴染んじってるけど
 
今度
 
白いキッチンのおウチに引っ越ししたら
 
もっと
 
このコのshineミリョクshineが際立つに違いない!!

 
 

かなりサイズアップupしちゃったから
 
中がスカスカ〜。てへ。
 
まぁ
 
ぎぅぎぅに詰めると燃費悪くなるってゆうし・・・。
  
 
でも
 
も少し・・・。
 
活用してあげたい、な。
 
 
これからよろちく、です。
 
ムッシュ冷蔵庫。
 
 

pig
 
 
 
 
 
 

Dscf0578ちなみに
 
お別れした
 
←カレは
 
なんと! 
 
16年の付き合いでした。
 
 
今まで
 
ありがと。ね。
 

| | コメント (4)
|

2011.08.08

le lundi 8 août 2011.

cloverこんばんは。
 
冷蔵庫って
 
高いmoneybagんだね。
 
 
年内・・・ムリ、かな??
 
 
ネットさん。です。
 
 
ん〜ん。
 
 
  

 
 
先週末
 
ステキなのが届きました。
 
Dscf0523shineすて木shineでしょ?
 
budBAROK(バロック)

とゆぅらしい。
 
葉っぱが
 
わさわさ。
 
お部屋house
 
潤いsweat02
 

 
 
フラamie☆ユカリさんからの
 
お引っ越し祝いpresent
 
嬉しいなnotes
 
 
ユカリさんが御用達のお花やさんが
 
「遅くなっちゃって〜sweat01なかなかいいモノが入ってこなくて・・・。」
 
って言いながら連れて来きたってコトは・・・
 
このコは
 
『とってもいいコ』ってことだよね!
 
いらっしゃ〜い。
 
 
大切に同棲します。
 
Merci. です、ユカリさんheart04
 
 

 
 
とりあえず
 
命名:ぐえ
 

 
chick
 
 


| | コメント (2)
|

2011.08.01

le lundi 1 août 2011.

cloverこんばんは。
 
 
お天気はいいsunけど
 
湿度の高い日が続いてますね。
 
 
よりこみゅ。です。
 
 
カラリsun希望。

 
 

 
 
 
今更ですが
 
chezhouseYoriko 初めてのお客様!
 
(身内しか来たことなかった・・・)
 
記念すべき『第一お客様』は
 
先週会ったbeerばかりのカツラちゃんです。
 
 
 
先週のbeer会ではあまりお喋りできなくて
 
でも勢いに乗って会う段取り、と、なりました。
  

  
お昼に来たのでハリキってご飯作っちゃいました。
 
画ナシですがマクロビrestaurantごはん。
 
もやしのナムル丼ときゃべつ&お豆腐のスープに
 
きのこのせサニーレタスと水菜のサラダ。
  

 
もりもり喰びつつお喋り。
  

 
果てしなくお喋りしていると・・・
 
キャー!
 
ハマのたまちゃからステキなpresentが!!
 
 
サムライアイスとかゆう
 
イカしたアイス!
 
「やっぱ都会はオサレね〜。」なんつって
 
さっそく2人でぺろり。(また画ナシ。)
 
味が濃くって・・・ホントにおぃちぃshineの!
 
カツラちゃん、いい時来たわね〜。
 
ラッキーgoodガールだわ。
 
たまちゃ、ありがと〜ribbon(←なぜかおりぼん)。
 
  

 
おぃちぃデセールはまだまだ続くのだ。
 

Dscf0514ジャーン!
 
shineメロンshineです!
 
こでは
 
カツラちゃんが
 
持ってきてくれた
 
お土産presentですheart04
 
わーいわーい♬

Mailゼイタクに
 
半分こで
 
いただいちゃいました。
 
いいのかすら
 
こんなに
 
おぃちぃのばっかす。
 
お昼ごはんが
 
ヘルシィだったから
 
たまにはいっか。
 
うん。
 
 
 

 
 
色んなお話していても
 
やっぱり盛り上がるのは学生の頃のお話。
 
誰それが今あんなことやってる、みたいなのとか
 
浴衣が云々、とか。
 

 
 
あまりおウチでpcを使わない、とゆぅカツラちゃんですが
 
最近、ある理由でアメーバピグが・・・
 
とのことだったので
 
けっこうピグ好きなあたちは即お誘いしてみたり
 
「おウチhouseかわいいの色々あるね。」
 
なんて
 
お褒めのおコトバいただいて嬉しくなったり
 
キャンドルJUNさんのキャンドルで何故か笑われたり・・・。
 

 
 
 
その後は
 
かなりお腹いっぱいおっぱいだったんだけど
 
あたちがまだ『未開の地』であった

Mail_2近所の居酒屋
 
親不孝?
 
親孝行??
 
行きました。
 
ここって
 
ほんと〜に
 
むかしからあって
 
インパクトあるから
 
有名だよね。
 
でも入ったのは初めて。
 
 
ここのオヤジ 
 
いや
 
ご主人が
 
かなり明るいオッサンでおもしろかった〜。
 
お腹いっぱいでお料理はほとんど頼んでいないんだけど
 
それなりにメニゥも多いみたい。
 
店内はコンセプトがまるっきりわからないインテリア(?)だったけど
 
なつかしい「ザ☆居酒屋」ってカンジでおもしろかったよ。
 


延べ9時間。
 
よく喋りました〜。
 
カツラちゃん、また来てね〜。
 
 
 
pig
 
 

| | コメント (0)
|

2011.07.01

le vendredi 1 juillet 2011.

cloverこんばんは。
 
今日から7月です! 
 
早いね。
 
よりこみゅ。です。
 
7月初日は
 
金曜日だけど、休肝日beerです。
 
 
 
先日
 
あるものを買いました。
 
Dscf0442←さて何でしょう?
 
ヒントは
 
「ELDNACS」とゆう
 
タグが付いてます。
 
たまちゃん辺りは
 
ぴんflairときてますね。
 
 
すっかり「節電」が常識となった今
 
夏の夜をこれで過ごそうかと思いまして・・・。

Dscf0443そう。
 
キャンドルです。
 
CandleJUNEさんの
 
キャンドルです。
 
(キレイshineな色を
 
観て欲しかったので
 
蛍光灯の元でcameraました。)
 
 

 
ネットpcでも購入出来ますが(ELDNACS
 
市内に扱っているお店があったので
 
そこで買いました。
 
 
カレーのおいしいカフェ的なお店の一角の
 
雑貨コーナーに陳列してあって
 
あんまりたくさんは置いてなかったけど
 
4〜5種類はサイズあったかな?
 
1コ1コちがう色合いだから
 
すごく迷っちゃった。
 
けど
 
これからの季節
 
涼しそうなのを選んだよ。

Imag0064灯してみたよ。
 
←これは
 
トイデジcamera画像です。
 
アロマキャンドルではないから
 
イイニヨイはしないけれど
 
やさしく
 
ちいさな炎が
 
ゆらゆらしています。
 
 
でっかいから
 
当分もつね。
 
 
いちおう金属&コルクのコースターにのせてますが
 
残り少なくなるまでは
 
床等に直置きしてもいいのだそうです。
 

  
ステキな時間が過ごせそうです。
 
 
chick
 
 
 
 
今度はカレーも喰びてみよっと。
 
 

| | コメント (2)
|

2011.06.26

le dimanche 26 juin 2011.

cloverこんばんは。
 
こちらの事情とか
 
察してよ〜。
 
 
ネットさん。です。
 
「KY」って
 
死語??
  
 

 
 
さて
 
先日発生した
 
よりこみゅさんチhouseでの大事故bomb
 
それなりに
 
解決した模様です。多分、ね。
 
 
 
水難sweat02事故が発生したのです!
 
 
 
いつもと変わらずに
 
洗濯機を回し始めたよりこみゅさん。
 
のんびりDVDcdtvなんぞ観ていたら
 
お洗濯終了の「ぶー♪」。
 
 
さて、干しますか。
 
なんつって洗濯機に近づくと・・・
 
「ぎゃー!!!」
 
洗濯機の周りが大洪水!!
 
な!なんで?!
 
おろおろ。
 
えっと、えっと、まずは・・・水拭く!!

 
あわててぞうきんにて水たまりの処理。
 
やばい、階下に滴っていたら・・・sweat01
 
やばいけど、どーしたらいいのかわかんない〜。
 
けど、今はとにかく拭く!急いで〜run
 
 
拭き終わったら原因の追求searchです。
  
ホースはちゃんと繋がってるのに、外れてないのに。
 
と、排水ホースを辿ると
 

 
Dscf0431ま!まさか!!の
 
亀裂(穴)がッッ!
 
ここから水が漏れたんだッッ。
 
えーん。
 
ひどいよ〜。
 

 
とりあえずネットpcで対処方法を検索。
 
ホースの交換は難しい上に時間clockとお金moneybagを要するらしいので
 
「修理/修繕」がおすすめらしい。
 
ので
 

Dscf0432東急ハンズにて
 
修理用テープ購入。
 
ネットpcで見たのと同じモノ。
 
信頼のshineニトムズ社shine製。
 
もぉ全てがコレ頼りです。
 
よろちくね、テープくん、
 
頑張ろうpunchね。
 

 
『自分で修繕、その後ばっちり使えてま〜す。』な
 
pc記事を参考に修繕開始です。
 
頑張れ!よりこみゅさん!punch!(と、テープくん。)
 
先ずは患部周辺にグレーのビニテを巻々。

Dscf0433重傷部分めがけて
 
更に黒テープを巻き付ける。
 
これがちょい難しい。
 
ちょい厚地の黒テープは
 
伸縮性があり
 
伸ばしつつ巻き付けるのだ。
 

 
なんとか巻く。

Dscf0434そして更に
 
広い範囲で
 
グレーのテープを巻き付ける。
 
これで終了。
 
なのだが・・・
 
やはり確認できるまで
 
心配は尽きない。
 
ので
 
さっそく洗濯機をまわしてみた。
 

 
だいじょびそうgoodです。
 
やった〜!ヨカッタ。
 
 
でも
 
階下のことはまだ心配で
 
1週間くらいは
 
管理会社からの電話に怯える日々が続きます。
 
びくびく。
 
 
 
ちなみに・・・
 
テープは
 
水が流れる方向に従って巻かなくてはならないそうです。
 

 
しかし何故に穴が?
 
似たような症状をネットpcで見ると 
 
熱を発しているモーター部分にホースが長年接触していて

しかも洗濯機は振動するのでそれも相まって・・・らしい。
 
なのでそこに触れないようにしておく必要があるらしい。
 
 
ウチの事故原因が本当にコレかどうかは不明だけど
 
とりあえず 
 
それなりに処置をしておきました。
 
 
みなさまもご注意ください、ね。
 
 
chick
 
 

| | コメント (0)
|

2011.06.19

le dimanche 19 juin 2011.

cloverこんばんは。
 
一昨日と本日
 
快晴sun
 

 
かえぽんの運動会があった
 
昨日のみ
 
時々小雨rain。 
 
ネットさん。です。
 
 
知ってるコが出ていなくても
 
騎馬戦と男子リレーは
 
大興奮thunderです。
 
 
 
昨日までの
 
よりこみゅさんチ。
 

 
Dscf0417←そう。
 
カーテンが
 
短い。
 
せっかくの
 
『遮光』生地も
 
全くイミのない長さ。
 
 
が!
 


Dscf0419じゃじゃ〜ん。
 
先日オーダーしていた
 
カーテンが
 
今朝
 
届きました〜。
 
イエイgood
 
おめでとう、よりこみゅさん。
 
これでまた
 
ちょぴっと
 
houseウチらしさが
 
アップupしたね。
 
 
 
そんな週末。
 

 
今日って
 
父の日。だった〜。
 
 
オトサン 
 
いつも
 
ありがとぅゴザマスeyeglass
 
 
 
 
chick
 
 

| | コメント (0)
|

2011.06.07

le mardi 7 juin 2011.

cloverこんばんは。
 
今夜は
 
やきぅbaseballないけど
 
フットsoccerやってtvますね。
 
 
vsチェコ。
 
チェコってゴハン、おぃちぃのかな??
 
ネットさん。です。
 
ニッポンガンバレrun
 
 
先週の土曜日
 
やっと
 
カーテンのオーダーしてきたよりこみゅさん。
 
 
以前は『腰高窓用』でした。
 
今度はバルコンあるから窓が大ッきくなっちゃった。
 
 
別に既製のカーテンでも良かったの。
 
でもね
 
幅も既製のだとちょい足らないの。
 
得意の「チカラまかせ」にぐいぐい引っ張っても
 
25cmは無理〜。
 
だから
 
オーダー。
 
Dscf0417←今のカーテン。
 
 
丈短いし
 
幅も
 
真ん中が
 
三角に空いている・・・
 
なので
 
しぶしぶオーダー。
 
もぉこの際カーテンもマリメッコにしちゃう?
 
なんて
 
ちょい思ったのだが
 
かなり五月蝿いおウチhouseになりそうだったので
 
止めました。
 
結果MUJIにて。
 
NKSさん、めるちぃ。
 
 
出来上がりは2週間後です。
 
それまでは
 
この
 
「遮光のイミが全くナシ」、な
  
生活です。
 

 
chick
 
 

| | コメント (0)
|

2011.06.05

le dimanche 5 juin 2011.

clover本日また
 
TVtv出ちゃいました。
 
しかも
 
姉様 et かえぽんも。
 
『丸顔姉妹』を
 
改めて実感・・・。
 
ってか
 
フラamie☆ユカリさん!
 
movieアップで撮り杉ぢゃない?!
 
 
よりこみゅ。です。
 
みなさま
 
radiko は、便利ですよ〜。
 
 
 
さて、恐ろしくお久し鰤fishなわけです。
 
お引っ越しhouseからちょうど1ヶ月が経ちました。
 
速いrunです。
 
 
1ヶ月経つわりに
 
全然完成しないchezhousemoi...
 
どーなっとるんじゃ??
 
カーテンだってまだ短いままだし・・・。
 
 
そんな中
 
昨日
 
ネットpcで買ったルームシューズが届きました!
 
Dscf0416奮発して
 
ビルケン。
  
ギャフ! 
 
ステキshine杉〜!
 
さんざん悩んで
 
ペッパーウール、とかゆぅ・・・
 
ちょいくすんだオレンヂ色。
 
フェルト素材でカワイイよ。
 
履き心地は言うまでもない。
 
ビルケンだもん。
 
サイコウなわけです。
 

 
お店で買うより半額以下で
 
入手できたものの・・・
 
まぁそれなりmoneybagだし
 
ビルケンはサイズ合ってないとイミないから、ってことで
 


Dscf0415←来客用は
 
安いやつ。
 
で、でも
 
なんかマリンで・・・

か、かわいいでしょ? 
 
2色から選べるしッッ!!
 

履き心地、全然良くないけど(←コラ!)
 
ゼヒ、履きに(遊びに)来てくださいね。
 
  
 

また
 
ちょこちょこpc書いてゆきますので
 
夜露死苦です。
 
 
chick
 
 


 

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧